空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年4月号】月刊みつひろさん

3月号

 

 

GROOVE CIRCUS コメント動画

YouTuberの動画を見すぎていちばん最初の感想が「音の反響のひどいところで動画を撮るな!!!」だったわたしが通ります。

地味にツアーロゴが公開!「GROOVE」の「OO」が「∞」になってるのがめちゃくちゃミッチーさんっぽいなあ~と思いました!☆

 

Mitsuhiro Oikawa 2020 円盤

クロネコさんに誤ってほかの宅配ボックスに入れられてしまったものの、無事に受け取りました!ありがとうございます!☆

ゆくくる2020。まあ既にショーの感想は述べておりますし、あくまで会員コンテンツっちゃ会員コンテンツなので副音声についての具体的な感想は控えますが…副音声を聞けば聞くほどに誰しもの人生が変わったであろう2020年のことを思い返さずにいられませんでした…!しかしゆくくるのミッチーさんがあまりにもよい表情をされていて…ほんとうに開催できてよかったなあ…

ミッチーのオンラインでSHOW!iPadをスルスルと使いこなす(?)ミッチーさんを再び見ることができて…わたしはしあわせです…!このオンラインイベント、ミッチーさんのかわいさがこれでもかと炸裂していたのでまたやってほしいなあ~!☆

てかチャプターとかまったくなくそのままペペっと再生されるタイプの低予算円盤だと勝手に思っていたのですが(ひどい)ちゃんとチャプターとかあるし!ぶるれいだし!いちまんいっせんえんするだけあるわ!…と思ったんですけども、あらゆるベイベー男子たちから円盤の不具合が確認されていますね…?わたしもゆくくるディスクでバラードタイムからジワジワとノイズが入ったり再生できなくなったり、とどんどん雲行きが怪しくなって…これは完全に不良品でござるな…???

しかし、休日であろうに早急に不具合についてのお詫びメールを送るS.D.R.さん、あまりにも仕事が早すぎて頭が上がりませんね…どんな公式よりも信用できる…!

 

10万円でできるかな

エリート刑事ミッチーさん!ひさびさに玉ちゃんとの再会でとってもご機嫌です!♡

人生初2000円ガチャに挑戦!しかしうんちくんボタンの需要はいかに…てかいったいなんというものをうちのタースーに持たせているんですか!?ちょっと責任取ってくださいます!?(モンペ)

ガチャガチャの景品に対して一喜一憂するミッチーさんの反応があまりにも顕著すぎてめちゃくちゃかわいかったなあ…!笑

 

Yahoo!ニュース オリジナル特集 インタビュー

「流行らなければ廃れない――及川光博デビュー26年、語ったミッチーの「生き残り」戦略」というタイトルからなんとまあ強烈…!どんなお仕事に関しても「生き残り戦略」なんて語れるひと、そういませんよマジで…

ご自身に関する記事のコメント欄を目を細めて見る、というのは初耳でした…!しかしよりによって随分とアレなところでエゴサをしたものですね…ミッチーさんが必要以上にSNSを怖がる理由がちょっとわかったような気がします…

「悩みながらも楽しいミッチーライフです。ミッチーライフって何だよ(笑)」とセルフツッコミをするミッチーさんのかわいらしい表情からお声まで余裕で脳内再生できました~!笑

てかこのひとほんとうに52歳なんですか…!?さすがにちょっとビジュアル良すぎるでしょうよ…!?

 

王様のブランチ

土曜の朝(という名のお休みの日?)は寝てるか二日酔いなミッチーさん。二日酔いでもちゃんと洗濯機を回してえらい!(コウペンちゃん)

突然の流し目ビームがあまりにもシュールすぎた…ハートのエフェクト増し増しです!笑

チーズスフレを召し上がるも…あらやだ!!!お口に付いてますよ!!!52ちゃいかわいい!!!♡

しかしブランチくんはいつまでも性懲りなくミッチーさんを王子呼びするのね…(辟易)

 

土曜スタジオパーク

美輪さんの自称愛弟子としてVTR出演。人間関係は腹六分…(メモを取りつつ)

