空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2024年3月号】月刊ゆほくん

2月号

 

 

【ネタバレ】2024/3/7 饗宴「slow」

f:id:kmcyszn:20240309134704j:image

f:id:kmcyszn:20240309134712j:image

レストランでの観劇ということで…ただでさえ観劇だけでも楽しいのに、きょうは食事まで楽しめると思うと、ドキドキワクワクがとまらないですね…!たのしみだ〜!♡

場所は銀座、無印良品の隣のビルというド一等地で、地下の階段を降りて受付を済ませると、高級感溢れるレストランが眼前に広がります。耳を澄ませば、90年代のJ-POPのピアノアレンジがBGMで流れていました。ターゲット層がそのあたりの世代なんですかね…?ともあれ、初っ端から残酷な天使のテーゼエヴァ好きの魂に火が付いたのも束の間、スリルが流れてきたときには、つい脳内でミッチーさんが歌いはじめてしまい、大変なことになったのは…はいこちらの話です…

折詰形式ということで、お弁当をいただきました。まるで法事みた(この投稿は削除されました)メニューは日替わりなのかな?春雨サラダにシュウマイなど中華寄りでした。お弁当という形式上、温度は冷たくても味は劣ることなく、とてもおいしかったです!ただ、わたしは嚥下機能がよわよわのおばあちゃん?なので、分厚いローストビーフがビックリするほど噛みきれず、飲み込むのにめっっっちゃくちゃ苦労しました…!笑(知らない人様の前で食事をするとあって粗相がないように努めようとは思っていたのですが)マジで何度も吐き出しそうになりながら、ガチの死ぬ気で飲み込むもあまりに苦しすぎて、これ以上は観劇に支障が出てしまいそうなのですべては食べ切れず…ごめんなさい…!

ワンドリンク付きということで、1杯目はビールをいただきました!食事とはまったくの裏腹に、酒飲みゆえ、カールスバーグの瓶なんて食事をしたらあっという間になくなるよね!ということで、2杯目はオリジナルカクテル「アルコホリック」を注文しました。名前こそとても危険ですが、みかんとローズマリーがやさしく香るハイボールでおいしかった!です! オレンジではなくみかんというところがめちゃくちゃポイント高かったなあ~!(みかん好き好きくん)

アルコール依存症の治療を行う、とある島の病院を舞台に、ポンコツ刑事・アヤツジくんとアルコール依存症が直ってもなお入院している漫画家・ヤマモトさんが、過去と現在の事件の謎を追うミステリーでした。伏線というよりはミスリードに引っ張られた末にどんでん返しが巻き起こる展開で…仮に1時間の刑事ドラマだったら、多少ミスリードで引っ張られても、残り30分ほどで犯人の名前が突如と挙がりはじめた途端に「いやたぶん犯人じゃないじゃーん!」なんて思うのですが、舞台となると初見ではその残り時間が読めないこともあって意外とわからないものですね…その上で推しの犯人役を見れる?という小さじ1杯の期待もあって見事に騙されました…!

アルコール依存症の患者さんの治療をする、正義感の強いお医者さん・エドガワ先生。専門用語をスラスラと用いてアヤツジさんに説明する時点で溢れ出すエリート感に加えて(アルコール依存症は精神科や心療内科などが専門になるそうなのですが)その手のお仕事に就いているひとならではの落ち着いた口調や物腰の柔らかさがたまらなかったです…!

ディスグーニーズ。今回は初めてということもあって、その会場の特殊さにかなり惑わされてしまいました…!というのも、ステージというステージはあれど、客席間の通路や中央のテーブル、カウンターで演技をすることもあって、席の配置的にもそれぞれの場所に対して垂直になることが多く、あっち向いたりこっち向いたりと観劇しているとは思えないほどに忙しかったです…!わたしは普段の観劇だけでもわりかしHPを消費してしまうのですが、今回はいつものウン倍HPを消費しましたね…マチソワで観るのはしんどいかも…

なによりもマジで役者さんたちとの距離が近すぎました…!いや近すぎるレベルではなく、ほぼゼロ距離の瞬間も多々ありましたね…だってわたしの席のすぐ後ろを通るんだもん!ということで、推しが後ろを走ったときに生じた風をこの肌身をもって浴びる、というトンデモ経験をしました…オイオイオイオイ!一体どういうご褒美なんだコレは…!?笑 いやほんとうに推しとの距離も近すぎてドキドキしちゃった…あまりにも近すぎて途中からお顔を直視できなかったもん…

あと、あの狭い客席間の通路で凶器を持ってひとを追いかけ回したり、お客様も座るカウンターで酩酊状態の演技で瓶に入ったワインをガブ飲みしたり、と見ているだけでめちゃくちゃ肝が冷えましたね…!飲食店でホールをすると痛いほどわかることですが、気を抜くと衝突事故やぶっかけなんて、いとも簡単に起きてしまうので…なーんて容易に考えられてしまうほどに、臨場感がハンパなかったです!舞台はナマモノって言いますけども、普段の舞台がお魚屋さんに並ぶお刺身ならば、今回は漁師さんが漁船の上で活け造りにしてくれたお刺身をいただいたような感覚でした。謂わば、その手のバラエティの食レポでよく聞く「スーパーで売っているお刺身と全然味が違う!」みたいやつで…新鮮だったなあ~!

てかどうして女優さんってあんなにかわいいんだろう…わたし華奢でちっちゃい女の子好きなんだろうなあ…

 

2024/3/11昼夜「魔入りました!入間くん」THE STAGE ファン感謝イベント

f:id:kmcyszn:20240311171853j:image

きょうは朝早くに起きてお手紙を書いてきました!事務所に送ろうと思っていたのでちょうどよかった〜!ということで、アズくんぬいを鞄に忍ばせて、いざGロッソへ!

