空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年7月号】月刊ゆほくん

6月号

 

 

コムサdeMANZAI! キャラクタービジュアル公開&コメント

「飛雄馬」で「ひゅうま」くん!なんとなく「勇歩」で「ゆうほ」くんと語感的に近いものを感じる…

てか絶対にチャラいじゃん!!!!!好きです!!!!!

ゆほくんの髪色、知らないうちにちょろちょろ変わるので撮影時期の推理ができないのがおもろいな…(髪型がやたら激しく変化する推しと撮影時期をペラペラ話す推しを推してきた顔)

 

Monochrome vol.5 ゲスト出演

 

刀ステ綺伝 コラボカフェ

わたし自身コラボカフェというものには片手で数えられる程度しか行ったことがなく、さほど興味もないのですが、酔っ払いのテンションでなんとなーく予約をしてみました!

すると、なんということでしょう!予約前日にゆほくんがご来店されたとのことで…さすがにまったく同じメニューを注文しちゃったよね!濃い味派のわたしにはいずれもちょっと味が薄かったとはいえ、美味しかったです!ごちそうさまでした〜!♡

酔っ払いの采配であったがゆえに、亀甲ちゃんの軽装の展示期間ではなかったものの、劇中で使用されていた番傘にゆほくんのサインと…うっすらとですが、久々にこの身で推しを感じることができました…!沁みるゥ…!

おまけ。どんぴしゃストライクなタイミングで渋谷駅でアクターズリーグの広告も掲載されているとのことで…こちらもパシャリ!📸

 

ゆがめん 円盤

予約当初は6月頃の発送予定でしたが、結局7月中旬となり…やーっと届きました!笑

あああああああああああ…サイキックヤンキーの推しがかっこよすぎるうううううううう…!!!ゆほくんのパンチって片脚に重心をかけて振り切るからめっちゃくちゃガラが悪いんですよねええええええ…くうううう…たまらんんんんん…すきいいいいいいい…

わたし地味に異世界転生のネタも好きなんですよね…ほんの些細な異世界転生がジワジワくるう…

中説。わたしが観に行った公演が千秋楽の前日で、稲葉くんからカッコつけるときのゆほくんの癖の話があってはてさてどうなることやら…と思ったら!そりゃあ当たり前に気にしちゃうよね!!!笑

出た!!!わたしの大好きな偉いっぽいひとだァ!!!笑い方が完全に動物園のフラミンゴかペリカンなのよ…すこ…

千秋楽アフタートーク。タラの芽回収の話があまりにもおもしろすぎた…!笑

てか、セリフを飛ばす我が座長よ…いままで数々の公演を観てきてゆほくんがセリフ飛ばすところを未だ見たことがないのですが…見てみたい…(ごめんなさい)

やだあ!ゆほくんったら、社会の窓を開けて異世界転生をしてしまったのね…!あとでこの目でしっかりとチェックします!!!!!(血眼)(上半身のアップが多くてわかりませんでした)

特典映像は初日公演のアフタートークでした!最後の最後に先輩たちに置いてきぼりにされて、ステージ上でひとり1発ギャグで締めようとするも、ギャグが出てこなくなってしまい、袖に「たすけてください…帰られへんくなる…」と高めの声で助けを求めるゆほくん。このようなゆほくんの姿をなんとなーく想像はできるっちゃできるのですが、いままでそう見たことがないので、めずらしいなあ~と思いました。困ってるゆほくん…かわいかった…(ごめんなさい)

あと「関西の方ならできるんじゃないの」と袖から言われて「関西の方でもできへんひとになるねん」と仰るのが…関西の方云々はステレオタイプだなあ~と内心思いつつも、ゆほくんが仰っていることがなんとなくわかるような気がしました。ただそれはゆほくんがお笑いの素質がないということでは決してなく、そもそもお笑いの系統が違うというか…このひと、一発ギャグやモノマネよりも、コントや漫才タイプだと思うんだよなあ…

 

2.5次元ナビ!シアターVol.1~セッションしようゼ!~ 出演決定

コントやらショートストーリーやら、盛りだくさんな内容で大変たのしみ…なのですが、個人的にスケジュールがどうなるかわからない時期なのでちょっと様子見ですね…先行予約があるのに申込できないってモヤモヤするう~!(結局ガマンできず…1公演申し込みました)

SPICE インタビュー

ゆほくんのつくったコントみてみたい…!ゆがめん円盤の感想でも書きましたが、ゆほくんって一発ギャグタイプよりもコントタイプだと思うので…おもろいもん見せてくださると思うんだよなあ…(ハードル上げすぎマン)

