空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年2月号】月刊ゆほくん

1月号

 

 

2.5次元ナビ 公開収録&生配信

現場に行くチャンスはあれど、今回はお留守番組!おうちで配信を見ました~!

「兵庫の大自然が生んだハニカミ笑顔のエンターテイナー!小ボケと演劇を愛するノンストップおしゃべりアクターは今日何回ボケるのか?ナビ隊イエロー松井勇歩です!」と平野さんに仰々しく紹介されて登場するゆほくん。「今日は4回ボケま~す!」と宣言すると、早速平野さんから1回目をパスされます!オモシロカッタ!

4月からプチリニューアルということで…ニコ動で未公開映像やSP動画配信も見れるようになるだけではなく、なんと!ナビ隊の新コーナー「ナビ隊チャレンジ」が始まるとのこと!!!わああい!!!☆

また、ナビ隊の衣装が変わったとのことで、平野さんに「お刀さんにトレーナーを着させるわけには…」と茶化されるゆほくん。お刀さん…!笑

新コーナーに伴って百聞は一見にしかず!実際に「ナビ隊チャレンジ」をやってみることに!ジェスチャーゲームのゆほくんがあまりにもかわいかったあ…最後は虚無すぎて脳内にクエスチョンマークが飛び交ったのですが、まさかの宮城くんとな!わかるかーい!!!そしてインプロワークショップではお得意の関西弁が炸裂!ああゆほくんの関西弁を永遠に聞いていたい…

しかし宮城くんが天然すぎる!!!まさかここまでおバカさんだとは…見ている間ずっとかわいいかわいいと言ってしまった…!(←おバカさん好き)にしても、宮城くんが爆発力のあるおバカさんであるあまりに、ボケると宣言していたゆほくんがボケる隙が一瞬たりともなかったね…?笑

平野さんが打ち合わせに入るとのことで、ナビ隊でその場を仕切ることに。ここぞとばかりにMC力を発揮するゆほくんにキュン。それよりも宮城くん君は一体なにを聞いていたんだ…???

エンディングで平野さんに4回ボケていないことをちゃんと指摘されるゆほくん。ゆほくんってやたらリズム系のギャグやりがちだね…?

 

 

舞台刀剣乱舞 5周年記念OFFICIALBOOK 発売

個人的に刀ステは虚伝義伝と科白劇しか見ておらず、その後の公演分は実家で録画してあるのですが、どうにも末満さんの描くキャラクター同士の会話セリフや展開のくどさが前々から性に合わず(←虚伝の織田組がぎゃんぎゃん揉めているあたりで胃もたれしてしまったひと)食指が進まないまま、いまに至ります。科白劇は比較的落ち着いた布陣だったので胃もたれせずに見れたし、キャラクター造形に関しては結構好きなんだけどなあ…

上巻。右側の亀甲ちゃんのお写真を見て加工バチバチすぎん!?プリクラかよ!!!と思ったのはどうかナイショにしてください。ゆほくんが一緒に出陣したい刀剣男士は長谷部とのこと。わたしもステ長谷部とステ亀甲ちゃんの絡み見てみたいなあ~!

下巻。梅津くんとのキャスト対談。綺伝の別の役でオーディションを受けたときに、手応えがなさすぎて駅まで辿り着けるのかわからないくらい凹んでいたところに、末満さんにもう一度別の役で受けてみないか?とお誘いをされて、蓋を開けたら亀甲ちゃんだったそうで。駅まで辿りつけるのかわからないくらいに凹むって相当ですよね…ほんとうに刀剣男士になりたいという想いがあったからこそそこまで凹んだんだろうなあ…夢が叶ってよかったね!てかその前に受けていた別の役が気になりすぎる。身長的に考えると、古今伝授の太刀か獅子王か青江だよな…?

亀甲ちゃんがより一層知られるように綺伝でめちゃくちゃ頑張るので、亀甲ちゃんの8分の1スケールフィギュアとねんどろいどが欲しいです!と仰るゆほくん。マジでそれな!!!てか立体のフィギュアが欲しい発言は完全にファン目線じゃん…!わたしの大好きなゆほくんがわたしの大好きな亀甲ちゃんをこれでもかと愛してくださることがほんとうにほんとうにうれしいです!どうぞ今後とも亀甲ちゃんをご贔屓に…!

 

ACTORS☆LEAGUE 円盤

※ まだ購入に至っていないので購入した際にこちらの感想は書きます~!☆