空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

2021/7/20『ACTORS☆LEAGUE』

ひと月以上前に勝ち取った有休を使って、きょうもきょうとてわたしの推し・松井勇歩くんが出演される、俳優さんたちの野球大会『ACTORS☆LEAGUE』を観戦しに東京ドームへ行ってまいります!⚾

 

思えば、平成の怪物とも呼ばれた方のキャッチャーを務めた推し(※当方は上地雄輔さんのファンでもあります)を長く推しているにもかかわらず、人生で1度も野球観戦というものをしたことがありません。

辛うじて、横浜スタジアムには行ったことはあるのですが…必死に当時のことを思い出すも、かれこれ10年以上前の話であり、しかも野球ではなくライブだったので全然参考にならないね…?と既に遠い目をしています。

というのも、野球というスポーツの一般的なルールはともかく、野球観戦のルールというのがさっぱりわからなくてですね…???

調べてはみたんだけども…なにもかもアウェイすぎていまからめちゃくちゃ不安です…いつものようにぬるっと会場に行ってよいものなんでしょうか…?

 

 

 

 

7/20(火)

12:30

ほんとうはもうすこし遅い時間に出発する予定だったのですが、またもや電車の遅延に巻き込まれてしまったので、予定よりも早めに出発します。

しかしまさかバスを利用することになるとは思ってもいなかったぜ…どうか間に合いますように…!☆

 

13:30

ようやく駅に到着しました。どうあがいても開場ギリギリなのは確実ですね…不安だ…

そんな不安も裏腹に、脳内で上地さんの野球ソングが止まることを知りません。てくぼすも流れていますが…やっぱりメインはわんバカでしょうか。ねくすとばったーさーくるっ このままいくとちゃんすがーくるっ!♫

 

15:00

f:id:kmcyszn:20210720211804j:image

無事に開場時間に間に合い、ただいま入場列に並んでいます。やばい。日差しが強すぎる。めちゃくちゃ暑い。危険だこれは危険だ。いのちをまもろう。

 

15:20

ドーム内に入場。涼しい〜!!!

既にウォーミングアップが開始されている様子で、入った瞬間にゆほくんをみつけました!!!なにこれ不思議な感覚!!!

席に着いた瞬間、この日のために購入した双眼鏡を手に馴染ませつつも、慌ててゆほくんをガン見します。うわあ!!!推しが野球やってる!!!♡

 

15:45

ゆほくんがバッティング練習をしはじめました!!!

野球の上手下手はよくわかりませんが、ひとまずバシバシ打っていますヨ!かーっちょいい!☆

 

16:00

ひとまずゆほくんのチームの練習が終わったので食べ損ねた昼ごはんをいただくことに。

ほんとうはチージーなサンドイッチを食べたかったのですが、お店が営業していなかったのでガッツリお肉を食べることにしまーす!🍖

てかこのお店でもコラボドリンク売ってるじゃん!ラッキー!٩( ᐛ )و

ということで、コーラを飲みたい気持ちをグッと抑えて、DIAMONDBEARSのドリンクを購入しました。こころなしかしゅわしゅわするような気がするのはわたしだけ???

f:id:kmcyszn:20210720211830j:image

 

16:30

牛ハラミ丼をペロリと平らげて、いつでもこっちは準備万端!♫

はじめての東京ドーム。東京ドーム1個分とはこれほどか、とこの身で強く感じています。周りを歩くと思ったよりも大きくないのだな?という印象でしたが、座席からドーム全体をみると脳がバグってしまったのかと思うほどに広いです。これが人が創りしものとはなあ(大袈裟)

 

16:55

ぼちぼちでしょうか。どきどきそわそわ。

 

20:00

試合終了!ゆほくん属するDIAMONDBEARSの勝利です!おめでとう〜!☆

 

20:45

ぜんぶおーわり!たのしかった!!!

