空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2023年3月号】月刊ゆほくん

1-2月号

 

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #49

(1)パジャマで わちゃわちゃ!僕シェア ナンジャモンジャで大爆笑

冒頭も冒頭にソファにくつろぐお三方。わあい!パジャマ姿ごちそうさまです!♡

僕シェアナンジャモンジャ。「金持ちチョコベイビー」と名付けられたご自身のお写真に覚えがないゆほくん。それはあなたのカバンのなかにそのまま入っていた現生ですよ!笑

(2)お蔵入りの危機!? 禁断の妄想恋愛トーク

ぶつぶつと妄想恋愛トークをしはじめるも無視され、痺れを切らして「キスしたよ!キスしたよおれ!」とぶち明けても無視され、終いには「誰か俺に枕を投げてくれよ!なあ枕を投げて息を止めてくれよ!俺の」と、金魚のモノマネ回を彷彿させる展開に。まあ中尾くんが迷走し始めた時点でお察しでしたね!お蔵入りしなくてよかった~!笑

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #50

(1)人気少女マンガの胸キュンセリフ穴埋めクイズでメンバーたちが思わず赤面!

少女マンガ回。『オオカミ少女と黒王子』から、ヒロインにバスの中で寄りかかって一言「おまえは今ただの枕だ 黙ってじっとしとけ」という正解を聞いて「(このワードだけ聞くと)ひどーい!」と仰るゆほくん。素直でなにより!笑

『虹、甘えてよ。』では「二股じゃねーよ!俺が?????」という出題で「二股じゃねーよ!俺が好き好きしてるだけ!」とトンデモ回答をするゆほくん。好き好きってなあに???とーってもかわいらしいので正解にしていいですか???いいですよね???(圧力)

(2)名作少女マンガのワンシーンエチュードで胸キュン&なぜか爆笑?

黒崎くんの言いなりになんてならない』から、実際にゆほくんが作中のセリフを演じてみることに。いざ「出番だ さっさと出ろ」とSっ気満載の声色で演じるも、相手役の中尾くんの嘔吐くアドリブでまさかの中断!笑 「スイッチ入れてるのも恥ずかしいで!」とお顔を赤らめながらツッコむゆほくんがかわいかった…とってもかわいかったです…!

気を取り直してTAKE2!もちろん「何ビビってんだよ」が表情も込みでカッコよかったんですけども、最後のセリフの「うるせえな 緊張するなら俺だけ見てろ」があああ…めちゃくちゃよかったあああ… でもなによりも、演じる前にスンっとモードに入るゆほくんがいっちばんカッコよかったあああ…推せる…(推してる)

LINEVOOMは男気胸キュンじゃんけん。納谷くんとじゃんけんするも途中で「あああこわいなあ!」と中断して、改めて!じゃんけんすると!ゆほくんの勝ち!っしゃ!(ガッツポーズ)

勝ちと分かった瞬間に雪崩れ落ちるも、そのまま「よっしゃあ!」と気合を入れます!がんばれ!ということで「仕事でミスして落ち込む恋人を励ます正統派イケメン」というテーマで「どうしたん?仕事でミスしたん?大丈夫大丈夫」と、どんな口説き文句が聞けるのか楽しみにしていたところ、最後の最後に「だいじょうぶい!」おちゃらけるゆほくん。コラ!正統派イケメンはだいじょうぶい!なんて言いませんよ!!!笑

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #51

最終回、直前企画! タコパリベンジ 今度こそ美味しいたこ焼きを作ります!

