空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年3月号】月刊ゆほくん

2月号

 

 

演劇ドラフトグランプリ 出演決定

なにやら俳優さんたちによる演劇ドラフト会議で、ゆほくんが選ばれたようで…?

ドラフト会議の配信は本編開始前に月額会員になったのちに見るとして…イベントの趣向もなかなか興味深いのですが、わたしにしてはめずらしく、ゆほくんと同じチームの俳優さんがみーんな知っている方なのでちょっぴりうれしいです。しかも「中島鉄砲火薬店」でこころ奪われてしまった唐橋さんがいらっしゃるとは、これは期待しかできませんね…?♡

そして、まさかの武道館とな…!武道館処女はわたしの推しオブ推しである上地さんに捧げたのですが、ミッチーさんの武道館を差し置いて、まさかゆほくんの武道館を先に経験することになるとは思いもしませんでした…!(気が早い)

というか、なぜにうちのひとはエイリアンにバックハグされているの…???笑

 

緊急生配信 パッチこーい前座SP

前座配信ということで、オーディオコメンタリーのように過去のパッチこーいの映像を見ながら話しつつ、今回のイベントの紹介をするという趣旨でした。個人的にコロナ禍以降にゆほくんを推しはじめたので、ド資料映像の画質とはいえ、過去の映像が見れたのは非常にありがたかったです…!しかしわたしの推しめちゃくちゃ顔がよいですね!!!好き!!!(大声)

けん玉人狼ゲーム。いやなんでけん玉で人狼しようと思った???客席に背中向いて座るゆほくんも人狼を中山くんだと決めつけてやいやいツッコむゆほくんも大変おいしゅうございます!♡

じゃんけん鬼ごっこ。これめちゃくちゃおもろいですね!いい企画考えるなあ~!延々にあいこで戦わせたい!ゆほくんと示し合わせたようにグーを出してきたのが星璃くんがナイスすぎる!笑

ゆほくんからパッチこーいの企画云々の話を聞いて、わたしがいままで推してきた界隈が違うので馴染みがないだけかもしれないんですけども、ぱっちの運営って思ったよりもメンバーの自治に任せられているんだなあ~と思いました。きっと見えないところでたくさんお仕事をがんばっているんだろうなあ…

いつぞやかのぱっちのイベントの際に近藤くんのパンツが破れた話。ちょっと破れた穴にゆほくんが手を突っ込んで思いっきり破ったとな。てか舞台上でパンイチはヤバすぎ!!!笑

ブロマイドの話。星璃くんの説明に「サンマイソロ?」とカタコトになるゆほくんもかわいいし「わからんくなったわぁー!」と頭を抱えるゆほくんもかわいいです…自然と口角が上がってしまいました…!ブロマイドに紛れ込むおっちゃんの話を聞いて、むかしCDの特典で芸人さんが写り込んでる推しのブロマイドがあったことをうっすら思い出すなど…

 

霧ノス 円盤発売

本編。最近あんスタにめちゃくちゃハマってて、MLで一目惚れした三毛縞を推しているのですが、今回久々に霧ノスを見て、そりゃあわたしモリス好きになるよなあ…と思わず頭を抱えてしまいました。ちょっと乱暴で声のデカいひょうきん男…あまりにもわたしの好きなタイプの男すぎる…!♡

落ち込むミナを明るく励ますモリスを見つめるセワードに対して、台本では「あまりにも直球なモリスのほうがミナを(少しでも)元気づけたことを羨ましく思っている。自分はモリスのようには出来ないという鬱屈がある。」と書かれているのですが、やさしいミナは励まそうというセワードの気持ちだけでもうれしいでしょうし、セワードはセワードの励まし方でよいのに…と思うものの、セワードはそういう自分を受け入れることができなかったから、ああいうことになっちゃったんだろうなあ…と思いました。かなしいね…

なぜか勝手に円盤に収録されているのはわたしが見たことない公演だと思い込んでいたのですが、どう考えても日替わりに見覚えしかなく???と思っていたら、これたぶん千穐楽じゃん!生で見ているじゃん!と引っ越しのくだりでようやく気づきました笑

ぴえええ…何度見ても闇堕ちセワードが好きすぎる…!なんて綺麗な太刀筋なんだ…!剣を振るう度に肩からずれる羽織物がこれまたよいですね…オフショルダーのよさってこういうことなのかしら…(?)

