空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年12月号】月刊みつひろさん

11月号

 

 

invert 城塚翡翠 倒叙集 #2

ぶっきらぼうなのに部下からの呼びかけに「はい」ってお返事するのめちゃくちゃよくないです???すこ!!!♡

 

JRA×地方競馬「競馬プレミアムウィーク」イメージキャラクター

四半世紀にも渡ってお茶の間で姿を見せてきた王子様キャラ(※敢えて様付けしました)のミッチーさんではなく、はてまた数多くのドラマや映画に出演されている俳優の及川光博さんでもなく…どちらかというとワンマンショーの「ミッチー」らしいCMだなあ、と思いました。てかセットや衣装だけではなく、女性を両側に侍らせて踊るうまダンスは…明らかにワンマンでのミッチーさんを意識していますよね…???

俳優の及川光博さんはさておき…バラエティ番組やワンマンショーでのいわゆる「ミッチー」というキャラクターが色濃く出ているCMって、各々のCMの世界観もあれど、ミッチーさんご本人ではない人様が「ミッチー」を形成する弊害なのか、ミッチーさんの華やかさや上品さなどを差し置いてアクの強いトンチキ感が勝ってしまうことがあると思うですが、今回のCMは「ミッチー」でありつつも、そこまでトンチキ感はなく、ラグジュアリーで煌びやかなミッチーさんの魅力が発揮されていて、非常に舌ざわり?がよい印象を受けました。…いや、でも、あれっ、もしかしてCM冒頭の「年末年始ベイベー」の時点で世間様から見るとトンチキ感満載なのかしら…!?い、いつものことだよね…???(すっかりベイベーに染まってしまった顔)

 

『女神の教室 ~リーガル青春白書~』出演決定

いやあまりにもほほ笑みが胡散臭すぎて笑いが止まりません…どうしてここまで胡散臭く感じてしまうのか…

てか、フジかあああ…推しが出演するか否かを除いても、最近のフジのドラマっていまいちわたしの琴線に触れないので…番宣でのバラエティ出演も含めてあまり期待しないようにしよう…

 

invert 城塚翡翠 倒叙集 #3

ひと通り見たあとにうっかり録画を削除してしまって…ただただラーメンをお召し上がりになってる鐘場さんしか覚えてない…てへぺろこっつんこさんです!笑

 

invert 城塚翡翠 倒叙集 #4

真ちゃんのセリフに合わせたモーションがかわいい。翡翠ちゃんにお願いをされたとき表情がかわいい。…はい!わたしはいつだってミッチーさんかわいいbotです!えっへん!笑

しかし、真ちゃんの翡翠ちゃんを模した演技がお上手だったなあああ…口調がまるっきり翡翠ちゃんじゃないですか…!声を当てているのかと思うほどだったぜ…!

 

invert 城塚翡翠 倒叙集 #5

や~ん!荒っぽいことがお得意な鐘場さん!かーっこいい!♡ という感想で気づいたら最終回が終わってしまいました…

いや、あの、霊媒探偵まではまだお話についていけたんですけども…invertになってからただただ鐘場さんを愛でることに徹していたような…気がします…

倒叙ということで…犯行後に証拠諸々を隠蔽しようとする犯人の行動や心情は非常によく描かれていたものの、それに対して、翡翠ちゃんがいかにしてその犯行を紐解いていくのか、という点が分かりにくかったというか…むしろその様子を見せることなく思わぬところ種明かしされるというのは…これって倒叙にする意味あります???と思ってしまったのはわたしだけでしょうか… もったいなさすぎた…てか岩戸さんってだれやねん…

ともあれ!ミッチーさんらしくない鐘場さんがわりかし好みだったなあああ…おいしいシーンも多くて満足でした!ごちそうさまでした!♡