空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年5月号】月刊ゆほくん

4月号

 

 

POTATO 6月号

「僕たちのシェアハウス 2.5号室」ということで、シェアハウスの話題に。ひとの家ではできない寝るまでのルーティーンってなんだろう…?

 

WiNK 6月号

ジワジワと裸足に…こころ掴まれてしまった…!♡

納谷くんに近藤くんと加藤くんとお話しているゆほくんが「息子の相手をしながらワンコを吠えているのをなだめるパパ」だったとな…言い得て妙…(#7を視聴しつつ)

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #7

(1)今だから言える下積み時代の衝撃苦労話!

ピザ屋さんのデリバリーバイト・ゆほくん。こんなにお顔のよいひとにピザ届けていただいたら玄関先で恐縮してしまいそう…配送費いくら積めばよいのかしら…

近藤くんがっょぃ。稽古終わって「俺帰る家ないやん!」は明らかにおかしいのよ!笑

(2)地方公演に必ず持っていくものとは!?プライベート写真も公開

近藤くんに対するゆほくんのツッコミがズバッと一刀両断すぎる!すべてがすべての発言が正論すぎてわらった!笑

ゆほくんのおうちのスニーカーコレクションを公開。やっぱりこのひと几帳面なんだなあ~…

LINEVOOMにて、うまい棒20秒チャレンジ。タイムアタックにもかかわらず、のんびりうまい棒を味わうゆほくん。お召し上がりつつも「全然無理!全然無理だよ!だっていま何時か知ってる?朝の8時台だぜ!食えるわけねえじゃん!」と、ちょっとした「食えるわけねえじゃん!」に思わずキュンキュンしてしまいました…これはレアだ…!笑

 

刀ステ綺伝 大千秋楽

全46公演、完走おめでとうございます!ほんとうにおつかれさまでした!☆

配信。メロン狩り目的でスイッチング版を視聴しましたが、明治座公演のスイッチング版とはかなり編集のテイストが違うというか…ドラマや映画を見ているかのような切り取り方だったような気がします。円盤ではどのような編集になるんだろう…

審神者の傀儡~」からの黒田孝高のセリフで、さほど表情が豊かではない亀甲ちゃんの表情がちょっと歪む(東京千秋楽配信ではこの言葉がどんぴしゃストライクでした)または真顔になるのが(大千秋楽配信ではこっちの表現の方が正しいと思います…いずれにせよ内心ちょっとキレてましたよね…?)よかった…あの一連のシーン、科白劇ではちょぎが「心」を滅ぼすことを「本能」だと冷たく言い切るのを、綺伝ではどこか罰が悪そうに零す時点で、これぞ「相違」というカンジがしてめちゃくちゃ好きなんですよね…

わたし科白劇からずっと思っていたことがあって…公式亀甲ちゃんの立ち絵を倣って刀ステ亀甲ちゃんもネクタイ辺りに手を当てているのですが、公式亀甲ちゃんはネクタイに手を開いてさらっと置いているのに対して、刀ステ亀甲ちゃんはネクタイというよりはいわゆる縄の部分を確かめるように触れているのが…完全に亀甲貞宗というキャラクターを「わかってる」演出ですよね…まったくけしからん…!!!♡ 

いまふと気づいたんですけども、亀甲ちゃんの殺陣って全体的にターンが多いですよね…衣装も相まって華麗な亀甲ちゃんにピッタリで大変ステキでございます…!♡

ご挨拶。亀甲ちゃんの口からゆほくんの関西弁のイントネーションが出てくる時点ですごくすごく萌えてしまう…だからわたしは科白劇でこのひとに引き寄せられてしまったんだろうなあ…

メロン狩り。冒頭のBGMと景色のアンマッチさがあまりにもひどい!笑 梅津くんのメロン狩りへの正論にぐうの音も出ないですね…てかメロン狩りってなかなかのパワーワードじゃない???そもそも生まれて初めて聞いたよ???

