空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年10月号】月刊ゆほくん

9月号

 

 

コムサ de MANZAI! 楽屋 de バンザイ!

川久保さんがバランスよく話を振りつつもスムーズに司会をして、石垣さんはマイペースに話題をかき回しつつもふとしたときに熱く語り、大島さんが丁寧に相槌を打ちつつも会話を上手く広げて、ゆほくんがキレッキレにツッコんで場を締める…と、ゆほくんだけではなくほかの出演者の方もお話が上手で、非常に満足度の高~い配信でした。しかも手数料込み720円だなんて…コスパがよいにもほどがある…!!!

冒頭から早速川久保さんに皆の人気者だの会話の中心だの紹介されるゆほくん。というのも、楽屋で両隣の石垣さんと姜さんの会話が噛み合わないことが多い為、その通訳をしているとのこと。それはそれは…おつかれさまです…!笑

エゴサをする脚本演出の方の話を聞いて…ごめんなさいね…苦言を呈してしまって…とチクッとこころが痛んでしまった…

オチがぐだぐだになってしまった石垣さんのお話に対して「なぁるほど、つぎ行きましょう」と淡々と相槌を打って司会の川久保さんにささっと戻すゆほくんが…すこ…

稽古開始当初のゆほくんのお話。周りが盛り上がっていても転校生のように肩肘を強張らせて喋らず読んでもない台本をめくっていたようで…ドがつくほどの人見知りさんだ…!空気をめちゃくちゃ読むひとだからこその所業だなあ…

だるだるな飛雄馬くんという役柄から、普段ステージに立つ前などにスイッチを入れるために行うルーティーンを今回は敢えてやらずにぷらーんとした状態で登場しているとのこと。ちなみにいつもやっているルーティンは舞台の袖で深呼吸2回して身体伸ばして手をパッと合わせて「よし…お願いします」と言ってからステージに上がるようで…カッコいいなあああ~!!!

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #28

(1)〜僕シェアメンバー全員集合!!番組の思い出話で大盛り上がり〜

全員集合回。金魚顔マネの回の記憶を消していると仰るゆほくん。見ているこちらとしてはおもしろくないことはなかったのですが…状況がシュールすぎる上にさすがにゆほくんたちが可哀想で…高熱に浮かされたときに見る悪夢のような回だったなあ…笑

(2)〜視聴者さんの質問に答えていたら男気じゃんけんに発展しました〜

ルームシェアできるメンバーは?」「付き合ってみたいメンバーは?」という質問でたくさんのご指名を受けるモテモテゆほくん。よっ!モテ男!♡

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #29

(1)おかしな法律クイズ!珍法律連発に加藤大悟が爆笑

偽の信号機をつくったり犬を使って牛を驚かせたり…とヘンテコな法律の数々に「ちょっと待って俺法律好きになってきた」と仰るゆほくんに思わずにっこりしてしまう元法学部生のわたしが通ります~!てか先生の問題のチョイスがめちゃくちゃよいですね!☆

(2)舞台上で客席に刀を飛ばしてしまったらどんな罪に?弁護士芸人にお悩み相談

納谷くんを車に乗せて遠くに連れ回した結果、さまざまな重罪に問われてしまったゆほくん。後輩に運転している姿を見せつけたいゆほくんがかわいいにも程がありますね…!♡

「いいお芝居を届けてお客さんの心を奪ってしまった場合、これは強盗罪になりますか?」と、とってもロマンチックな質問をするゆほくん。カリオストロか!!!被害届出したろか!!!笑

 

僕たちのシェアハウス2.5号室 #30

(1)メガネのお洒落を学ぼう!セクシーメガネで大人の男に変身!

メガネ回!一時期はやたらメガネにハマっていた第1の推しやらメガネドレッサー賞を受賞した第2の推しやらで推しのメガネには正直めちゃくちゃ飽きているのですが…ゆほくんのメガネはレアリティが高いので別腹!笑 予告から非常にたのしみにしておりました~

「セクシーに攻めるオトナ男系メガネ」ということで、グラスフィッターの森さんに選んでいただいた黒縁の六角形のメガネを装着するゆほくん。個人的にそこまで好みじゃないけども…似合うね!♡

(2)可愛い系メガネで雰囲気激変! お役立ちメガネクイズも!

続いて「優しく攻めるカワイイ系メガネ」ということで、ゴールド系?のメガネを装着するゆほくん。わーーーーーーーー!わたしこっちのメガネのほうがずっと好きだあああああああああああああああ…めちゃくちゃお顔と髪色に馴染んていて…よき…!♡

 

2.5次元ナビ #67

突然のナビ隊卒業スペシャル。個人的に2.5次元ナビは非常においしいコンテンツだったので…それがなくなってしまうと思うと…さびしいにも程がある…!!!泣

ナビ隊結成のおはなし。2.5次元ナビが始まる前に平野さんと共演しており「(番組に)出る?」とお酒の席でふわっと誘われた数週間後にオファーをいただいたゆほくん。これぞご縁ですね~!☆

平野さんと共演した作品の稽古場でナビ隊としてレポートするのがやりづらかったと仰るゆほくん。マズミュの回ですね!そもそもあの蛍光イエローの衣装の時点で超浮いてたよね!笑

バレーボールトスリレー。スタートしたと思えば…推しのサーブが下手だ!!!!!笑

最高記録を出したと思えば…速攻ミスに大暴投、場外ホームランと散々な結果でタイムアップ。スタート前に10分巻こうと言っていたヤツはいったい誰だァ!!!笑

泣きの1回を土下座で懇願するも…惜しくも目標の25回にあと1回届かず…ドンマイ!でも最後はなかよし3人揃ってMVPです!☆

叩いて被ってジャンケンポン。「4年前の雪辱を晴らしにきました」という決め顔が当たり前にカッコよすぎるんじゃ~!!!そのあとの「がんばるぞいっ」が…なんというギャップ…!♡

左手でじゃんけんをするというコツを身につけたゆほくんは4年前の雪辱を見事に晴らして優勝!しかし罰ゲームがにゃんこのコスプレとは…推しにやってほしかった…なあ…(ごめんなさい)(欲望だだ漏れ)

…と思ったら!!!推しの猫耳だああああああああああああ!!!ごちそうさまでーーーす!!!♡

「○○君に反省してください!」というトークテーマで、平野さんにゆほくんがリズミカルなご挨拶と大阪あるあるをしれっと辞めたことを指摘されて…たしかに!しれっと辞めたことすら気付かないくらい自然消滅したよね!笑

平野さんからのお手紙。ゆほくんに対して「勇歩も視野が広く気がつく性分だからか全部背負おうとして、時に空回っちゃう事もあったけど、ロックミュージカル「MARS RED」で共演したのをきっかけに付き物が落ちたように、勇歩ならではのテンポやツッコミ能力を遺憾なく発揮してくれたと思います」とのこと。推しが褒められるのはうれしいなあ〜!☆

今年春からリニューアルという形でナビ隊の衣装がちびっと豪華になったり、ナビ隊チャレンジがスタートしたり、とつい最近までは当たり前のようにこれからもナビ隊が出演しつづけるものだと思っておりましたが…ということはそういうことなんですかね…(お察し)

 

🎂