空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年6月号】月刊ゆほくん

5月号

 

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #10

(1)〜誕生日で分かる転機の年齢!CHIEの鑑定ではあのメンバーが卒業間近!?〜

今回は誕生日で占っていただくことに。数秘術!わたしもゆほくんと同じ6だ~!☆

6のひとは人生がスタートする年齢が30歳とのことで…どんぴしゃなゆほくん。スタートに伴って、自立する卒業する旅立つなどの意思が固まって運気が上がっていく…とな。ぱっち卒業?はともかく、人生がスタートするというのは…ゆほくんを推している身としても今後のご活躍がますますたのしみになっちゃいますね…!

(2)〜CHIEがメンバーの相性を占う!相性の良いファンの誕生日も発表!

ラッキーナンバーだけではなく、ご縁がある数字も「1」だと言われるゆほくん。例として、7時30分に起きなくちゃいけないときにアラームを7時31分にするとよいのでは?とCHIEさんにアドバイスされると「え~!ちょっとやってみよ!」とは…単純すぎてかわいい!!!笑

LINE VOOMにて、センブリ茶対決。見事当たりを引き当てて、まるでスタバにいるかのように優越感にひたひたに浸かったほほえみを見せるゆほくんでした!後輩ふたりに高いおにぎりの罰だ!!!笑

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #11

(1)〜加藤大悟が苦手な絵に挑戦! 衝撃の仕上がりに絶句!?〜

冒頭も冒頭に「苦手なことある?」と聞くも、納谷くんの苦手なところも加藤くんの苦手なところもぜーんぶマネージャーさんに聞いとる!と訳知り顔のゆほくん。番組タイトルまで取り入れた導入とは…さすがでございます!お見事!笑

ゆほくんと加藤くんが絵が苦手とのことで…ドラゴンをお題に1分でお絵描きに挑戦!ゆほくん、下手というよりは絶妙に味があるレベルの画力なんだよなあ…文字もそうなんですけども、線がひょろひょろしているのがこれまた素朴なかわいらしさがあって個人的には好きです…!♡

加藤くんのドラゴンに対して「やっぱ若者やな!21歳やから!身体の模様全部ハッシュタグや!」というゆほくんのお言葉にめちゃくちゃわらった!巧い!笑

(2)〜意外な特技を発表! お腹にヒヨコを飼う芸とは?〜

納谷くんは数字という概念が苦手ということで算数に挑戦!でも納谷くんぱっちの学力テスト1位だったじゃん…?むしろ最下位くんが問題を出しているのがジワる…笑

加藤くんの歯笛もなかなかすごいし、お腹にヒヨコ飼ってる納谷くんはかわいい…んで、ゆほくんの得意なことは???(圧力)

さておき、ゆほくんの「大悟も出せる?鳩?鳩ちゃうわ」という言葉に対して、納谷くんの「マギー一族みたいになってる」というツッコミもなかなかに秀逸だったなあ~…笑

LINE VOOMにて、マスクの下は笑ってるか笑ってないかチャレンジ。テーマは「後輩を笑顔で褒めていると思いきやマスクの下は笑ってない」とのことで…目を細めて「ああようやるやつか」と言いつつ 最後の最後にスベってるところまでちゃーんとゆほくんでした!笑

 

演劇ドラフトグランプリ

ドラフト会議

今更ながら感想を。本田くんが意気込みを考えてたのに先程到着した隣のひとから離れたい一心で早めに選んでほしい…とのことで、先程到着した隣のひとこと、宇宙人に囚われているゆほくん。いやそれ絶対着替えに時間かかってるじゃん!!!後ろ姿がシュールすぎるのよ!!!笑 しかしちょっと焦ってるのめちゃくちゃかわいいな…推せる…(推してる)

3巡目で染谷さんに選ばれました!界隈にあまり詳しくないわたしでも選ばれる順番でなんとなく察する推しの立ち位置…同じ俳優さんが選ぶからこそ余計にシビアなような気がする…てかそれよりもわたしマジで「松井勇歩」の文面が死ぬほど好きすぎるな…

演劇ドラフトグランプリ

うっかりチケットを取り損ねていたので、今回は配信組です!武道館でゆほくんの演技見たかったなあ~…でもまあそういうこともあるよね!(開き直り)

個人的にオンシーズンを終えて、あしたのジョーの如く燃え尽きているので、以下はアーカイブ配信終了間際ギリギリに見た、めちゃくちゃうっすい感想となります。

「キセキの男たち」高校野球というわかりやすいテーマとパキっとした作風で、個人的にはわりかし好みでしたね…

「林檎」めちゃくちゃ概念的な世界観だ…「きっとこれはおいしいんだろうけども…独特すぎてわたしにはわからない…」ってやつだった…しかし殺陣がめちゃくちゃかっこよかったなあ〜!

