空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2024年2月号】月刊ゆほくん

1月号

 

 

ザテレビジョン インタビュー

インタビュー記事ももちろんながら、メロウな雰囲気のお写真がめちゃくちゃよいですね…!

デビューのきっかけ云々の話は聞いたことあったのですが、個人的に、巌窟のときの「毎日稽古場に行って~」の話は初耳でした。いやきっとどこかでお話されているのでは、と思えど…推しはじめる前にその方について検索をかけて過去のインタビュー記事などを漁るのがわたしの定石なのですが、いかんせん勇歩くんに関しては情報が少ないこともあって、ほかの推しと比にならないくらい知らないことが(おそらく)多いんですよね…!(自分が生まれる前から活動しているタースーを推してきた経験から)過去については追えないものは追えないので、過去を追うのはほどほどにしつつ、ただただその日その瞬間の推しにしがみついて、このようなインタビュー等で過去を拾い集めるしかないんだろうなあ、と思います。押忍!!!(?)

勇歩くん個人のインタビューになると、卒業してもなお、ぱっちの話が欠かせないんだなあ…としみじみ。わたしがそう感じることさえも躊躇ってしまうほどに、ほんとうに、勇歩くんにとって大切な存在なんだろうなあ、と思いますね…

しかしほんとうにゴルフハマっているよね!てか室さん発信だったんだ!知らなんだ!

 

2.5次元ナビ!シアター Vol.2 ~Show Must Go On~ 円盤

千秋楽。DVDということもあって画質粗々にせよ、しっかりきっかりかっちり前説から収録されていました。やはり映像越しでもわかる前説から演技への切り替えがたまらないっすね…!そもそも声の出し方があまりにも違いすぎるのよ…

ホースボーイズ、博多公演と東京凱旋の違い。公演中にもいくつかお話しましたが、改めて映像を見て思ったことを。まず、前説での注意事項について、作品の世界観に沿った上でキャラクターたちに注意させることでその作品への没入感を演出することができるのかなあ、と。オリジナルの作品ならまだしも、原作がある作品ならば、その世界観を崩すようなことは避けたほうが吉だもんなあ…

また、博多公演でのタップダンスや客席参加型の掛け声も…舞台というよりはライブ感が強いというか、エンタメ性を求めるがあまりに本来の目的を見失っているような気がして…もはや東京凱旋で演出変更になってよかったなあ、と思いましたね…!

 

舞台『蝉灯す』 円盤

本編。音の反響がちときになるけども、カメラが多いから表情がすごく見やすい!ね!

ランドセルを背負った大人同士の取っ組み合い、傍から見るとめちゃくちゃジワジワきますね… 美穂ちゃんに謝るシーンで恭次郎くんにあれこれ小賢しいことを言われて「???」って顔している勇吾くんかわいいな…ちびっこそのまんまじゃん…

藤田さんにお金を返すシーンが本当に言葉を失ってしまう…映像からも地獄みたいな空気が伝わる…展開を知っているのに、ただただこころがしんどい…

しかしあの地獄のような空気から間違っている!あんたら喧嘩しい!と男性陣に発破をかける美穂さんが超カッコいいわあ…なかなかああいうこと言えないよね…

特典映像。ランドセルのシーン、美穂ちゃん目線で見れるのめちゃくちゃ貴重だ…!

ワア!!!突然のタンクトップ!!!ごちそうさまです!!!拝み倒します!!!!!

ふええ…特典映像のエンドロールで(髪が長くて邪魔なのか)カチューシャつけてる!!!あまりのかわいらしさに思わず声を上げてしまった…か、かわいいっ…!!!

舞台の特典映像って、その作品の規模が大きいほどにとってもボリューミーなのですが、わたしとしては、このくらいの30分くらいのダイジェストがいっちゃんちょうどいいっすわ…!と思うのは、わたしがアーティストの円盤に付属している特典映像に慣れているからなんですかね…?

 

笑売繁盛 #4 ゲスト:大崎捺希さん

ステッカー見せながら「あ!そろそろ爪切らな!」って言うのめちゃくちゃかわいいね?マイペースさんだなあ~!笑

ゲストは大崎くん。ラメステおわりのほっかほか!終始楽屋テンションでゆるゆるな回でした~!

大崎くんのお顔を女の子みたい!と褒める勇歩くん。ということで、カメラが大崎くんをアップで映したあとに勇歩くんに切り替わったのですが、そのときのご自身に対する「ブス!」という発言に、ちょっ!!!なんてことを!!!と思わず画面に向けて口走ってしまいました…だってわたし勇歩くんのお顔めちゃくちゃ好きなんだもん…そんなこと言っちゃダメだよ…!!!

ゲストのウィQぺディア。大崎くんとと姉ちゃん出演されてたの!?当方は及川ミッチーさんのベイベーでもあるゆえに当時リアタイで見ていたのでつい反応しちゃった…!

ラメステを観て配信にやって来たひとがリークス様の中の人・勇歩くんを知ってチャンネルを変えているのでは…という話。いやマジでリークス様とのギャップがエグいよね!推しているのにその温度差で風邪引きそうだもん!でもそのギャップでコロッと沼にハマるひとだっているんですよ…はい…

あんステの話もちらほら。らびおじ勇歩くん。らびかわいいよね!…って、いやいやいや!!!翠の名乗り口上は「がんばれー!」という声援をかけざるを得ないんですよ!!!あれはズ!時間軸の翠の肝となるので…お願いだから!!!!!返礼祭を!!!!!読んで!!!!!いまはフルボイスで聞けるから!!!!!(大声)

関係各位の皆様!!!勇歩くんのカレンダーを!!!ください!!!いくらでも貢ぎますので…何卒…!!!

後半パート。宮崎くんパパにエプロンに笑売繁盛ロゴの刺繍で入れていただいたそうで…いいじゃん!黒の布地にめちゃくちゃ刺繍が映えてるね!ステキ!

あなたの私物云々コーナーのぐだぐだ感すんごかった~!こういう回もいいよね!笑

しかしまーたこのひとオタマトーンをオタマペットって呼んでるわ!!!ペットじゃないのよ!!!マジで全然名前覚えないじゃん!!!笑

 

👿