空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【過去作品】Patch stage vol.8『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 高尾山地獄修業編』をみてみた

Patch stage vol.8『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 高尾山地獄修業編』


『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』高尾山地獄修業編 ダイジェスト動画

 

ビールたくさん飲みつつも頭空っぽにして見ました。楽しかったには楽しかったのだけども、いかんせん、ミュージカル慣れしていないものでなにをどう語ればよいのかしら…

 

今回ゆほくん演じるは、主人公たちに敵対?する忍びの者学校の生徒・服部半端くん。

序盤にちょいちょい登場しつつも、話の半ばでようやく出番という出番がやってきます。

半端くん、カッコつけれど腕に自信があれど、おバカくんなのがかわいかったです!♡

正直作品はそこまでなんですけども、半端くんはゆほくんが演じたキャラクターでも個人的に結構好きな方かもしれません笑

しかしゆほくん、動きが俊敏だからか、忍者役似合いますね!跳び蹴りがよかった!笑

 

作品としては、武士版の忍たま乱太郎みたいなお話だなあ、と思ったり、平賀源内の曲は歴史にドキリにありそうだなあ、と思ったり。Eテレの18時頃に放送されていても違和感がないと思います(ほめています)

 

爽やかなかわいらしいお顔で低めのお声の井上くんが推せる…これぞギャグ漫画!という顔芸もお上手だったなあ~!笑 

そして中山くんの高い声は一体どこから発しているのだろうか…ちなみにわたしは母上ファンです!☆

ところで、磯部と中島とは…サザ〇さんを意識しているのでしょうか?中島が中島だったんだよなあ…笑

 

特典映像のスペシャルカーテンコールがとくに楽しかった!ライブ好きの血が滾りましたね!早く会場でお祭り騒ぎができる世の中になったらいいのになあ…