「Luda リュ―ダ」これまたわたしにはむずかしかった…とはいえ、ダンサブルな振付や激しい演技は見応えたっぷりだったなあ…!

「天を推し歩く」推しが所属する劇団という贔屓目を抜きにしても、個人的に歴史好きということもあって、作品としてもいちばん好みだったと思います!一気に作品に惹き込まれてしまった…とくに最後の「星を眺めて」というときの演出が超よかったなあああ…

しかし、今回のゆほくんの演技があまりにも好みすぎたあああああ…フツーの舞台だったら数公演通いたいレベルの演技でした…!!!ビジュアルももちろん最高だったんだけども、なによりもギラギラとしてシブ~い立ち振る舞いがめちゃくちゃお似合いで超絶カッコよかった…!ゆほくん、お顔はとてもかわいらしくも表情や眉の角度が凛々しいのも相まって、上品さを兼ね備えた男らしい役がこれまたお似合いになるんだなあ…個人的には石田三成とか桂小五郎とか土方歳三とか見てみたい…!

あと、ゆほくんを推しはじめてから染谷さんと似ていると言われているのをよく見かけるのですが…いざ並んでみると似ているっちゃ似ているんだけども、兄弟っぽいというか、パーツは似ているものの系統が違うというかなあ…

てかやっぱりわたし唐橋さん好きすぎるなあ…これを機にLINEを始めたってあまりにも可愛すぎません…???

グランプリおめでとうございます!!!ガッツポーズをするゆほくんが最高によい表情をしていて…綺伝からぷれすて、そして演劇ドラフトまで一生懸命走り抜けたのちの有終の美ですね!大変お疲れさまでございました!どうかゆっくりお休みくださいまし…

 

ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2022 出演決定

今年も参戦!ありがとうございます!今年こそ大好きな「松井勇歩」のお名前入りタオルを購入しようかしら…

 

霧ノス 円盤購入特典

自宅に帰ったら円盤らしきものが届いていたので「ゆがめん円盤か!?(まだ届いていません)」と思いきや、霧ノスの円盤購入特典でした!んなことすっかり記憶の彼方でしたね…「未公開日替わりシーン全収録」だなんて、あまりにも豪華すぎる…!!!

日替わり・お引っ越しのご挨拶。ミルチャに「入浴」と10回言わされて、案の定の「アメリカの首都は?」という質問に「ニューヨーク」と答えるセワード。騙されたというか、これはもしかしたら中の人がワシントンDCを知らなかった説もあるなあ…(超失礼)

わたしが劇場で見たバスケットゴールのくだりに「月に代わっておしおきよ」…やっぱり9/20夜公演の日替わりがいちばん好きだなあ~…あとぽろっと関西弁出てきちゃうゆほくんが好きすぎるなあ…

日替わり・ライブトークパート。マジでこのグループ延々とふざけ倒しているなあ!でもめちゃくちゃネタが凝ってる!そしてなによりも2部のセワードがあまりにも関西人すぎるんよ!!!公演中何度も思ったけども!!!好きだ!!!!!笑

 

2.5次元ナビ #63

冒頭に「大阪が生んだセクシーモンスター」と平野さんに紹介されて、締めでもセクシーに決めるものの「ちょっとぼくセクシー勉強してきます!」とのことです!はい!期待しております!!!笑

気配斬りチャレンジ。「せっかくだったら斬るほうやりたいね!」と仰るゆほくんの目がこころなしかキラキラしてますね!フフフ!たのしみだね!(あたたかい目)

いざ始まってすぐ宮城くんに話しかけられると「いま五感研ぎ澄ませてるから」と棒立ちのゆほくん。このひと思いのほか慎重派なんだよなあ…すこ…

へっぴり腰でちびちび動いて刀を振ると、五感を研ぎ澄ました効果か、のこり1秒で長江くんを斬ることができました!さすがでございます!でもMVPじゃないんかい!笑

 

僕シェア SNSリレー