空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年2月号】月刊ゆほくん

1月号

 

 

ビジネスライクプレイ 前楽配信

公演期間は初日と千秋楽が配信されましたが、今回はDVD発売記念を兼ねてか前楽も配信されました。

前楽といえば、わたしが観に行けなかった(行かなかった)公演で、ふとしたときにわたしが座るはずだった北側の席が見えるのが切ない…でもこの配信によって行かないと決めたあのときのわたしのきもちもすこし浄化されたと思います。あざます!

「我が名は〇シタカ!そなたたちはシシ神の森に住むと聞く古い神か?」「こだま!」など〇ブリ(主にも〇のけ姫)ネタがひどい!笑

しかしリセッシュのくだりはこの目で見るべきだったなあ!笑 その場で「机びちゃびちゃだしい!」と機転を利かせたセリフが言えるゆほくんの頭の回転の速さに思わず脱帽。途方に暮れたあと、口を尖らせつつもテーブルを拭く不知火さんがかわいかったあ!♡

プレゼン対決にて、金平さんのダイエット食品CMなアドリブに乗っかるも、アドリブが一旦終わったあとに乗っかったためにツッコまれず、思わず(え…?)というお顔をするゆほくん笑 気を取り直してつぎのセリフを言えど、とうとう笑い出す始末で、結果拗ねている姿が愛おしかった…!笑

金平さんのとある芸人さんの謝罪会見ネタに必死に笑いをこらえるゆほくん。その姿さえも麗しい。がんばれ…!!!笑

初日とも千秋楽ともまた異なるカメラワークでよかったなあ…というか前楽小ネタ多かった!笑

てかやっぱりわたし、萬平ちゃんことちゃんじんが好きかもしれない…お顔もめちゃくちゃ好みなんだけども、あのトーンは高くもテンションがぬるい声がたまらないのだ…同じお誕というのも運命感じちゃうよね…!☆

 

 

劇団PatchのLIFE GOES ON vol.6

TVLIFEでのぱっちな連載。まってました!ようやくゆほくんが登場しましたね!☆

今回は吉本くんと。Web記事のはみ出しトークで、ゆほくんをまるでルフィのように明るいと語りつつも「お芝居をしている時は勇歩君自身とは真逆の暗い役の時に、フッと内面が素直に出ている感じがして、その時の目にすごく引き込まれるんです。『マインド・リマインド~I am…~』の「僕」役の時もそうでしたけど、なんかじわっとくるんですよね。「スゲーな、魅力的だな」って思います。」という吉本くんの言葉に首がもげるほどうなづきました。じわっとくるよね…

 

 

マイリマ 円盤特典映像追加

まさか、東京公演のゆほくんを再びこの目で見れる日がくるとは…うれしい!!!♡

発売日が延期になる上に記録用映像ということは、ほんとうに特典を追加する予定はなかったんだろうなあ…しかも特典が追加されどもお値段は変わらないというのに…そのご厚意に頭が上がりません…ありがたや…!!!

 

 

あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Meteor Lights~ 出演決定


【PV】『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Meteor Lights~

マイリマも終わり、ゆほくんのつぎのお仕事は2022年の刀ステ…?なんてことはなく、この界隈に疎いわたしでも知っているこれまた大きな作品に出演とは…!

個人的に3月末~7月上旬までは毎年ワンマン(及川光博さんのワンマンショー)シーズンであり、既に4月のほぼほぼの土曜はミッチーさんにお会いすることが決まっておりまして…ワンマンのスケジュールと見比べるに、ワンマンの翌日にゆほくんの舞台という相当ドタバタな土日になってしまうかもしれません…!笑

てかそもそもこれってどのくらいの倍率で当たるんですかね…発表当初は冷静さを欠いてGWは兵庫県民になってもよかですか!なんてつぶやいてしまったのですが、全13公演のワンマンよりもうんと多いですし、ましてや大きな舞台でしょうから配信もないことはないだろうし、さらにコロナ禍なので当たったら当たった・外れたなら外れたの精神で申込をしようと思います!すべて行けるほどの財力も時間も有休もありませんしね!しかも神戸はワンマンで行く予定なんだよなあ!笑

しかしゆほくんが歌って踊るアイドルとは…!先行狙いでアプリをダウンロードして早速高峯くんをスカウトしたのですが、ゆるゆるな後ろ向きくんでかわいいですね…そして今回はその高峯くんの所属するグループがメインのお話なのね!あいわかった!

ちなみに個人的にライブ大好きマンなものの、根っこが天下の及川光博ワンマンショーであり、そして当方ペンライト大の苦手人間です!アイドル(を演じる推し)を推すのにね!ガッハハハ!(参考程度に動画は見ましたが)あんステとはどんなものかわからないけども、なにはともあれどこまでも楽しむぜ!☆

…というわけで、ワンマンの日程とすり合わせつつ、一旦落ち着いて、アプリ先行で土日の東京公演を7公演ほど申込しました。当たりますように!☆

 

 

憂国のモリアーティ case2 出演決定

またまたゆほくんのあたらしいお仕事情報が!忙しいですね!これは公演の前に前作を見なくちゃいけないなあ…(周りの友人に漫画からミュージカルまで薦められているマン)

 

 

2.5次元ナビ #47

前回に引き続き、ご挨拶で大阪あるある!東京の山手線沿いのスタバと同じくらい大阪の環状線沿いには餃子の王将がある!らしいです!西の会社だもんね!笑

今回のゆほくんはすこしテンション高め!のような気がする!声のトーンが高い!そしてめちゃくちゃ顔がよい!!!(いつものこと)

刀ステの話題。夏の陣のその先まで決まっているんでしょ?ということで「ちなみにその先の作品に僕出演しますっ!ありがとうございますっ!」と自慢げなゆほくん。綺伝たのしみだなあ~

今年から「共演しよう」を「セッションしよう」と言うようにしている、という平野さんに対して、先輩にそれを言われたら「あああはい、ってなっちゃいます」というゆほくん。次回までにどう返すか考えておいて!と言われたのちに、最後のお別れの挨拶ので「絶対今年セッションしような!」と平野さんから言われるも、油断していたゆえに言葉が出なくて「ああもう、今年初めてやのにここの放送~!」と思わず顔を覆うゆほくん。大魔王ゆほくんのこんな姿を見れるのも平野先輩のおかげですね。ああかわいい。