空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【永遠の未完】Patch de LINE LIVE!!

こんにちは!こんばんは!お元気ですか!お元気です!シズノです!

なんと!3月末でLINE LIVEのサービスが終了してしまうことで…積みに積んでいる過去にゆほくんが出演された作品の円盤よりも先にぱっちのLINE LIVEを視聴しなければいけない状況となりました。

前回のLINELIVEの記事(※削除いたしました)で諸々の観劇の合間を縫ってほかの回も消費しようかなあ~なんて申し上げているのですが…それ以降まったく手を出すことなく今日に至ってしまいました。かれこれ2年以上経っているとは…(白目)

それに加えて、たった1回のLINE LIVEで1記事を書いていることに我ながら驚いています。しかも、1000文字以下で1記事にするなんて…最近は2000文字以上あっても1記事にせずに月刊シリーズに記載することもあるのに…!無意識のうちにブログを1記事として完結させるハードルを上げていたんだなあ…

はてさて!長いものになると2時間超える回もあるので…ログとしてちびちびと感想を書いていきます~

 

※ 最終的に、わたしがゆほくんを推す前のLINELIVEについての記事をすべてこちらにまとめて記載いたしました~!

 

…なーんて言い出したのが、おそらく昨年11月末頃?だと記憶しているのですが、気づいたらほぼほぼ視聴するに至らないまま、あっという間に2023年3月末にサ終を迎えてしまいました…泣

ゆえに、ゆほくんが出演していたもののわたしが視聴できなかった回はタイトル太文字のみにしており、きちんと視聴した回はそれなりに感想を述べております。悔しい。マジで悔しい。わたし自身、年明けからずっと諸々が諸々で…正直そこまで手が及ばなかったこともあるのですが…さすがに悔しいにも程があります。この反省を基に、今後はこのようなことがないようにしようとこころに誓いました。わたし自身、所詮は娯楽が合言葉とはいえ、ただの娯楽でこのような悔しい思いをするのはもはや元も子もないことなのです。ひとまず…今回はこのような形となることをどうかご容赦くださいまし…

 

 

Patch de LINE LIVE!! 結成記念日特別版¥

 

おうちでPatchistory後夜祭!

今回はただの打ち上げとのことですが…唯一の企画として、手作りのおつまみの紹介をすることに。年功序列とのことですが、中山くんがいらっしゃるにもかかわらず、なぜかゆほくんから紹介がはじまりました。ノリノリでお箸を持つも…突然ぽてちゃんを抱えるゆほくん。あああネコチャンかわいいゆほくんかわいい…!

そして、肝心のおつまみはファミマのメンマチャーシューとたこわさという…手作りじゃないんかーい!!!笑 ゆほくんの手作りおつまみを見てみたかったーッ!!!

「どしたんどしたんぽて~!♡」と画面外のぽてちゃんといちゃつくゆほくん。あああたーまらん!!!

三好くんからゆほくんの料理上手エピソードをいただきました!ありがとうございます!昔ゆほくんが作ったカレーがめちゃくちゃ美味しかったようで…ゆほくん曰く「俺の飯はたぶん繊細なヤツじゃもちろんないねんけども、部活やってたヤツは全員美味いと言うと思う」とのことで、き、きになるう~!!!

ジャー忍のときにメンバーとともに社長と飲みに行った際にチャンピオンというワインをご厚意で3本用意していただいたものの、公演中でかつ、ぱっちでワインを飲むひとがいないとのことで、ゆほくんひとりでワイン2本くらい開けたとな…しゅ、酒豪だ…!♡ 

サプライズでまさかの末満さん登場。末満さんと思い出話をするぱっち1期生の空気感がほんとうにステキで…じっくりその空気感を味わいたい上に、SNSでこういうこと話してたよ~というのはないほうがたのしいかなあ~と思いますと最後にゆほくんも仰っていたので、今回の感想はぼちぼち控えますね!この映像が今後見れなくなってしまうのがとっても悲しいのですが、ひとまずサ終の前に見てよかったとこころから思いました…!