タコパリベンジ回!料理上手な納谷くんをアシスタントに、生後3日でたこ焼きを焼いていた(?)ゆほくんの進行で、前回大失敗をしてしまった加藤くん近藤くんペアが調理していきます。たこ焼き界のエリートとは一体…笑

基本中の基本、手洗いの時点でわちゃわちゃする加藤近藤ペアに「やるよ~!大丈夫~?」と声をかける姿に、思わず(お、オカン…!)と言いたくなってしまった…すこ…

ひとの作業に手を出して生地を混ぜる作業が疎かになったり、仕上げに入れる青のりやかつお節を生焼けの生地のなかに入れようとしたり…と、てんやわんや!喧嘩しないで!笑

ようやくひっくり返す段階にまで至るも、納谷くんがそのスピードの遅さを指摘すると「これはゆっくり楽しむものですよ」などと言い訳をするふたりに「楽しいのが一番やと思う俺はな!ここに書いてあるやつ読むな!『1個1個ゆっくりやってると焼きムラができるのでどの穴もまんべんなく返す』=スピード勝負って書いてあるわ!」とやさしく諭しつつも、思いっきりとどめを刺すゆほくん。レシピ通りとはいえ見事な論破!笑

とはいえ、無事にリベンジ成功!完成したたこ焼きをじっくりフーフーして冷ます猫舌ゆほくんがかわいかった…猫舌にとってたこ焼きはひとつの試練だよね…!(猫舌)

 

刀ステ綺伝 蔵出し映像集

【科白劇】蔵出しバックステージ映像

OP映像撮影。科白劇のつり眉な亀甲ちゃんはめちゃくちゃ凛々しいんですよね…かわいいよりもかっこいいというかな…というかマウスシールド付けていない姿はむしろ新鮮だなあ…!

また、撮影メイキングだけではなく、ご挨拶もひとことありました。稽古前日の撮影であるものの、きっちりと胸元を押さえながら綺麗なお辞儀をするゆほくんに亀甲ちゃんを演じることに対する想いの強さを感じました。わたしはいまとなってはゆほくんを推している身ですが、元々は亀甲貞宗というキャラクターが好きで刀ステ科白劇を観るに至った人間なので…演じてくださっただけでも感謝しきれないのに…うれしいにも程がありますね…

初日開演前の舞台裏。梅津くんから一発ギャグを振られて応じるも、さすがに「勘弁してよ~」とノリツッコミをするゆほくん。内番着の亀甲ちゃんなのに中身は完全にゆほくんだあああ…たっまらねえなあ!!!

東京千穐楽開演前。真白くんの殺陣に対してアドバイスをするゆほくんパイセンが…カッコよかったあああ…

いま思い返すと、わたしがゆほくんという中の人にレーダーがビビっと引っ掛かった最初のきっかけは、科白劇大千穐楽の配信後の特典映像だったと思うのですが…まさかその映像が収録されているなんてえええ…!あの映像でのかわいらしく首を傾げたあとの「放置プレイかい?ゾクゾクしてきたよ」でガッシリこころを奪われてしまい、のこのこと大演練(配信)を見てしまった末に、沼に落ちてしまったんだよなあ…(遠い目)

【綺伝】蔵出しバックステージ映像

パンフ撮影。いざ科白劇のつり眉な亀甲ちゃんと比べてみると、綺伝の並行眉な亀甲ちゃんは、凛々しいというよりは麗しいという言葉がぴったりかなあ…ほんとうにどこを切り取っても綺麗で…お花畑に佇むどころか寝転ぶ姿とか美しいに決まっているじゃん…!

こちらもご挨拶をひとこと。瞳を輝かせながら綺伝への意気込みをお話する様子がほんとうにステキで…思わずため息が出てしまいそう…はああ…(出てる)

獅子王とひょっこり顔出すシーンを練習するゆほくん。半袖シャツの爆発力エっグい…!