ミッチーさんに対して「ピュアなひと」と仰る美輪さん。ピュアかあ…(しみじみ)

 

日曜日の初耳学

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日曜日の初耳学【公式】(@hatsumimigaku)がシェアした投稿

知らないうちに初耳学が全然知らない番組になってる…なんということでしょう…(ビフォーアフターのテーマソングを流しつつ)

ドラゴン桜でギリギリまで周りの出演者に寝返ることを言っていなかったとな…よく言わずにいられたなあ…(そこかよ)

林先生がこの宇宙~にめちゃくちゃ付箋貼ってお勉強をしてくださってる…ありがとうございます…!♡

松崎しげるさんの野外コンサートにて「愛のメモリー」のいちばんの盛り上がりで花火を上げるタイミングでキューを出す若き及川くん。こーれはとんでもない経験だ!!!笑

ケンティーさんに王子の辞めどきをアドバイスする王子の先輩・ミッチーさん。それはもう…ミッチーさんにしかできない所業ですわ…!

作詞ノートがスターウォーズでかわいい!笑 「今回のアルバムの作詞ノート」という言い方をされていましたけども、ということはアルバムごとにノートを変えているのかなあ…おしゃれイズムかなにかで見た作詞ノートとはまた違いますよね…?地味に「ドコモサービス」「マイマガジン」とやたら現代っぽい言葉(ひどい)もあってジワジワくるう…てか「愛」という言葉を書き連ねるなど、このひとは連想ゲームも用いつつ歌詞を書くタイプなのかなあ…

 

Qさま!!

今回はアタマいい俳優軍団ということで、カズちゃんが同じチームではなくこころ細いと甘える(?)タースーに対して「言ってくれれば全然そっち行きます!」と即答するカズちゃんが好きすぎる~!♡

追いに追い込まれて一か八かで解答するも残念ながら不正解して「辛いときこそ@¥%だよ!」と肝心なところで噛んでしまうミッチーさんがかわいい…!笑

も、森迫永依ちゃんが気づかないうちにめちゃくちゃ大人になってる…!(ちびまるこちゃん見てました)

Qさま、もはや毎年恒例のようにアルバムのプロモーションシーズンにお呼びしていただいているものの、個人的にあまりにもミッチーさんの回答シーンを切り取るのがめんどくさすぎて、ふわっと見たらいつも人斬り抜刀斎の如く冒頭の紹介のみに編集しまうんですよね…今回に至ってはめんどくささが極まって全消ししてしまった…すまぬ…

 

気まぐれサーカス 発売

今回のアルバムも比較的好みなのですが…毎年思うんですけども、ワンマンショーで聴くともっと好きになっちゃうからほんとうにズルいよね~…

個人的にフライドポテトが大優勝。RPGゲームでモンスターと戦っているようなポップなメロディに乗せられた、俳優/歌手の及川光博さん(52)のリアリティ溢るる歌詞のギャップがエグい!最初にタイトルを知ったときは、さすがにおふざけソングかな?お説教ソングかな?と思っていたのですが…かなり斜め上のおじさんソングで驚きました!笑 あまりにもクセが強すぎてつい何度も聴きたくなっちゃうのがよい意味でなんだかムカつきますね…?(こらこら)

フォトブック。アルバムのコンセプトを重視してか、ミッチーさんのお写真のみではなく、ジャケットに映っている女性の方単品のお写真も入っているのはめずらしいなあ~と思いました。しかし、ピエロミッチーさんがよい意味でジワジワくる…オーバーオールかわいいなあ…

気まぐれラプソディーMV。2番Aメロ「あーまーえーるっ」のネコちゃんの手がかわゆすぎるううううううう…!ラスサビ前の振付踊るの楽しそうだなあ~!ワンマンがますますたのしみになってきました!☆ てかMVのオチの表情めちゃくちゃすこ…

メイキング。ビジュアル撮影を見れば見るほどミッチーさんどんな衣装でも着こなしてしまうのがマジでズルいですわ…!MV撮影で自ら腕まくりをするミッチーさんにうっかりメロメロになってしまった…

 

 

👑