空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年12月号】月刊ゆほくん

11月号

 

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #36

https://twitter.com/Yahoo_GYAO/status/1598263137731416066

(1)メンバーの楽屋に潜入!街で見かけた売れっ子芸能人とは?

楽屋トーク。ケータリングの叙々苑のお弁当に触れるゆほくん。Twitterのスペースでお話されていたおにぎりの話がまるで嘘のようだ…笑

カメラが回っていることを意識してボケを繰り出すゆほくん。最初の10分だけネタに振り切って途中退出するかもしれない、と仰るのが…らしいなあ!!!のひとことに尽きますね!笑

俺のモグモグは行儀が悪い!30までやから!と仰るゆほくんに猛抗議をしたいアカウントはこちらです。いくつになっても推しのモグモグは需要があるんですよ!!!こちとら53歳のモグモグだって愛おしくてたまらないというのに!!!

中尾くん納谷くんとほぼ同い年のわたしですが…おふたりが仰るように、こちらの感覚としては5つ年上はそこまで変わらないような気がしますね…?ギリギリってところかなあ…

(2)楽屋で本音炸裂!2.5次元俳優たちが語るクリスマスあるある!

おメイクされているゆほくんの定点カメラほしい~!魚扁にゆほくんで「マンボウ」とな…わかるようなわからないような…???笑

 

2022/12/3昼夜 劇団Patchファン感謝祭『劇団Patchのパッチこーい!! vol.6  パチ度増し増しパチ納め!! ~劇団Patchがやり残した事を詰め込みましたスペシャル!!~』

f:id:kmcyszn:20221211131051j:image

お弁当の仕込みに部屋のお掃除、書き残したブログの執筆…とやることを詰め込んでいたら、気づいたら出発時間を過ぎており、うっかり1本電車を逃してしまいました…まだ今週の僕シェアの感想すら書けていないというのに…!泣

さておき、会場に到着。浅草という土地柄、どうやら雷おこし屋さんが運営をしているビルのようで、ホールの下の階では雷おこしの製造工程が見ることができるというなかなかカオスな会場でした。ほんとうにこんなところにホールがあるのだろうか…と疑心暗鬼になりつつも、見るだけでお腹いっぱいになるほどの雷おこしの販売コーナーを横目に、エスカレーターを上がっていきます。5階に辿り着いてグッズ列か入場列かよくわからない列にひとまず並んでいると…グッズ列だという事実をほかのお客様からの伝言ゲームで教えていただきました!ありがとうございます!笑

てか、え、ちょっとまって…グッズ列の横、パーテーションの奥のちっさい障子に囲まれた部屋からめちゃくちゃ推しの声がするんだけども…えええ…(白目)

どうやら松井Aと松井Bと吉本Aのブロマイドが売り切れているらしいのですが、まあとりあえずグッズ列に並んでみます。しかしあまりにも長くつづく列にこれは通販で購入したほうがよいのだな…?と思ったときには既に遅し。列を離れるには憚られる狭さの階段の曲がり角に突入してしまったので諦めてそのまま並びつづけることにしました。はたしてなにが買えるのかしら…?

集団ブロマイド2種を手に入れて、滑り込みで着席。思ったより広い!そしてこれまたマットな客席だこと…!よし!行ってきます〜!☆

昼の部おわりました。めちゃくちゃたのしかった!笑 てか物販でお見送りってマ…?とはいえ、ゆほくん属する赤チームは夜の部にお見送りするようなので…夜公演の終演後に集団ブロマイドでも買い足しますかね…

ふたたび会場へ。先行で外れたので一般でチケットを手に入れたのですが…通路の後ろは段差ありなんですね!お昼よりも遠くても視界良好!行ってきます〜!☆

夜の部おわりました。物販の在庫が復活していたので無事に個人ブロマイドも購入できました!☆

そして、夜の部は物販ではなく出口でのお見送りになったようで…推しの声がする出口に恐る恐る向かうと…あああ…推しがいるううう…!目は合わずともいままででいちばん近かったかもしれない…そそくさと会釈をして通り過ぎたあとに足を震わせながら階段を降りました…はい…ありがとうございました…

赤チームの3人は半袖で、寒がりゆほくんは黒のジャケットを羽織り、そして前をかっちり閉じてGジャンを着ている近藤くん。どうやら赤チームは楽屋で用意されたぱっちTシャツを着ていくスタイルで、筋肉ムキムキで身長の高い近藤くんが手に取った最後の1枚はMサイズだったということで、いざGジャンを脱ぐと、なんということでしょう…絵に描いたようにピッチピチのTシャツがお見えになりました…!笑 近藤くんはぱっちTシャツを忘れてしまうことが多いために事務所に預けているようで、XLサイズのタグにはお名前を書いているらしいのですが…それをゆほくんが着ていました!おい!!!やってんなあ!!!笑

質問ポーカー。田中くんのメロンパン事件が超絶おもしろかった!!!当たり前のようにあの落ち着いた低~い声で「いや僕は食べてないですけども…」はマジでズルいんよ!!!配信でもその展開を知っているのにおもしろすぎてつい笑ってしまった…!笑

