空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年7月号】月刊ゆほくん

6月号

 

 

まだ今月も下旬に差しかかったところですが、ACTORS☆LEAGUEだのモリステだのに参加する前に諸々書き綴った内容がモリモリありますので、今月は早めに月刊ゆほくんを更新しようと思います。

また、公開後に発表された内容などもこの記事にて随時更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!☆

 

マズミュ 千秋楽配信

わたし自身の初見が生だったからでしょうか、役者さんのお顔をじっくり見えるのはよかったものの、圧倒的にステージ全体を引きで撮ったほうがよいシーンでアップや一部を映されていることがあり、いやそこ映さないんかーい!!!と思うシーンが正直たくさんありました…

モリステを見たときにも思いましたが、たぶん西田さんってステージを魅せるのがめちゃくちゃお上手なひとだと思うんですよね…だからこそ、映像でその一部分だけ切り取られてしまうことですら、もったいないというのに…とってももどかしかった…

んなことはさておき、ナンバに札束を渡されてからの天満屋さんの目の動きがめちゃくちゃよかったなあああ…!タイムシフト再生ができるうちにゆほくんの演技もお歌をたくさん味わうとしようっと!☆

 

霧ノス ビジュアル公開

ゆほくんのお顔も栗色のくせっ毛さんな髪型も群青色のスーツも!!!ぜーんぶ!!!かーわーいい~!!!(盲目)

 

POTATO 2021年8月号

以上のツイートから一体どのようなお召し物なんだろうか…?と思っていたのですが、夏らしく爽やかに、ドラえもん色のかわいらしいセットアップでした!☆

はたして「普段あまり着ないような」とはお色のことなのか、お洋服のスタイルのことなのか…?たしかにTシャツとかジャージとかのイメージは強いけども…白のセットアップは持っていらっしゃいましたよね…?

激辛好き好きゆほくん。個人的に初耳でした!たしかに好きそう~!しかし新大久保まで赴き食材をたくさん買い込むまでに至るとは…このひとガチだ!!!笑

個人的にはじめてPOTATOとなる雑誌を購入しました。この既視感は完全にJUNONだな???

 

ビジネスライクプレイ 円盤発売

待ちに待ち望んだ、ビジネスライクプレイの円盤がようやく手元に届きました!!!クラウドファンディングでの販売とは思えないほどにお値段以上のクオリティで大満足です!☆

初日公演と千穐楽公演を収録。全体的に千穐楽のほうがメリハリがあってよかったのですが、個人的にカメラワークは初日のほうが好きでした…!

そして言わずもがな、不知火さんがあまりにかわいくてかわいくて仕方がありません。初日公演で日野くんが金平さんにお仕事のことを聞くシーンの途中で登場する際に、月土コンビににゃんこのポーズで挨拶をしたのちに、ふたりが会話しているのをみて(失礼しま〜す)というお顔をしているのが、めちゃくちゃかわいかったああああ…

ライブ音源CD。音源化と聞いて一番楽しみにしていたのが、5曲目の「雪解けプレゼンテーション」で…この甘く焦がれたチョコレートのようなゆほくんのソロの歌声をずっと聴きたかったんだあああ…!!!♡

 

モリステ 円盤発売決定

諸々の特典がありましたが、ブロマイドにも惹かれつつも、やっぱり座談会には勝てなかった…というわけで、まだ初日すら迎えていない段階でさっさと予約しちゃいました~!笑

 

モリステ グッズ発売

パンフ・個人ブロマイド・ブロマイド付きマスクケースを購入しました~!☆

正直マスクケースはいらないけども…個人的にはマスクケース付きブロマイドだと思っています笑 まあチケットケースにはなるかなあ〜

 

ACTORS☆LEAGUE

ええっと…?コンテンツがあまりにも多すぎて収拾がつかなくなってしまったので、ひとまず開催前にHPを見ながら情報を整理していきますね…

ライブ配信

購入済み。はじめてGOTOイベントなるものの恩恵を受けました~!てかそれまだ生きていたんだ!!!(ひどい)

会場で観ながらでもOKということで、完全なる異文化との遭遇ですね…はたして器用に使いこなせるのだろうか…?てかあとで見る時間がわたしにあるのでしょうか…?(白目)

会場物販

通販でパンフのみ購入したのですが、いまになってユニフォームを購入しようか悩んでいます…でも絶対に今後使うことはないだろうしなあ…ツインスティックを購入したほうが無難だろうか…

てか会場物販があることにビックリ!緊急事態宣言とは一体()

タイムスケジュール

15時開場でその15分後にはウォーミングアップ、試合自体は17時~21時終了とは…ほんとうに野球について無知の無知で申し訳ないのですが、思っていた以上に長い…!!!

テーマソング

テーマソングとは…?コンテンツがあまりにも本気すぎて正直追いつけません…笑

メモリアルフォトブック・アルミフォト

グッズ多い!!!チームごとにフォトブックになれど、メンバーもたくさんいらっしゃいますし、元々舞台写真もろくすっぽ購入しないマンなので、今回はひとまずスルーしまーす!☆

コラボドリンク

パイナップル(白目)いや食べられるんですけども…ぬるいアレルギーっぽいので、相手チームのドリンクにしようかなあ…てか純粋にコーラがのみたい!!!(正直者)

事後番組

予約済み。どれほどゆほくんが登場するかはわかりませんが…21時半から1時間とはこれまた長いなァ!!!