ハーカーとヘルシングがバランスタイプだったら、カールがテクニックタイプで、モリスがパワータイプだよね…なーんてRPGのパーティを組むような分析をしてしまいました。そうですわたしはタイプのバランスを考えててもちポケモンを組むマンです。モリスがあまりにもしぶとすぎるんだよなあ…

霧ノスは生でも配信でもめちゃくちゃ見たのですが、何度見てもマジでだれも幸せになれなさすぎる…わたしがハーカーだったら後追いするわ…生きる希望も失ってしまうよ…

ユニットトーク。はい!!!足癖悪い推し大好きです!!!アナ伝の違う作品に出演された前田くんが生き残るほうがめずらしいと仰ってて、この作品のほかにだれも幸せにならない物語があると思うとゾっとしますね…そういう趣味なんでしょうか…?

引っ越しシーン日替わり。一部資料用の映像を引っ張り出してまで特典映像として収録していただけるとは…いやはや豪華だなあ~!フニャディに質問をされると、戸惑ってモリスに「どうする?」と聞き、フニャディに「私が聞いているのです」と言われると「だから僕が聞きました」というセワードがマジでゆほくんでした笑 てかこのシーンのセワードが常に辛辣すぎてわらった!笑

ライブパート日替わり。「We Will We Will Rock You」ゲームが収録!ボケないで!と皆から懇願されるセワードも、無事にゲームが成功して気持ちよく踊れるわ~と仰るセワードも、またこの目で見ることができてうれしかったです…!♡ しかしゆほくんのグッパーは「ぐっぱで分かれましょ!」とな…ちなみに当方は「ぐっぱーぐっつきよし!」で、あいこは「おーれっしょ」です!(聞いてない)

 

2.5次元ナビ #60

 

劇団Patchのパッチこーい!! vol.5

カウントダウン動画があまりにもゆほくん節が炸裂しててめちゃくちゃ好きですね…ちびっこたち!ありがとう!笑

【1部】いや言い出しっぺが服装指定のテーマをすっぽかすのかーい!と思いましたが、ちゃんと激安の殿堂には行ってきたのね!クオリティの低いものを出すならば無理して着てこない姿勢…嫌いじゃないです!ちなみにせっかくエイリアンといっしょに登場したのに、つぎのコーナーに移った瞬間に「邪魔邪魔!」と脱いでる自由気ままくんはわたしの推しです!すこ!

他己紹介でゆほくんはトリで井上くんを紹介することに。よーい!スタート!と言われても、優雅に「だれだと思う?」と繰り出して、いざ写真をみるも「きみはだれだ?」で時間切れ!見事なオチでございます!笑

【2部】バチェラーは薔薇持って「薔薇です!」なんて言わないの!!!笑 てか薔薇をなんてところに挿しているのだ…星璃くんがエイリアンを叩くとゆほくんの薔薇がズッ(以下略)(この投稿は検閲により削除されました)

他己紹介で巡り合わせでご自分でご自分の紹介をすることに…ってそれはもはや自己紹介なのよ!内容がなさすぎてわらった!笑 

フリートーク。三好くんの服装のテーマが元メンバーの岩崎くんだったのですが、ゆほくんが岩崎くんといっしょに歩いているときに遠くにある中華料理店をみて「勇歩、あの中華料理、うまいかおいしいかやな」と言われたというエピソードはさすがにおもしろすぎるわ!!!笑 投げ銭で自分の口座言っていい?という話…それってオタクの夢じゃん!フリコマセロ!!!

順番に振り返りましょう。頭が悪い順で音楽が鳴る前から振り向いてるのめちゃくちゃわらった!そんなにおバカさんなんです???

視聴者プレゼントの数をかけたリコーダーの「ド」チャレンジ。「ヒーローになりたいなっ」って言い方がめちゃくちゃかわいかったあ!ゆほくんがドレミファソラシドまで成功したら10人プレゼントということで、順調に吹くも、散々周りから教えられた高いドがわからなくなったのか(どうしよどうしよ!)とひたすらシを吹きつづけて…無事に高いドも吹けました!やったね!♡

10周年イベント。わたし翌々日ワンマン初日なんですよね…行けないことはないんだけども…どうしようかしら…

 

👿