しかし2時間半でビールを3本半?ほど飲む推しのピッチの速さが見ていて酒好きとして気持ちよかったなあああ…ごちそうさまでした…

 

Patch de LINE LIVE!! vol.59

冒頭からテンションが高~いゆほくん。吉本くんと井上くんのお名前を間違えて指摘されるも「名前変えろよ!」と無理難題を突き付けたり、「59って英語で言える?」と井上くんに聞いたのちに「ふぃふてぃーないん」と自問自答したり…と、!我らが大魔王!笑

今回は吉本くんのお誕生日ということで…吉本くんの表情からその考えを当てるゲームをすることに。これはもはや大喜利じゃん!笑

そして、人狼ゲームのはじまりはじまり!2回目についてぱっち公式Youtubeでも残ってますね!動画では今回のLINELIVEの一部のみ切り取られているのですが…パン屋さんも市長さんもゆほくんのリクエストだったんですね?かわいいなあ!!!笑

1回目でパン屋さんを早いタイミングで殺した人狼を絶っ対に許さん!とパン屋さん愛に溢るるゆほくん。てか今回人狼マジで弱すぎるわ!!!しっかりして!!!笑

やっぱり動画として公開されている2回目があまりにもゲームとしておもしろすぎるううう…!パン屋さんに代わって勝手にクロワッサンの受注をすな!笑 1回目の夜を越えたあとに人狼遅すぎ!等と人狼ネガティブキャンペーンをする人狼・ゆほくんの策略がこわい…!最終戦にしても、田中くん尾形くんの4期生ぽわぽわコンビと人狼のゆほくんが生き残った時点でもはや勝ち確しているんだよなあああ…

 

Patch de LINE LIVE!! vol.60

「メンバー12人12色ですごくなーい?」というゆほくんのハイテンションなタイトルコールでプレゼン大会がスタート。ゆるゆるとぐだぐだな空気感でいまいち状況が掴みにくいのですが…どうやら各々がプレゼンをしたゲームをするみたいですね!笑

中山くんの「Twitter遡りクイズ」を試しにしてみることに。ゆほくんの以下のツイートが問題なのですが…ありがとう以上の言葉が「おおきに」ってどういうこと???笑 ただただひたすら感謝が込められているツイートであることはよーくわかりました!笑

ゆほくんのプレゼン。「朝までそれ正解!」はひとつのテーマに沿った定番の回答を各々出して、話し合いでそれに最も適した回答をを決めるというゲームのようで…こちらもやってみることに。実質大喜利みたいなやつですね!と思っていたら、そうじゃなかったんだ…あまりにもボケにボケ倒しすぎなのよ…!笑

藤戸くんによって皆でポーズを揃えるゲームがプレゼンされたのですが、井上くんが「スポンジケーキ」というヘンテコなお題を出したので、当たり前に揃う訳もなく…そもそも「スポンジケーキ」ってチョイスがカワイイなあ!!!笑

絵しりとりで「り」で始まる3文字が思いつかなくて「陸地(りくち)」にした田中くんのセンスが芸術的!(?)

尾形くんの「お前の夜は咲かせない」ゲームがブッ飛んでた…画面の外でなにをしてるん…笑

全員が発表し終えたということで、改めて「朝までそれ正解」に戻るも、「に」で始まる役者に必要なものというお題で「人間力」か「忍耐」で意見が二分して、もはやパロディのパロディ元の「朝まで生テレビ」が始まってしまったのがよかったですね…ボケ倒していたぱっちは何処に…

いつの間にか花を咲かせてたゆほくん…全然気づかなかった!咲いてるなあ~!!!笑

「お」で始まる松井勇歩に言いたいことは?というお題にじゃんじゃん言っちゃって!と思えど…「落ち着いて」「おしとやかに」というお小言が続くかと思えば「おもしろい」「男前」という誉め言葉がわんさか出てくるのが愛だなあ~!と思いました(小並感)

 

Patch de LINE LIVE!! vol.61

Patch de LINE LIVE!! vol.62

 

Patch de LINE LIVE!! vol.63

※ 2020/11/22公開 当時のブログ記事を原文ママで記載いたしました。

おふざけゆほくん。カタコトな声あそびがかわいい…しかしうるさい!!!笑

竹下くんのお誕とのことで、冒頭から竹下くん王がはじまりましたが、これはもはや大喜利と化しているなあ笑

ウルトラマンでチャックとかいう名前やったんか(?)」 ゆほくん???笑

藤戸くんの菜々緒ポーズに「ひゃひゃひゃっひゃ!」と大爆笑の大魔王。

オーディションのあとに旅行に合流するも夜中に到着した井上くんと竹下くんに、おやすみおはようを20回以上繰り返しふたりを寝かさないゆほくん。まったくひどいひとですね!!!笑

今回の配信のおたのしみは、こちらでした。

12人の入れ替わる男 | 竹下健人オフィシャルブログ「燕が空を飛ぶように」Powered by Ameba

というのも、ゆほくんが演じる田中くんだけではなく、田中くんが演じるゆほくんがとくに気になりすぎました!笑

田中くんの声色やトーンが思いっきりゆほくんでさすが役者さんだなあ!と。そして突拍子もなくパンツをみたりケンカしはじめたりするゆほくんを描く、竹下くんの脚本もお見事でした!笑

そしてこの場でしゃべらずじっとしているゆほくんが不気味すぎてこわい!笑

納谷くんの近藤くんの演技にすこし悪意を感じるなあ…笑

しかしこの脚本、劇団箱推しのひとはめちゃくちゃうれしいだろうなあ!個人のファンとしてもこれは見ごたえありました~!いやあよかった!期待通りだった!ありがとう竹下くん!

