空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年8月号】月刊ゆほくん

7月号

 

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #20

(1)〜珍回答連発!? 中尾暢樹・近藤頌利・松井勇歩が浴衣姿で歴史クイズ!〜

亀甲ちゃんの軽装でも思いましたけども…ゆほくん、白の浴衣めっちゃ似合う~!!!♡

歴史クイズとはいえども、歴史上の人物の逸話に関するクイズでお勉強になることが多くとっても楽しかったです!あとれきしクンさんが間違った回答に対しても楽しそうにちょこちょこっと豆知識を入れてくださるのが…まさに話したくて話したくてたまらないオタクの姿そのもので…共感しかできなかった…!笑

(2)〜目指せ未来の大河俳優!中尾暢樹・近藤頌利・松井勇歩が歴史朗読劇に挑戦!〜

金ヶ崎の退き口をテーマに三英傑になりきって朗読劇をすることに。朗読劇にいらっしゃったゆほくんに一目惚れする女児になりたい人生だった…!(一体どういう世界線?)

 

ぱっちの日 10周年記念5大スペシャル企画

有料コンテンツなので内容の詳細は控えますが…(別に貶している訳ではなく値段相応という意味で)これぞ月額330円のSP企画だなあ~!なーんて思いました。でもわたし個人的には推しのFC費は最低限のリターン(FC先行など)があれば実質タダだと思っているので、むしろなんだかちょっと得した気分です!ハッピー!☆

てかそれよりもぱっちが絡むと天邪鬼に磨きがかかる推しが好きすぎる…たまらん…!♡

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #21

(1)最強かき氷づくり対決!中尾暢樹がマンゴーを使った絶品メニュー考案!?

中尾くんのマンゴー練乳かき氷。試食の際にかき氷をスプーンでいじりながら「マ、マンゴーそのもの、なしで食べていい?」とこころなしか動揺しつつ中尾くんに聞くゆほくん笑 てかゆほくんがマンゴー苦手ってめっちゃ解釈一致だわ…!

(2)かき氷を美味しく作る凄技テクニック発動!牛乳で作ったかき氷の味は!?

ゆほくんの抹茶あずき白玉牛乳氷。氷を牛乳でつくる時点でめちゃくちゃ本気です!☆

しかし、冒頭で別のクッキングKING回にてあらゆるものをこぼす加藤くんにやんややんやと仰ってたゆほくんが、白玉をのせようとすると、バランスが悪くどんぶりを倒してしまうという、見事なフラグ回収!「もお~~~!!!」というゆほくんがめちゃくちゃかわいい!笑

ともあれ、牛乳氷も併せて好評で、初代かき氷KINGを獲得しました!おめでとう!☆

 

ACTORS LEAGUE in Baseball 2022

今年は配信組!去年は現地参加で個人的にはじめての野球観戦ということもあって大変楽しませていただいたのですが、1度観戦して満足しちゃったというか…それ以前に、この手のやたら大きなイベントは無理して参加しなくともよいかなあ~という方針になりました。というのも、この手のイベントを現地で見るのはお値段のわりにちょっとコスパが悪いような気がして…配信もありますし…ゴニョゴニョ

いやしかし4回表のゆほくんの守備が素人目で見てもナイスプレーでした…!推しの活躍があまりにも気持ちよすぎて、思わず何度も繰り返し再生してしまった…7回表の守備も超かっこよかったなあ~…!!!♡

わたしは長丁場の配信を見るのが非常に苦手なので、ゆほくんの出番だけふわっと見ていこうかなあ~と思っていたのですが…あまりにも試合の展開が面白くて結局丸々通しで見てしまいました…!どちらのチームも攻守ともに去年よりもうんとレベルアップしていますよね…?あと個人的にBWの西川くんがフェアプレー賞を取ったのがアツかったっすね…(ニンニンジャー好き)

 

2.5次元ナビ #65

2.5次元ナビシアターのビジュアル撮影。平野さんにヘアアレンジを決めていただき、カメラの前でヒールな表情を魅せるゆほくん。平野さんからも「いいねえ~」のひとことをいただきました!かっこいい!☆

1分間フリースローチャレンジ。宮城くんをひとりで走らせて放置して、タイトルコール後に安西先生になりきる自由人・ゆほくんは、バスケの舞台に出演していたのでたくさんピポットをやっていたとのこと。バスケの舞台の円盤もそのうち手に入れなくては…キタコレ!

宮城くんのチャレンジで、シュートしたボールを戻す係とボールをパスする係の連携が上手くいかず「反省会あとでもやるけど今やろう!!!」と仰るゆほくん。だれが悪いということではなく…そもそもナビ隊3人で回すにはちとオーバーワークのような気がしてならない…

ゆほくんのチャレンジ。ちょっとまって!?わたしの推しバスケ下手じゃない!?!?そもそもボールを投げる位置低くない???せめてシュートするときにジャンプしよう???笑 ということで、8ポイント獲得!長江くんはあと28ポイント取らないといけません!絶対に無理だァ!!!無理でしたァ!!!笑

 

宮下貴浩×私オム プロデュース 舞台『極端な人たち』 出演決定

ぷれすて2で共演された宮下さんプロデュースの舞台ということで…同じくぷれすて2で共演された小坂くんのバーイベやら反橋さんのそりパやら、公演を終えてもべつのお仕事にお呼びいただけるというのは、応援している側としてもうれしいですね…!

ゆほくんのツイートで公演期間にお誕生日を挟んでいることに気付きました!さーせん!お誕生日に客席でお祝いできたらいいなあ~!☆

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #22

(1)浴衣姿で無茶ぶりだらけの輪投げ対決!

じゃんけんで1番を勝ち取るも、1投目で思いっきり的を外すゆほくん。おーい!やってんなあ!カットはできません!笑

近藤くんが「ぷく顔でかわいい一言」の的に輪を入れたので「きゃらめるぽっぷこーん」と爆裂にかわいいゆほくんのぷく顔を見せていただきました。そのあとの「あっ…しにた!」と仰ったときの表情も含めて、ごちそうさまです!!!♡

(2)金魚の顔真似連発!?輪投げに翻弄される2.5次元俳優たち

タイトル通りのヘンテコな展開なのですが、そもそも金魚の顔マネってなんなんです???笑 我々は一体なにを見せられているんだ…

 

僕シェア SNSリレー

 

👿