 

モリステ 開幕直前特番

通し稽古が押してしまってゆほくんとともに準備をするも全然出てこなかった~という話で、瀬戸さんから髪型にこだわってるの?という質問を受けるゆほくん。3日前にこの特番のために髪を切ってメイクさんにこのセットをしてください、とお写真を見せてお願いしたとのこと。てかあんステMLメンバーとのお写真のときは髪染めただけだったのかなあ…髪色がすこし明るくなって、襟足も短くなっているような気がするようなしないような…???
きたむーさんと情報お知らせコーナーで大活躍!グッズ紹介でパンフのサンプル写真にワトソンくんがいらっしゃらなかったことで全力で「ワトソンわい!」とツッコむゆほくん。よ!ツッコミ王!てかフリップを出すときにゆほくんの美しいお顔のアップが映されるのがうれしかったです…ごちそうさまです!♡

円盤発売の情報で台本にひとことだけ、前回の座談会のときは糸川くんが西田さんのマネをしたよね~という不自然なコメントを割り振られてしまったゆほくん。違和感たっぷりに棒読みしていました笑 

しかし「やってみたかった」というシーンは列車のシーンだったんですね…つ、杖がみたかった…(しかし希望は捨てない)

 

モリステ インタビュー

【7/22更新】

またもやドラえも(以下略)

思ったんですけども、このセットアップもたぶん私服ですよね…?わたし勝手にこの手のインタビューにもスタイリストさんが付いているのかなあ~と思い込んでいたのですが、そうでもないものなんですかね…???

スパークルプラスの有料記事の除けばだいたい内容は同じ…かな…?個人的に標準語に直さずに関西弁のままで掲載してくださるインタビューほど信用できるものはないと思っています。標準語民にはそりゃまあ標準語のほうがずっと読みやすいのですが、だからといってそれを変えてしまうというのは違うと思うのです(関西弁好き好きくん)

さて、記事にもありましたが、ほんとうにカップルかよ!!!とツッコみたくなるほどにきたむーさんと相思相愛なご様子で微笑ましい限りでございます。よかったね~!(あたたかい目)

ルームシェアをするシャーロックとワトソンに絡めて「もしふたりでルームシェアをするならば?」という質問に対して「何でも…してあげちゃいます(笑)」とゆほくん。きたむーさんへの愛情がめちゃくちゃ深い…!!!笑

個人的に、2.5ジゲンのお写真が好きです!しかし髪型も相まっていまの氷川きよしさんみをすこし感じたのはわたしだけでしょうか…?かわいいね!♡

 

霧ノス コメント動画

【7/23更新】

自分とは正反対でも「この精神科医はなんて冷静沈着で頭が良いのだろう」と思ってもらえるような役づくりを…と仰りつつも、半ば笑いが抑えられないゆほくん。どんだけ正反対なのよ!?笑

 

2.5次元ナビ #52

【7/29更新】

今回の大阪あるあるはお休みということで、代わりに「徒歩〇分」に信号待ちの時間は含まれていない、という豆知識を披露するも…うん!!!常識ですね!!!(大声)

マズミュのゲネプロ映像のV振りをするも、カンペ読み読みでどうにも日本語がおかしくなってしまったゆほくん。もちろんTAKE2でございます!ドンマイ!笑

マズミュ裏話。平野さんから良さん呼びにさらっとシフトチェンジしたゆほくん。ナビ隊のなかでひとりだけ平野さん呼びだよね~と言われたことがあるらしく…これはきっと呼び方を変えるタイミングをずっと伺っていたんだろうなあ…チョットワカル…

マズミュ裏話その2。はじめてのミュージカルである上に先輩もたくさんで、どうやらゆほくんが萎縮しているように見えたらしく…稽古中はゆほくんを煽っていたものの、いざ本番はじまると毎回がっつりアドバイスをしてくださった平野さん。ゆほくんの表情をみるに、平野さんがいらっしゃるだけでもこころ強かったんだろうなあ…ありがとうございました…!

エンディング。今回の感想を聞かれて「オープニングでスベりました!」と正直に仰るも…なんかあった?と平野さんにすっとぼけられてしまい「ああ!カットされてる!」と!笑 平野松井コンビの掛け合いが毎回ほんとうにたのしくて仕方がない。平野さんのゆほくんへのいじりがただただおもしろいだけではなく、きちんと愛があって好きなんだよなあ…頭が上がりません…

前回につづき、今回も連続でナビ隊を務めたゆほくん。宣伝も込みでほかのふたりは忙しいんですか?と聞かれておりますが…フツーにゆほくんも忙しいですよね…???笑

てかこころなしかゆほくんが日焼けしているように見えたのは、わたしの気のせい??すこし色の落ちた髪色も相まって、また違うカッコよさで眩暈がしそうでした…すきすきさべいべー!♡

 

クリック!日テレプラス

【7/29更新】

平野さんとともに2.5次元ナビの宣伝をすることに。わああい!☆

見どころを聞かれて、おしゃれな衣装の平野さんに対して「冬はスウェット・夏はポロシャツのその2種類で頑張ってるナビ隊の健気さ」と。それな!!!笑

2.5次元舞台の放送もされるとのことで、ちゃーんと刀ステ科白劇から綺伝の宣伝までさせていただいております。亀甲ちゃあああん…!♡

サイコロの出目の数字によってPRタイムが決まる、という宣伝番組のお決まりコーナー!2.5次元ナビということで2か5が出たら60秒ゲットということでしたが…残念ながら出目は4。平野さんに2分の1すれば…とそそのかされて「あ!ほんまですね!ありですか?」と真顔で聞くのがめちゃくちゃかわいかった。ありだろ!!!(なしです)