お手紙受付をうっかりスルーしてしまうも、とりあえず客席へ。いままででいちばん近いですね!♡

昼の部おわり。あああ…キャストさんたちにお見送りしていただきました…(昇天)

胃にどうにか物を詰め込んで、夜の部へ。お手紙もスタッフさんにお渡ししました!っしゃあ!夜は無料招待チケットだからか?かなりの後方列ですが、目の前が通路なので見やすいですね!わあい!

夜の部おわり。お見送りあることを知っていたのに…手足の震えが止まることを知りません…

昼の部

当たり前のように、アズくんの格好で登場。わたしは役の格好でコテコテの関西弁を話す勇歩くんが大好物なので…しあわせの極みです…!

初演ダイジェストを見たあと、オトモダチッチ〜♬の曲を3人で踊ることに。話が進んでいくなかで、あかんあかんという表情で宮崎くんにアイコンタクトをしたのちにどうしよう!という表情でちょこちょこ振付の確認をする勇歩くんがとてもかわいかったです!笑 いざ踊りはじめるも、3人で手を繋ぎながらぐるぐるするところで関節がおかしなことになっていましたが、宮崎くんのお言葉に従って生温かい目で見守りました!おつかれさまでした…!笑

質問コーナー。アズくんの炎の剣についての話。炎の熱さもあれど、剣が3kgほどあって重かったとのこと。火が付いた状態で振り回すだけでもすごいのに重いとは…余計にその凄さが増しますね…!

箱の中身はなんだろうな?のコーナー。宮崎松井ペアでの挑戦で、箱の中身はコロコロが入っていました。「え!なになに!?」とビビりながら箱に手を入れていく勇歩くんをよそに、宮崎くんが黙って箱に手を入れていき、コロコロの粘着部分に触れた指先を勇歩くんに度々嗅がせるという謎ムーブを繰り返していて可笑しかったです!なかよしさんだなあ~!笑

クイズコーナー。客席参加型で、正解者には各キャストのサイン入りポスターのプレゼントがありました。今回のイベントは司会が度々交代していくのですが…このコーナーでさすがの司会の手腕を振るいます!やるう!コーナー途中でちびっこが指名されたのですが、そのときの勇歩くんの声が、ちびっこに対するかわいい!という感情が声いっぱいに込められてて…ラブかったです…!♡

昼の部のクイズコーナーではクララもとい小山さんが目の前にいらっしゃったんですが、当たり前にとてつもなく可愛かったです…!だからわたしは華奢でちっちゃい女の子が好きだと何度言えば…!あとクララとアメリさんの長い後ろ髪が衣装から張られた糸で押さえられているのをいま知りました…ほへー!

帰りにステージ上からお見送りしていただきました。アズくんぬいを持ちながら手を振ったのですが、推しから視線をいただいたという事実だけで尊すぎて…終わったあとに手の震えが止まらなかったです…ありがとうございました…(昇天)

終始宮崎くんの様子がおかしくてクセになりましたね…いやたぶんあれが通常運転だと思うんだけども…にしても脳が様子がおかしいと錯覚してしまう…!笑

夜の部

全体的にどこかふわふわとしていた昼の部に対して、夜の部はテキパキ進行でした~!

箱の中身はなんだろな?のコーナー。昼の部に引き続き、宮崎松井ペアでの挑戦で、箱の中身はヘビ(の模型)が入っていました。箱に手を入れた瞬間にふたりして寄り添うように驚く姿が入間くんアズくんの衣装を着ているのも相まってすごくかわいかったです!笑

クイズコーナー。コテコテの関西弁でテキパキと司会進行をするアズくんはさすがに絵面が強すぎるのよ…!笑 アズくん賞で前列でお母さんの手を持って挙げている(かわいい!)ちびっこを指名する勇歩くん。サブノックもとい桜庭くんとともにステージ上から目線を合わせるようにやさしく話しかけるもどうやら目を合わせてくれないようで…わ、わかるよ…!!!(お見送りだけで胸いっぱいだったマン)

夜の部のクイズコーナーではオペラさんもとい和合さんがド目の前にいらっしゃったのですが、アメリさんに対して客席からかわいい!と声が上がったときに、オペラさんもかわいいでしょ!と言わんばかりにしっぽを使ってアピールしているのがかわいかった…

 

笑売繁盛 #5 ゲスト:小坂涼太郎さん

個人放送について「やりたいんです」とあざとい表情でカメラをじっと見つめる勇歩くん。いやいやいや!お時間があるときにやっていただいて問題ありませんので…ほんとうにおつかれさまです…!

ゲストは小坂くん。一見クールなのに終始ぽやぽやっとしててかわちいね!!!♡

髪型的にしらぬー?と思ったら案の定でした!笑 てかすっぴんなんです…?マジ…!?

新宿駅のコンコースの壁沿いで会話をする勇歩くんと小坂くんがいらっしゃったら、たとえ存じ上げなかったとしても、二度見するわ!!!絵が強い!!!

後半パート。せっかくナポリタンのレシピを教えていただいたのに…ナポリタンたべられないかなしみ… てか2.5㎜のパスタって相当太いよね!ゆで時間まあまあかかるやつ!

しろたんティッシュケース、めちゃくちゃかわいいね…むっちむちになっているのも愛らしくてたまらん…!笑

 

『プロゲストWAGO』 #27

 

宮崎湧生誕祭@2024  ~end of 20's 感謝の宴~」