「なんか赤いのついてるこれ」と言いつつもメロンを切るゆほくん。そのメロン網加減がちょっと微妙じゃない…?まだ熟していない印じゃない…?と思ったのはわたしの気のせいでしょうか…いやゆほくんがおいしそうなお顔をしているのでよいのですが…(あたたかい目)

しかしメロンの切り方でわかる推しの性格よ…しかもちゃんと種取ってから切り分けているよね…てかそもそも包丁捌きが地味によいのよ…キュン…

💉接種後だったので残念ながらライビュを見に行けなかったのがすこしこころ残りでした…バックヤードの生中継も見たかったなあ~…

しかし刀ステ関連の特報が多すぎてわらった…ひとまず7周年感謝祭に期待ということで…!2023年夏なんてこれまたあっという間なんだろうなあ…

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #8

配信直前カウントダウンのスペースが声出して笑ってしまうほどにおもしろかった〜!てかこのメンツはもはやPatch雑談なのよ!笑

いままでトーク形式だったにもかかわらず、ぱっち3人揃ったもののトーク形式にならず、どうやら予算をかけてゲストをお呼びした代わりに(?)ケータリングがお弁当ではなくおにぎりだったことに3人ともご不満の様子。

コンビニのおにぎりでベーシックな「三角のおにぎり」とリッチな「高いおにぎり」が7:3の割合であったそうなのですが、ゆほくんがおにぎりを選ぼうとしたときには既に高いおにぎりが売り切れだったようで…公演中でかつ休日出勤の先輩に気遣うことなく高いおにぎりを選んだ後輩ふたりをチクチクと問い詰めてました笑

おにぎりを前に呆然とするゆほくんを横目に、高いおにぎりをふたつストックしていた近藤くんが「三角のおにぎりもおいしいですよ」と声かけたというのがあまりにもおかしくておかしくて…ぶっ飛んでんなあ!笑

(1)阿部寛がやってきた!?モノマネ講座を緊急開講!

都留さん、なにかの番組でわたしの推しのミッチーさん(本家・ド〇ゴン桜2に出演)とも共演?していたと思うのですが、なんというか、その…ゆほくんとも共演している姿をみて、ミッチーさんとゆほくんが同じ世界線で生きているんだなあ…って思ってしまって…一体わたしはなにを言っているのだ…

ゆほくんは平泉成さんのモノマネをするも平泉成です」というセリフもセリフでレッドカードで校庭100周!まあ声色は似ていたんだけどなあ~…(必死のフォロー)

(2)個別指導で3人のモノマネの才能が開花!

冒頭も冒頭に、ゆほくんがモノマネ指導を受けることに。なるほど…雰囲気的に松丸くんに似ているとな…?でもさすがに杉浦太陽さんは髪色髪型だけでは…?てか品庄の庄司さんの「ミキティー!!!」じゃないんだから「のぞみー!」とは言わないでしょうよ!!!笑

勝手ながらモノマネって声色と表情で決まるイメージがあったんですけども…モノマネ指導をみていて、思ったよりも顔の造形とか雰囲気とかも必要な要素だったりするんだなあ~と思いました。思えば、都留さんのモノマネの阿部さんウッディ大泉さんとぜーんぶお顔の系統が近いもんなあ…

お笑い部門に移籍を!…ということは、なるほど!ワタナベくんのご縁だったのか!納得しました!笑

LINE VOOMにて、ほうきバランスチャレンジ。そもそもあまりにも阿部さんメイクが似合わなすぎてジワジワくるう…しかしモノマネはいまいちでも、ほうきバランスチャレンジを朝までできてしまう?ほどにバランス感覚が最強の推しがマジで推せる…よっしゃ!ハーバード行ってこい!!!笑

 

5/20 Twitterスペース

内容が盛りたくさんでおもしろかったので…ちょっとしたログを残しておきます。平日の深夜に眠らせないというのね…!泣

いままで自分に合わせたストレートの殺陣をしてきた上に、亀甲ちゃんのような静の殺陣はあまり経験がなかったために、ある意味初挑戦ということもあり、いま科白劇の殺陣をみるとデタラメやな〜と思う、向上心の高いゆほくん。我が推しながら頭が上がりません…

