空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年11月号】月刊ゆほくん

10月号

 

 

あさと☆ちゃんぷる~

 

刀ステ綺伝 配信番組

円盤で見てほしいシーンとして「鍋の中身はなんじゃろな」ととてもキャッチーなタイトルで紹介するゆほくん。冒頭の野営のシーンで上手くいくとお鍋の具材をバランスよく器に入れることができるものの、ときどきにんじん4つとか偏ってしまうこともあったようで…あの真っ白の戦装束を汚さないように、と考えるとちょっと難易度がグッと高くなりそう…!

舞台裏のエピソードとして、Twitterのスペースでもお話されていた梅津くんの間食のはなしに。何の気もなしにお菓子たべる?と梅津くんに聞いていたと仰っていたゆほくんですが、梅津くん曰く、毎度も毎度も勧められて、断る度にしゅんとするゆほくんを見かねてお菓子をもらったとな。なにそれかわいい!♡

 

2022/11/19昼 新感覚恋愛×マーダーミステリー『Love Letter for you』

f:id:kmcyszn:20221119200032j:image

※ 開演前のステージの撮影はOKとのことでしたのでステージの写真を掲載いたしました。

今回はマダミスの性質上、ネタバレなしの感想をこの場でふわっと書かせていただきます〜!

ライブ配信がおすすめ!とのことでしたが、やっぱり生の推しを浴びたくて…会場チケットを手に入れました。マダミスって毎公演キャストさんが変わる上にグッズがないからチケ代がやけに高いんですかね…?

新宿の街並みを眺めつつものんびり歩いていくと…マップが指し示す会場と思われる建物の前に到着しました。このなかに劇場が入っているとは思えないほどに随分とかわいらしいサイズの建物で…階段を降りに降りて劇場内へ。入場時にいただいたシナリオをサラッと読んで、開演を待つとします!٩( ᐛ )و

おわりました。きょうも推しがかわいかった…

序盤は関西弁を抑えるために?余計なことを言わないように?ほんのすこし慎重にお話しているような気がしましたが…標準語を保ちつつも関係なさそうな話は流しつつも、まとめ役というキャラクターの役柄もあって場をよく回していたと思います!☆

謎解き要素はまあまあでしたが、チケットを購入する際に選択した登場人物の情報を事前にこちらにも開示されていたので、大体の流れを把握できた上に、皆に言ってはいけないことについていざ話題を振られたときにどのようにゆほくんが躱すのかしら…などと考えながら観るのが非常楽しかったです〜!

大見さんの弟くんは初めましてだったのですが…双子ってすごいっすね…お顔やお声だけではなく話し方もそっくりだった…

てか眼鏡を上げる時に片手で両端を押さえてクイッと上げるのマジでズルくないっすか…すこ…

しかし感想戦に突入した瞬間にお手洗いに行ったのはさすがにおもしろすぎました!マイペースだなあ〜!笑 あと本編で抑えていた関西弁が感想戦で思いっきり発揮されていたのがめちゃくちゃよかったです!ごちそうさまでした!♡

 

さつきとしょうたのでっこぼっこ #10

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #35

(1)最高経営責任者をアルファベット3文字で言うと? 雑学力KING決定戦!

プレッシャークイズ。ぱっちの10周年イベントでの学力テストの珍解答を思い出して、内心ソワソワしましたが…硬貨の種類も令和何年もプレッシャー負けというところでしょうか…惜しい!笑

(2)ラストに驚きの結末! 雑学力KINGは誰の手に!

フリップクイズ。フリップの右上にちょこんとYシャツのワンポイントの刺繍のようなサイズのトナカイを描くゆほくん。字も絵もちっさい推しがかわいいったらありゃしない…

早押しクイズ。中尾くんと納谷くんの一騎打ちで解答権を得られずに「なあなあ!俺も参加させてよ!」と言いつつもおふたりの得点の奪い合いに巻き込まれるゆほくん。唯一、12月の旧暦を答える問題で「霜月」と答えるも…これまた惜しい!!!笑

 

2.5次元ナビ #68

2.5次元ナビ密着SPということで…なんと!ゆほくんのナレーションからスタート!☆

「良さん お食事中にすいません きょうの稽古はどうですか」というナレーションがちょっと旅番組っぽいようなサ○メシっぽいような…絶妙な棒読み感が巧い!!!

稽古中の映像。ンンン…普段そう見ることができないようなドドドアップが多くて…あああ…右側目元にもホクロさんいらっしゃったんですね…!(新発見)

稽古終了後、ほかのキャストさんたちは頭がパンクしそうな様子ですが、ゆほくんは「不安はありません!楽しませる期待しかありません!」と意気揚々!その反面、ナレーションでは「随分大見栄切ってますけど大丈夫ですかね…俺」と、これは台本なのか本音なのか…?

番組ではゆほくんにツンデレ(?)な平野さんから「松井勇歩に関しては、それこそ番組もやってもらってるし、共演もしてもらっているんですけど、非常に器用でバランス感覚の優れた役者なので、やっぱり今回全公演も出てもらうし、やっぱりすごく頼っているところが多くて…」と、評価していただいているのが…うれしかったなあああ…!♡

とはいえ「ナビ隊3人今回卒業ということで、やっぱりこう、良さんにとってナビ隊イエロー、とは?どういった存在だったのかな、って」というY.Mさんの質問に対して、「あっナビ隊イエローがあったんだって今思いました。あっそっかナビ隊イエローね…ああそんなのあったなあって今思い出しました」とつめた~い解答する平野さん。さらに思い出を聞かれるも、しょっぱい顔で「そうですね~残念ながらないです」とは…あ!このひといじわるさんだ!!!笑

公演初日終了後の映像で…タンクトップのゆほくんの…上半身の薄さに対する二の腕のムキムキ感がほどよくて…一瞬声が出なくなってしまうくらい最高だった…ごちそうさまでした…!!!!!♡

わたしが観に行った公演のコント「やっつんツーリスト」を再びこの目にすることができました。ゆほくんのキレッキレのツッコミと加藤さんの愛嬌たっぷりのかわいらしいボケが塩キャラメルのように相性抜群でめちゃくちゃおもしろかったんだよなあ~…

 

僕シェア SNSリレー

 

👿