ええええええええええ!?亀甲ちゃんの真剣必殺の格好で大見くんと話している映像がいま流れたんですけども…ゆほくんったら…首元に手を添えてちゃんと「アレ」を隠してるううううううう…!!!いやまあ正直言うとこの目でハッキリと「アレ」を見たかったっちゃ見たかったんですけども…中の人としてメイキングで撮られている映像であれど、「亀甲貞宗」として、「秘密」として、「アレ」を隠すという意識の高さに頭が上がりません…推せる…(推してる)

ゆほくんって、ステージを降りる瞬間まではその役であろうとする意識が強いといいますか、カテコでもなるべく役のイメージを崩さないように心掛けている印象があって、そのように役に対して真摯に向き合うことができる姿勢がゆほくんの魅力のひとつだと(わたしは)思っているのですが…舞台裏で中の人としてほかの役者さんとお話しているときにその役柄の設定に気遣う振る舞いをされてしまったら…もうさあ…たとえわたしが科白劇でゆほくんを推すに至ってなくても、今回のバクステ映像で絶対に推しているだろうなあ~と思うほどに、このひとのこと好きになるに決まってるじゃーん!!!(大声)という映像でした…ありがとうございました…!(昇天)

ポケットに手を突っ込んで歩く亀甲ちゃん…!なーんて思っていたら、どうやら花びらが入っていたようで、ふううっと息を吹きかける姿がとてもかわいらしかったです…♡

福岡千穐楽カテコ。ゆほくんとしては初めての福岡公演でかつ最大規模の会場だそうで…そのキャパ数を聞いて「いやすごい…」と目の上に手を置いて2階席3階席を見上げる様子を思わずあたたかい目で見守ってしまった…よかったねえよかったねえ…!

千穐楽開演前。大千穐楽ということで「気を引き締めていこう」とエレベーター前でちょぎを待つ亀甲ちゃんですが、一向にやってくる様子はなく「放置プレイかい?」とひとこと。まったく!いちいちファンサービスが手厚いったらありゃしない!(感激)

【綺伝】ビジュアルコメンタリー

序盤は舞台裏でのエピソードを話したりボケたりツッコんだりとおしゃべりに花を咲かせるゆほくんですが…後半になるにつれて、公演当時のことを思い返しつつも、どんどん観客側の視点に近づいて、気持ちがグッと高まっていく様子が…ほんとうに…よかったです…!(滾)

あ、う、ええっと…せっかく今回のビジュアルコメンタリーによってさまざまな舞台裏のエピソードを聞かせていただいたので、いつものようにゆほくんの発言を切り取りつつも他愛ない感想を書こうと思っていたのですが…やはり後半になるにつれて、わたし自身も改めてだんだんと綺伝の美しくも壮大なストーリーに飲み込まれてしまって…とても感想を書くテンションではなくなってしまったので、今回はこれにて…はい…(思いを燻らせてる)

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #52

感動の最終回…のはずがブチギレ事案発生!? 僕シェアの1年間を振り返る!

いよいよ最終回。視聴者投票による各々の名場面の振り返り。GYAOさえサ終しなければこの番組ももっともっーと長~く続いたのかなあ…

加藤くんの名場面は当然!謎解き回の狂気染みた風船割りでしょ!と思ったら案の定でした!めちゃくちゃおもしろかったもん!!!笑

そして、肝心のゆほくんの名場面は…カレーうどん回でした!(わたし自身は投票していないものの)わたしも投票していたらたぶんあのシーンに投票してると思う…カレーうどんでお口やTシャツをべちょべちょにするゆほくんめちゃくちゃかわいかったなあああ~!♡

でもでも!かき氷回のマンゴーが苦手で「マ、マンゴーなしで食べていい?」と聞くゆほくんや、謎解き回の「おれ一番背が高いからいくわ!」と壁に向かって爪とぎをするゆほくんなど…僕シェアでしか見れないゆほくんの一面がこれでもかと見ることができて非常においしかったです!1年間ありがとうございました!♡

 

2.5ジゲン!! インタビュー

わたしはまだ原作もなにも知らない状態なので、今回の記事についてのコメントはある程度にしておきますが…ゆほくんの「人と慣れ合わない一匹狼だったアズくんは、入間くんやクララと出会って、どんどん人間らしさというか…繊細な部分が出てきます。アズくんのそういう部分を丁寧に演じていきたいと思います。」というお言葉に、わたしは俳優・松井勇歩さんのファンとして、とてつもなくワクワクしてしまいました。だってこのひとの演技めちゃくちゃ信用できるんだもん…

 

👿