共同ホストの真白くんから、ゆほくんの関西弁に釣られてしまう〜という話に。わかりみが強い…わたしめちゃくちゃひとのイントネーションや口癖などが伝染しやすい体質なので、直接お話していないにしても、ゆほくんを推しはじめてからめちゃくちゃ関西弁が出るようになった気がします…わざとじゃないんよ…

標準語の演技の話。モリステ円盤特典などでわかってはいたことですが…セリフではご存知のとおりスラスラと標準語を話せるけども、メインで話しているひとの後ろで賑やかしで話すときなどのアドリブの標準語は話せない、と。そして、カテコでの挨拶もなるべく関西弁を出さないようにしている…んですね???いやあのいつもよりは関西弁が薄いなあ〜敬語だからかなあ〜と思えど、まさか意識しているとはまったく思ってもいませんでした!!!笑 わたしが関東人だからより一層敏感なのかもしれないけども…上京して間もなくではないであろうに、意識しても出てしまうというのは…やっぱりゆほくんの関西弁が強すぎるのよ…!

大のビール好きのわたしはゆほくんはドイツのビール好きという情報を得てしまった…!てかゆほくん絶対ピルスナーかラガー好きでしょ!(偏見)もはやビールの銘柄にとくにこだわりがないビール好きのひとが好きな銘柄の定番ですよ…(ド偏見)ちなみに当方はペールエール/ヘイジーIPA/フルーツランビックが好きです!強いて言えばアメリカのビール派!(聞いてない)あとヒューカルデンはチェリーなロゼがおすすめです!(うるさい)

真剣必殺の話。ゆほくんのお着替えの時間が短すぎる話で持ちきりです。最初も最初で30秒ほどだったのを伸ばしてもらっても50秒ほどだったとな…聞けば聞くほどにその壮絶さが伝わってくる…

真白くんとのペンの貸し借りの話。あれってボケじゃなくて緊張してバグっていたんだ!?笑 鞄にペンが3本入ってるのを忘れちゃうくらい緊張するゆほくんがめちゃくちゃかわいいじゃないの…

ゆほくん真白くんコンビのお話を聞いていて、ふたりの波長がすごく合うんだなあ〜…と思いました。普段の話とは違うと言えども、話の内容もトーンもテンションも聞き心地が抜群で大変よかったです…

大見くんが途中登板。わたしの推し…後輩ふたりにめちゃくちゃ慕われてる…ありがとうございます…

チョコパイ事件。ゆほくんがご自分の楽屋の冷蔵庫にストックしていたチョコパイを食後のデザートに食べていると、どこにあったんですか!?と目を輝かせる大見くんに、俺の部屋にあるから食べていいよ〜と声をかけた翌日、ゆほくんの冷蔵庫からチョコパイの箱ごと消えていて…?どうやら大見くんが箱ごと自分の楽屋に持って行っていたと…って、おもしろすぎるでしょ!フツー1個よ!てかめちゃくちゃチョコパイ食べたくなっちゃったじゃん!!!笑

真白くん迷子のお知らせ。うっかり?不具合で?スペースを抜けてしまった真白くんの救出をしているうちに、ハッシュタグ「#真白と愉快な仲間たち」がまさかのTwitterのトレンドランキング1位になり、無事に真白くん救出されてスペースがおわりました。ああっ!やっと!寝れる!おやすみなさい!(リアタイで感想書いてたマン)(現在時刻2:40)(あしたもお仕事がんばります)

 

ビジネスライクプレイ2 コメント&撮影メイキング映像

ほんとうにいつ見てもわたしの推しは大変お顔がよろしゅうございます…!ブロマイド諸々に期待ですね!♡

わたしたぶん、しらぬーのヘアアレンジも衣装もめちゃくちゃ好みなんですよね…!前作のシャツも自分の私服にほしいと思うほどにかわいかったけども、今回のピンクのシャツに赤いニットも超絶かわいい…いっそのことしらぬーのクローゼットのなかを覗いてみたい勢いよ…(やめなさい)