 

 

 

ACTORS☆LEAGUE

f:id:kmcyszn:20210720211745j:image

東京ドームという名のステージはあまりに広すぎる上に、推しの姿も見たければ推しの投球も打球もすべて見たい!!!と欲張りさんなわたしは、いまから目ん玉マシマシできねえかな!!!なんて半ば思ったりもしましたが、ひとまず双眼鏡で推しを舐めるように見ました。大変おいしゅうございました…!!!

 

座席は3塁側の内野スタンドということで、ゆほくんの守備のポジションがサードだったので、これでもかと後ろ姿を堪能させていただきました!!!笑

わたしは誰彼問わずお尻が好きなので…あの…その…前屈みで構えているときに突き出したプリプリのお尻が…はい!!!最高でした!!!ごちそうさまでした!!!

野球のユニフォームというところもポイント高かったですね…!目深に被ったキャップやヘルメットから見える大きな瞳がもう…たまらなかった…どきっとしちゃった…

 

そしてなによりも、普段はステージの上の役に浸かった推しを見ることが圧倒的に多いので、このような素の推しを生で味わうことができる機会がほんとうにありがたかったです…!

しかも、スポーツを、野球をしているなんて!!!どんなプレーでもカッコいいに決まっているじゃないですか!!!ただでさえ運動神経抜群なのに!!!どうしてくれるんですか!?!?(逆ギレ)

 

 

さておき。以下、配信を見ながら思い出してまいります。配信前のコメント動画のゆほくん髪くっしゃっとしててかわいいね!♡

 

試合前のウォーミングアップ。

終わり際にゆほくんを含めた数人がしばらくこちらを振り向いたのですが、そのときのゆほくんのお顔がめちゃくちゃかっこよくて!!!あまりに胸がきゅんきゅんしすぎてお腹が空いてしまいました!!!(?)ゆほくんのおかげでご飯がおいしかったです!!!(?)

 

開会式。城田さんの歌声からはじまりました。お歌がお上手すぎる…!

個人的にイケパラ大好きマンなので生の神楽坂を見ることができて感無量でございます。安仁屋ァ!(なにもかも違う)(しかもそれはわたしの推しのセリフ)(カオス)

 

選手紹介。高野くんのアクロバットにつづいて、鳥越さんが中央に向かう際に前回りでスタンドを沸かせたあと、登場してステージに向かうと途中で漫画のように顔面から大きく転んだ()ゆほくん。「鳥さんのあとめっちゃいやなんですけどお!よろしくお願いします!」とお名前の通りに勇ましくご挨拶をしました。ですよね!!!笑 

転び方がめっちゃかわいかったなあああ…バブみとはこういうことなんですね…???

あと橋本くんがステージの上に滑り込んだときはめちゃくちゃ肝が冷えました…ゲームも始まっていないのに無理はしないでくだせえ…!笑

 

君が代を聴いたのはいつぶりでしょうか…まさか国歌斉唱までやるほど本格的だとは思ってもいなかったです!笑

育三郎さんの歌声が言わずもがな絶品で…しかも現場ではマイクから声がかなりはみ出して聴こえました。ほんとうに同じ人間とは思えない。こんなにも贅沢な君が代を聴くことは一生ないと思います…

 

試合開始!前半はゆほくんが守備にも攻撃にも登場せず、しばらくやきもきしました笑

座席が3塁側だったこともあり、ゆほくんチームのベンチが死角で見えなかったので、配信のカメラの切り替えで顔が見れるのかなあ~と思ったら!!!ちょっとスタッフさん!!!わたしの推しがベンチのカメラにも映っていないじゃないですか!!!泣

…どうやらゆほくんのお席は端っこのようでカメラにも映らないお席の模様。配信ではおとなしく本編カメラで見たほうがむしろ映りそうですね~!笑

なーんて思ったら、途中ですこしカメラ動いた~!なにを言っているかまではわからないけども声出してる~!ぼくはもうなにをどう見たらよいのかわかりません…(諦めた)

 

ねこちゃん(?)がグラウンドに乱入しました。ねこの中身をお伝えします、というあまりにもシュールなアナウンスとともに、着ぐるみからお顔を出したのは染谷さんでした!しってるひとだ!!!