ゆほくんにめちゃくちゃ泣きながらご飯を食べるシーンを演じさせたい平野さん。なんというか…全力坂みたいになりそうですね…?毎回料理を変えたら番組化できそう…

 

2022/7/23 そりパ vol.31 ゲスト出演

というわけで!行ってきました!今回は他所様のイベントということで、こちらの記事で感想書こうと思います〜!☆

会場に到着いたしました。結婚式場ということを意識してわりと綺麗めなお洋服にして正解だった…!しかしあまりにもアウェーすぎて手を震わせながらチケットもぎりをすると、バーカウンターでドリンクを交換するようにご案内していただきました。ご時世柄ペットボトルかなあ〜と思いつつ、ドリンクを引き換えに行きますが…さすがにそんなお粗末なことはなく、思いっきりグラスで出てきたァ!!!ということで、トニックウォーターを使った綺麗なブルーのオリジナルノンアルカクテルを美味しくいただきました…でもさすがにワイングラスは邪魔すぎるな〜と思って、速攻流し込んだよね!!!笑

おわりました。あまりにも笑いすぎて思わず涙が出ちゃったよ…!笑

質問コーナーの内容がほぼほぼ思い出せない。ひとまずゆほくんの使ってる化粧品はチャコット・コスメティクスという情報を得たので満足しています!✍️ あと大喜利の話で、推しが面白くないけどもかわいいから笑ってあげてるひと〜!にまったく気を遣わずに手を挙げてすいませんでした!!!(スライディング土下座)

出演者の皆さんはお酒を飲みつつだったのですが…ゆほくんの1杯目はアサヒスーパードライ、2杯目は贅沢搾りのみかんでした。あとでスーパーで買って帰ります!☆

爆音エチュードがおもしろすぎました!!!爆音で音楽を聴いて音が聞こえない状態でテーマに沿った演技をするのですが、役決めから既にその状態なのでパワープレイが炸裂してて…もはやちょっとしたコントを見せられているかと思いました…!笑

ひとつめのテーマは「ハリーポッター」。ゆほくんがロン、松村くんがハーマイオニー、反橋さんは捻りに捻って組み分け帽子、唯一音楽を聴いていない司会の細野さんは御三方に合わせてハリーポッターと、上手く?役割分担をしてスタート。冒頭からやたら自己紹介が激しいロンがステージの端から端までを仰々しく動き回ったのちに、早速ハリーポッターと仲良くなり、授業に行こうとしたり賢者の石を探しに行こうとしたりしましたが、組み分け帽子が待っているのでそうはいかないところがおもしろかった… しかしなんで組み分け帽子なんだ… 

ふたつめのテーマは「スパイファミリー」。意外にもテーマを発表された瞬間にわからん!と仰るゆほくん。反橋さん松村くんのWキャストのアーニャにつづいて、はてさてどうなることやら…と思ったら、ゆほくんは「ヤマモト」という謎キャラでした!いやマジでだれやねん!!!主人公顔で謎キャラの自己紹介すな!!!笑 そしていざ波乱のスパイファミリーが上演されましたが、なぜかロイド(細野さん)とヤマモトの決闘で幕を閉じました…わたしは一体なにを見せられたんだ…

目隠し叩いて被ってじゃんけんぽん。これまたシュールオブシュールでおもしろかった…!先に防具を手に入れてから松村くんを叩いて予選を勝ち抜いたゆほくんは、決勝戦で目隠しあっち向いてホイで細野さんに勝負を挑みます!叩いて〜のときはじゃんけんをしたあとに皆お互いの指を触って勝敗を確認していたのですが、今回のゆほくんはひとりでひたすらじゃんけんぽんからのあっち向いてホイの素振りをしており…これが作戦勝ちだったのか、偶然ゆほくんが差した方向に細野さんが向いて、ゆほくんが優勝しました!おめでとう!☆

 

2.5次元ナビ #64

気配斬りタイムアタック!…って、前回も同じようなことやってなかった???笑

ゆほくんのチャレンジ。目隠しで回って嘔吐くも見事な一撃を発揮。その後はすこし苦戦して足でさがすのは…それはもはや気配斬りじゃないのよ!笑

「祭」と書かれた大きなうちわがなぜだか似合うなあ~とふわっと見ていたら、まさかのゆほくんMVPでした!はじめてだ!おめでとう!

 

プロ野球 マイナビオールスターズ2022 第2戦 ゲスト出演

 

僕シェア SNSリレー