星璃くんにつづいてのコーナーは?と振られて台本の該当のページを見つけることができなかったり、田中くんに「ナンノメロンパンタベタ?」とカタコトの日本語で問いかけたり、旗揚げゲームのスタート前に大道芸人のように旗を振り回して遊んだり、夜の部で逆再生伝言ゲームで端末のコードを踏んでしまってあたふたしたり…このひとったら、とってもお茶目でときどきポンコツで…ほんとうに…もっともっと好きになっちゃうからマジでやめて!!!かわいいは正義!!!(大声)

且緩々。前半のコーナーでお腹が捩れるほど笑ったあとに、後味がしっとりとした演劇作品を浴びて、おかげさまで感情がしっちゃかめっちゃかになってしまいました…!笑

前々からずっと申し上げておりますが…わたしやっぱり納谷くんの演技がめちゃくちゃ好きだあああ…!わたしそもそもべっしょべしょに泣く演技ができるひとはすぐに好きになっちゃうんですよね…!あと田中くんはあどけないビジュアルもあって、ダークホースとかキーパーソンとか演じたときのギャップがマジでエグいわ!!!てか終わったあとにお芝居をしたくなる推しがめちゃくちゃ解釈一致ですね…!すこ…!!!

あくまで、わたしは推しが出演するのでぱっちのイベントに参加しているに過ぎないのですが、前回の配信でのパッチこーい!!に10周年イベントと引き続き、今回もめちゃくちゃ大笑いして、こころをほっかほかにさせていただきました…ありがとうございました…!♡

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #37

https://twitter.com/Yahoo_GYAO/status/1600799849577840647

プライベート人物相関図 メンバーの人間関係が明らかに! 2.5次元舞台で活躍する松井勇歩・納谷健・中尾暢樹が人物相関図を作成

人物相関図。先輩方のエピソードがめちゃくちゃかっこいいい…!ステキな先輩方の背中を見て育ったゆほくんがほかの後輩さんたちに慕われるのも納得ですね…!!!♡

LINEVOOMは背中お絵描き伝言ゲーム。う○ちを描くんじゃない!!!地味にかわいいな!!!笑

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #38

https://twitter.com/Yahoo_GYAO/status/1603336564863639552

(1)組体操「高床式倉庫」ってどんな技? 技名だけで想像してやってみる!

ぱっち組で「2段ベット」をコンビネーションを見せる間もなくさらっと成功したのちに、中尾くんと「高床式倉庫」に挑戦。高床式倉庫の画が浮かばないようで…カタコトなのがかわいい~!

(2)組体操「スーパーカブト」を想像でやってみたら爆笑ポーズが誕生!?

今度は3人で挑戦。ゆほくん中尾くんと納谷くんの身長感が組体操に抜群のバランスっすね…!笑

ゆほくんがポンポコと「スーパーカブト」の形を提案していくと、まさかの「スーパーカブト」ではなく、その進化前の「カブト」を正解するとは…!お見事!!!笑

LINEVOOMはジェスチャー通訳ゲーム。ゆほくんの好きな乗り物を中尾くんがジェスチャーしたのですが、この動きはバイク…?と思ったら、まさかのトゥクトゥクで笑いました!!チョイスが独特すぎる!!!笑

 

【ネタバレ】2022/12/25昼夜 『舞台 Collar×Malice -白石景之編-』

わたし自身、この作品どころか、いわゆる乙ゲーという文化に触れること自体初めてなのですが…いままでほぼ触れたことのない文化への好奇心と、恋愛要素にさほど興味関心がない上にヒロインアレルギーなので己の肌に合うか否かという不安、そして推しへの期待、とさまざまな気持ちが胸のなかでぐるぐるして気分が悪くなってきました…しかしこれもまた一興!きょうもきょうとて楽しみます!☆

慣れ親しんだ南新宿の街を歩いて…会場に到着!今回のこくみん共済coopホールはわたしにとって初めてゆほくんの生の演技を観に行った非常に思い出深い会場となります。2年ほど前の話になりますが…当時の記事を読み返せば読み返すほどに甘酸っぱい気持ちになりますね…

今回もこの場で感想を述べさせていただきます。ド初見のわたしには(出番も言わずもがな多くはなかったので)岡崎さんのことは名ばかりの探偵事務所に5階の窓から不法侵入するやたらめったらお顔がよいSPくんということくらいしかわかりませんでしたが…まさか悲恋エンドでアクションを拝むことができるなんてえええ…!!!♡ わたしゆほくんのアクションが大好物で…特に殴り方がめちゃくちゃ治安悪くて死ぬほど好きなんよ…散り際も見れてこれまた最高だった…あのワンシーンだけでこころが満タンになってしまいました…