 

Patch de LINE LIVE!! vol.64

Patch de LINE LIVE!! vol.65

Patch de LINE LIVE!! vol.66¥

ロックダウンスパイ 第一話 オンラインミニ打ち上げ!

Patch de LINE LIVE!! vol.67

ロックダウンスパイ 第二話 オンラインミニ打ち上げ!

ロックダウンスパイ 第3話(1日目)直前生放送!

ロックダウンスパイ 第3話(3日目)直前生放送!

ロックダウンスパイ 第3話 オンラインミニ打ち上げ!

ロックダウンスパイ 第4話 配信前夜生放送

ロックダウンスパイ 第4話 オンラインミニ打ち上げ!

ロックダウンスパイ 第5話(3日目)直前生放送!

 

Patch de LINE LIVE!! vol.70

※ 同じく2022/11/22公開 こちらも当時のブログ記事を原文ママ記載いたしました。

まずは、わたしがゆほくんを好きになるすこし前の配信から。これ見たかった!!!

内容は、マネージャー・なかやんとともにSNSを学ぶ、とのこと。

そもそもSNSを勉強しよう、と思う時点でこのひと相当SNS苦手なんだろうなあ、と思いました笑

寝起きのショット!!?!?!????しんじゃうよ!!!ぼかーん!!!

SNSが略語だと知らなかったゆほくん。お勉強になりましたね。かわいいなあ~

携帯の不調で度々配信が切れてしまうのがもはや演出っぽくなっておもろい!よ!笑

ゆほくんのツイートを見返して、朝のツイートって結構最近からはじめたんだなあ、と思っていましたが…なるほどそういうことでしたか笑

いんすたらいぶをテレビで知るゆほくん。さてはお主、テレビっ子か…?

ゆほくんのなかでのついったーの目標フォロワー数を超えたら、いんすたをはじめるとのこと。SNSひとつでもしっかりケジメをつける男!カッコいいぞ!にしても目標はいかほどなんだろうか…わくわく…

ストーリーのよさが理解できないゆほくん。不便とまで言いやがった!!!笑

年末で更新が止まっているブログ。ブログはまた労力がかかるからなあ…

気軽にSNSを更新できないゆほくん。「きょうは何曜日」「鼻がかゆい」でもよいというコメントに対して「ほんま!?」と。コメントの通り、推しの日常はなににしても尊いのですよ!!!

言葉遣いもきれいだし文章力もあるから、ブログもついったーもよいと思うのだけども、適性としてはやっぱりおしゃべり好きだし、配信とかラジオ向きじゃないのかなあ、と思います。単純にわたしが、おしゃべりゆほくんが好きってこともあるんだけども笑

「日常普段こんだけしゃべってねんけどそれをそのまんま上げたらええねんな…しゃべらんなるで笑」そうよそういうことよ!物分かりがよい子ですね!

ついったーではイキってるとなかやんに言われるゆほくん。言葉遣いや関西弁を気にして角が立たないようにツイートしているとな。それはよい心掛けですね!

いつホワイトボードを使うのか、なかやんにツッコまれて「なんや!じゃあおれがなかやんの似顔絵書いたらええんか!」とぷんすこゆほくん。上手く描けてご満悦の様子。えーと…お勉強会はいずこに…笑

ゆでたまご好き好きゆほくん。「板東さん元気やん」は根拠になるのか…?ゆほくん的コンビニゆでたまごランキングを発表しはじめた瞬間に、さっさと切り上げるように言われて、口をへの字にするのがかわいい!!!

ゆほくんのお悩み相談室がはじまりました。食欲に対して口まで近づけてガマンする超理論がおもしろすぎる笑

朝起きて女の子になったらまずおっぱいをみるゆほくん。潜るな!笑

いやはや今回も今回でお顔がよかったなあ…画面を見つめているとはいえ、あの大きな瞳に見つめられちゃうと照れちゃうね…