空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2023年8月号】月刊ゆほくん

7月号

 

 

事務所との契約終了、そして劇団Patch卒業に際しまして

※ 以下、8/12更新

刀ステ感謝祭にて、ぱっちの面々による刀剣男士のお写真を見てはしゃいだのも束の間に、とんでもビックリなご報告をいただきました。

この場でわたしがなにをどう言っても、なにか物事が動く訳でもなく、推しにとって為になる訳でもなく、というのは重々承知の上なのですが…ひとりのオタクとして、さすがに今回の件に触れない訳にはいかないので、この場でアレコレ言わせてください。

まず第一に、もちろん今後も変わらずに応援しつづけます、というひとことに尽きるのが事実です。そして、これからも役者さんは続けられるとのことに…ほんとうに感謝してもしきれません…「ご報告」の文字をこの目にしたときは、さすがにまさかそこまでには至らないだろうと思いつつも、ほんのちょっとは「引退」の文字が脳裏を過ぎってしまったので…ああよかった…

ただ現時点では今後もお仕事を続けられること以上の情報がないゆえに、事務所移籍なのかフリーなのか等、具体的なことがわからないので、オタクとして先行きが見えないことに対する不安はあるのですが…9月以降のお仕事情報も併せて、いまはただただ続報を待つのみですね…

さて、わたしは(過去の因縁から)ナベを毛嫌いしているので、今回を機にご縁がなくなることに内心ほっとしているのですが、ナベとの契約終了ということは、つまり劇団Patchを卒業することに繋がりまして…

コロナ禍以降から推しているまだまだ歴の浅いオタクでも、劇団Patchではない松井勇歩がとても想像できないほどだったので、まさかこのような決断に至るとは思いもしませんでした。なにをどのように天秤にかけたのか、なぜこのような決断に至ったのか、こちらに明かされていないことは知らんこっちゃないのですが、この決断を下すに至って、めっっっちゃくちゃ悩んだんだろうなあ、苦しんだんだろうなあ、ということは容易に想像できます。ほんとうに…それを踏まえた上で「お疲れ様でした!!!」とゆほくんさえ抱えきれないほどに大きな花束を捧げたい気持ちでいっぱいです…!

理由は語られてなくとも、まあ薄々感じていたことはあるっちゃあります、推測ながらも思うことはたくさんあります、でも本人がそのように判断を下した以上は四の五も言わずにオタクとして精一杯応援したいと思います。ゴールラインはスタートライン!新境地でもファイトです!

ひとまず、ブログやらFCやら、TwitterもといXとやらの保存でてんやわんやしています。過去のぱっちの卒業生(藤戸くんとか尾形くんとか)はアカウントそのままでユーザー名だけ変更でしたよね…?でもどうなるかわからないしなあ…あああ「終了」という言葉の表現があまりにも抽象的すぎてアカウントごと削除されるか否かよくわからん!!!せめてXがどうなるか教えてくれ!!!泣

てか僕シェアの占いめちゃくちゃ当たってましたね…?あとこれは余談なんですけども…サインどうなるんだろう…?きになるう…

 

👿