空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

三者三様

やあやあ!我こそは1年ほどあたためていたブログ記事を書き上げることができなかった頓挫衛門であーる!

わたしは推しを3人抱えているオタクなのですが、昨年夏に推したちについて語った上で己のオタク観について深堀りしてみよう~という「三者三様」という記事を延々と書いたり消したり書いたり消したりを繰り返して、結局書き上げることを諦めてしまいました。

 

わたしがいつも書いている記事って、舞台やライブの感想では「観劇・参加直後」の「舞台・ライブ」について「思ったこと感じたことを箇条書きで」書き上げる、日々の推しのお仕事に関して綴るいわゆる月刊シリーズでは「その1ヶ月」の「推しのお仕事」について「それぞれの内容ごとに箇条書きで」書き上げる、と「短期」の「具体的」な内容の「短編」になるのですが…

三者三様」に関しては「推しを推してきたこれまでの年月」で積み上げてきた「推しに対する諸々と己のオタク観」について「一貫的な文章にして」書き上げると、「長期」の「抽象的」な内容の「長編」と…いつもとはまったく正反対の性質の記事になるからか、わたしにはこの記事を書き上げることが明らかに向いておりませんでした。

 

なによりも、推しについて語るにしても、推しがどのようなひとでどのようなお仕事をされていて…と推しを細かく分析するような内容を綴ってから語るために、なんというか、フツーに我ながらめちゃくちゃおこがましいな!!!と思ったので、この記事は世間様にお見せすることなく打ち切りです!!!解散!!!いままでここまでしっかりブログを書いたのにもかかわらず頓挫するのははじめてかもしれません…

 

ということで、今回雑記を書くに至りました。

というのも、さすがに「三者三様」で書いたことをこのままなにもなかったの如く削除するというのはあまりにももったいなさすぎるので、雑記としてテーマごとに切り取ってリサイクルしようと思います。エコだね!泣

そして、わたしの性格もあって全体的に内容がガッチガチに固められたブログのなかで、雑記というぬるっとしたカテゴリーをつくることで、わたしのブログへのハードルを多少なりとも下げることができますし、この「三者三様」を無事に供養させたあとにもこの雑記でなにかしら綴ることができたらいいなあ〜と考えております!☆

 

まあわたしはまったく有言が実行できないタイプの人間なので、そんなことを言ってもこのコーナーですら打ち切りになるかもしれないけども…そのときはそのときで笑ってやってください!笑

 

ちなみに、推し関連以外のことは語るつもりはないです!その辺については先日もうひとつブログをつくったので、こちらで不定期に語ります!ご興味があればどうぞ~