前作のコメント動画に比べると若干緊張感が和らいでいるのがとってもよいですね…!どうか今回も無事に千穐楽まで完走できますように!☆

 

笑ってじんとも! #19

生配信での乾杯はうれしい!しかし今回ゆほくんのピッチの速さにちょっとビビりましたね…1時間40分の配信時間でロング缶ビール(2本目は黒ラベルでしたね)1本半は確実に飲んでいます…よね…?ついうっかりわたしもゆほくんと同じくらいのスピードで飲んでしまったのですが(その前に1本飲んでいたのはどうかナイショにしてくださいね!)それは完全に飲めるひとのピッチの速さじゃん…!てか一回頬をぷくっとさせるくらい口に含ませてから飲んでいるので単純に一口が大きいのかもしれないですね…?

あとめっちゃおつまみ食べるね!稽古おわりでお腹すいてました???シズノおじさんはいっぱい食べる子が好きです!!!♡

前楽のファブリーズびしゃびしゃ事件。実はちゃんじんがこぼした訳ではなくエハラさんが真犯人だという…てかちゃんじんのエハラさんのモノマネがあまりにも上手すぎる!笑

方言の話。たしかにしらぬーが関西弁でもおかしくないかもしれない!!!笑

ご褒美の話。30歳のお祝いにいいものを買ったというゆほくん。昨年秋に免許取ったって話だからお車かなあ…パッジェロ!パッジェロ!(なぜそうなる)(フレンドパークすな)

ゆほくんからのじんともさんほっこりエピソードがめちゃくちゃよかった!これは青年隊の皆様にもご満足いただけたのでは…?

小さいお子さんは好きですか?という話。2~3歳というワードで既にかわいいと言ってしまうゆほくん、それは完全にちびっこが好きなひとの反応ですよね…!♡

生配信中にお花を摘みに行く自由なゆほくん。ゆほくんがいない間にじんともさんのゆほくんを褒めるコーナーがはじまったのにもかかわらず、ちゃんじんが言い切る前に一瞬で帰ってくるという…早っ!笑

背景イラストに対して「えー!かわいい!」と目を輝かせつつ言葉を繰り返すゆほくんが好き…かわいいイラスト描いていただいてよかったね!(あたたかい目)

ツッコミ引き出し対決。いざゲームが始まると、じんともさんたちがゆほくんのツッコミワードを引き出すのに手こずりつづけて…おわったあとに、出題されたツッコミワードに対して「これ関東のひとがつくったでしょ」「ちょっとちゃうんすわ」と相変わらずお笑いには手厳しいゆほくんでした。たしかに東西でニュアンスの違いはあるかもなあ~…

即興ダンス対決。ほんとうにわたしの推し罰ゲーム率高すぎない???笑 きょうが生配信であることを聞くと「よーっしゃ 放送禁止にしたろ!」と別方向に気合満々で踊りはじめると、なにやらじんともさんたちの様子がおかしくなり…?志半ば(?)で必死に止められると、どうやらきょうの稽古で付いた振付だったらしく…おい!!!やってんなあ!!!笑

ぱっちのときとはまた異なる、のびのびしててとってもたのしそうなゆほくんを見ることができてうれしかったです!番組のゆるゆる感もこれまたよかったなあ~…

ThankYou動画。じんともさんたちは関西弁縛り、ゆほくんは標準語縛りで、ミャンマーゲームをすることに。じんともさんたちの関西弁に釣られつつもカタコトの敬語でどうにか関西弁を抑えつつも「マンマーって言うてます」って開始前にガッツリ関西弁をこぼしていますね…しかもめちゃくちゃスルーされているという!笑

しかしあのゆるゆるテンションでちょっとしたゲームなんてされちゃあもうね!おもしろいに決まっているんですよね!!!ゆほくんなんて笑いすぎて涙出ちゃってるじゃん!!!笑