敢えてセンサーに引っかかって事務所の入口に現れる岡崎さん。だれかさん(だれだったっけ?)と市香ちゃんの弟くんにう○い棒?を渡すのですが…マチネでは「シェフの気まぐれサラダ味」と「やさぐれサラダ味」、ソワレではだれかさんに「こしあんケチャップ味」を渡したあとに、弟くんに「何味だと思う?」と聞き「こっちはこしあんだから…」つぶあんに誘導して答えさせると「惜しい!ローストビーフ味」と澄んだ声で仰るのがとてもおもしろかったです!笑

マチネのカテコ。松田さんからご挨拶の指名されたゆほくんがえ!?と明らかに驚いた反応をしていて、そのまま挨拶をする流れになるもどこか動揺していたので首を傾げていたら、どうやらきょうのご挨拶の当番はほんとうは伊崎くんだったようで…いつもの関西弁のイントネーションでたどたどしくもご挨拶をするゆほくんにきゅん!でした!♡ その上にご挨拶をする際に白石さんの身につけているカチューシャを身につける決まりになっていたので…猫耳まで拝んでしまった…えへへ…ありがとうございました…

作品自体について。えっと、その、初めましての人間にはX-Day事件の一連の流れやアドニスとやらの動き、白石さんのバックボーンなど、いまいち把握できなかったために、ほんのり楽しみにしていたサスペンス要素に関しては正直味わうまでには至らなかったですね…完全に原作を知っているひとに向けた内容だった…ということで、その点に関しては感想もクソもないですが、だからこそ原作のシナリオを知りたいなあ〜とは思いました!てかそれよりも岡崎さんがめちゃくちゃ好みのキャラクターで…終演後に検索してしまうくらいには…ちょっと…気になってる…

しかし、サスペンス要素はあれど、やっぱり根っこは乙ゲーなるもので…乙ゲー独特の?やたら芝居くさいセリフやロマンティックな展開にわたしが慣れていないがゆえにどうにも甘ったるく感じてしまって…序盤で胃もたれしてしまいました…しばらくラブストーリーは見たくない…ミステリーや時代劇で口直ししたい…

とはいえ、これはたぶん推しが演じるキャラクターがメインだったら…あと5公演は通っていたかもしれないですね…いやだってそれとこれはまた別腹じゃないですか…命拾いしたあああ…

あと、市香ちゃん個人のことを考えることなくただただ物を与えるどころか、彼女の名前すらろくに覚えずに接していた白石さんが、市香ちゃんのことを考えてかわいらしい動物ビスケットをプレゼントしたり、以前の会話内容から元気付けようと甘い卵焼きを不器用ながら作る様子は大変ほほえましかったのですが…だれだってロマンスには敵わない上に、好きという感情にロジックなんていらないと思えど、こころがない(ひどい)白石さんが市香ちゃんを好きになるまでの展開が早すぎて…ちょっと付いていけなかった…

冒頭にも述べておりますが、わたしはヒロインアレルギーで…かわいかったんだけどもかわいかったんだけども…とことん肌に合わないタイプのヒロインだった…正義感の強~いヒロインほど苦手なものはないのだ…ヒロインではなくともやたら正義を振りかざすキャラクターは鼻につくというのに…

通常エンドと悲恋エンド。ガラッと変わってしまった世界観にいまいち状況が掴めなかったものの、圧倒的に悲恋エンドが好きでした…!単純に個人的好みもあれど、インパクトの強さもあって、まあそりゃあバットエンドのほうが見応えあるよね!!!ってカンジっすね…

わりかし散々な物言いをしてしまったような気がしますが…総じて感想を述べるのであれば、わたし自身乙ゲー慣れしていない上にヒロインアレルギーであるがゆえに、恋愛要素に関しては言うほど楽しめなかったものの、ストーリーの流れさえ掴めればサスペンス要素をもうすこし楽しめたのかもしれないなあ、ってところでしょうか。また5月にも柳さん編が上演されるとのことで、再びゆほくんの岡崎さんを目にすることができるのであれば、ワンチャン原作ゲームに触れることも考えてもよいかもしれない…気が向いたら…(目を逸らしつつ)

パンフレット。綺伝で共演した伊崎くんのゆほくんへの期待がなによりもうれしくてうれしくて…!♡ 「撲滅」したいものは?という質問に「心のこもってない(居酒屋の)お通し」とは…わ、わかるなァ~!!!(酒飲み)インタビュ―の最後のメッセージで、キャス変に対して元々作品を応援している方々への気遣いのコメントをするあたり…そういうところがほんとうに好きだあああ~…!

 

2.5次元ナビ #69

2.5次元ナビシアターのゲームコーナーで出演権を勝ち取った、と思ったら、なんと最初から全員に番組出演していただく予定だったそうで…ダマサレタ!ということで、今回は加藤さん・井澤さん・北乃くんがゲスト出演。

ナビ隊も卒業されましたし、ゆほくんの出番はないかなあ~と録画を見ていたのですが…ゲームコーナーの企画司会を務めた、ゆほくんからのちょっとしたビデオメッセージがありました!次回はゲストさんからのエピソードでゆほくんのお名前が挙がるか挙がらないかってカンジかなあ~…

 

👿