ゆほくんのくしゃみ、超かーわいいっ!これぞ有料コンテンツ!通常の配信チケット+500円にふさわしいくしゃみでした!ごちそうさまです!!!笑

あとゆほくんのしっぺがめちゃくちゃ痛いの解釈一致すぎてわらった…!てか最後に押し付けるタイプのしっぺなんてあるんですか…?悪質すぎる…!笑

 

2.5次元ナビ #62

前回のナビ隊チャレンジでは失敗ということで…と長江くんが仰ると「そうだったけ?」とすっとぼける戦犯はわたしの推しです!好きです!笑

縄跳び計算チャレンジ。序盤も序盤におバカキャラ宮城くんがなんと大活躍!すばらしい!☆

さて、前回の失敗を取り返すことができるのか!?ということで、ゆほくんのチャレンジ!挑戦する前に縄跳びの持ち手をちょっとヘンテコに構えると、平野さんから「ボケの角度がぬるいんだなコイツはいつも」と言われてしまいます。いやマジでそれな!!!わかる!!!笑

そして、いざ挑戦するも、序盤も序盤につまづいてしまうゆほくん!!!笑 当然のように平野さんから「コイツちょっとこのコーナーダメだな」「ウケ取りたくてミスしてる嫌いがある」「黄色要注意」と散々言われて、いざ跳び直したら跳び直したで「バカっぽいな…」とまで言われる始末…おい!!!言われてるぞ!!!がんばれ!!!笑

とはいえ、なんだかんだで15問正解!長江くんも計算ミスするも滑り込みで、ぴったり合計50問正解できました!成功!おめでとう~!!!

 

僕たちのシェアハウス #9

スペースは開始15分前にガッツリ寝落ちてしまったので今回は聞けず…!泣

(1)2022年下半期星座ランキング! CHIEの占いで加藤大悟の秘密が明らかに!?

10位の山羊座です!こんにちは!やっぱり燃え尽きちゃうか~…はい!海にいきます!地元帰ろっと!🌊

(2)CHIEが星座ランキング1位を発表!? メンバー最強運は誰?

蠍座のゆほくんは7位!2年越しの大仕事を終えたばかりですから、こちらからお願いしてでもゆほくんにたっぷりと充電していただきたい所存でございます…!

オーラは黄色!わたしの推し黄色にご縁があるひと多すぎん??という話はさておき、こういう面を見せないなどの「美学」を持っているとな…!わからないけどもわかりみが強い…(?)少なくとも、下手なところを見せたくない!というゆほくんの空気感はひしひしと感じますよね…

全体の様子をみてバランスをとってない役割を演じる…ハブレンを見たときにめちゃくちゃそれ思ったなあ…縁の下の力持ち…

ランキング的に秋生まれ冬生まれの運勢がよくない傾向にある…?ランキング形式の占いって順位が低ければ低いほどテンションが下がる一方だからやんなっちゃうよね…

LINE VOOMにて、スクラッチ対決。ゆほくんの指先のどアップ…ごちそうさまです…左手中指の指先にホクロさんがいらっしゃるのはめちゃくちゃズルくないですか???てかゆほくんのせいで日に日にほくろフェチになっている気がする…こまった…

 

コムサdeMANZAI! 出演決定

なにやら続編のようなので調べてみたら、続編の続編とな…そもそもの概要がよくわからん…

それよりも個人的に脚本演出が…いやあの、わたしの人生の推しがクイズ番組からのご縁で「ドロップ」やら「漫才ギャング」やらで大変お世話になったのですが…当時中学生のわたしにはちょっと刺激が強い作風だったために苦手意識を抱いていて…お名前を拝見したときに思わず渋い顔をしてしまいました…これを機に苦手意識をすこしは克服できるといいんだけどなあ…

あと、わたし円盤を購入するほどの堀北版イケパラが好きなのですが…第1寮と第3寮の寮長が揃っててちょっとテンションが上がってしまいました…!しかもわたしオスカーがめちゃくちゃ好きなんですよね…(お察し)姜さんの演技もわりと好きな系統で…たのしみだ~!☆