 

ゆほくんの本格的な登場は4回表から。モニターの打順に松井の名前が表れた瞬間、わたしのこころが高まりました!✨

ということで、2アウト1塁で登場するは、我が推し!6番!松井勇歩!まっていました!!!☆

選手による自由記述のレーダーチャートでお遊びをする選手も多いなかで、打力4・走力5・肩力4・守備力3・桑田真澄5(?)とまあまあまともに書いています!マイリマのパンフでぶっ飛んだプロフィールを書いたひとととても同一人物とは思えません!!!笑

結果、相手チームのピッチャーに暴投もあり、4ボールで1塁へ。

 

守備としても4回裏以降に登場しました、サード松井!

しかし配信になるとやっぱりそう映らないものですね~…この間わたしは死ぬほどゆほくんの後ろ姿を眺めていたというのに!!!笑

 

5回裏は2アウト1・2塁。3対1とゆほくん属するDIAMONDBEARSがリード。

相手ピッチャーは近藤くんということで、まさかの劇団Patch対決!胸アツ!!!

配信で見ると、表情にどこか大魔王の片鱗を感じましたが…軍配は近藤くんに上がりました!見事な三振!どんまい!!!

 

試合は20時までということで、6回裏で終了。

3対1のままでDIAMONDBEARSが勝ち逃げ!おめでとうございます!よい試合でした!

 

閉会式。コミッショナーによる各賞の発表で、商品1年分や車1台のプレゼントなど規模があまりにも大きすぎてビビりました。1年分ってどうやって消費するの???どのくらいの量なの???(素朴な疑問)

ゆほくんご自身は賞を得ることはありませんでしたが、勝利チームとしてプリンをいただいていました!よっしゃ!わたしも買おう!笑

最後は曲に合わせて全員でグランドを1周しました。ゆほくんの帽子の被り方が飛び出し坊やみたいでかわいかった!笑

 

 

個人的に野球のルールにはあまり自信がなかったのですが…どうやら一般常識程度の知識はあったようで、問題なく試合自体も楽しむことができました〜!すべてはおお振りとタッチのおかげですね!笑

 

正直俳優さんたちが野球をされるとのことで、下手したら、ファールとかボールとかばかりのメリハリのない試合になるのでは…なーんて生意気なことを思っていたのですが、全然そんなことなかったですね!!!ナメてました!!!さーせん!!!

というのも、わたし自身プロ野球はろくに見たことないんですけども…別推しのおかげで芸能人が野球する系のバラエティを多く見てきたこともあって、野球経験があるとしても、現役でもないのにここまで試合として成立するプレーができるとは思っていなかったんですよね…

攻撃はまあお上手な方々で回っていたのかなあ〜と思うのですが、素人目で見て、守備と投球が全体的にすごかった!ストライクってそんなに簡単に入るものなんです?ファインプレーってそんなに簡単にできるものなんです?ほんとうに皆さん俳優さんなの???(迫真)

相手チームの黒羽くんの投球がこれまた見事で(このボール打ち取れるの…?)なんて思いましたし、なんなら先制点まで取られてしまって先行きが不安だったのですが…いやあ!追い上げましたね〜!フツーに見応えしかなかった!笑

 

結局なんだかんだで現地でグッズを購入する時間がなかったのですが、スタンドから数々の俳優さんのお名前のタオルを見て…タオルは通販のみですが、ちょっと欲しくなっちゃったような気がする…いやたぶん現場での補正がかかっていると思うからいらないけども…い、いらないもん…

 

元々この界隈に疎いわたしでも最近はだんだんと俳優さんの顔と名前が一致してきたのかなあ…と思っていたのですが、まだまだ世の中には知らない俳優さんがたくさんいますね!!!(当然)

そのなかでも個人的にあら!と思ったのは、相手チームの西川くん。というのも、わたしが見てきた数少ない戦隊モノのなかでもニンニンジャーがいちばん好きでして…忍びなれども忍ばない!(推しはスターニンジャー)(追加戦士好き)

 

 

さてさてさて!週4推しの1/4がおわりました!!!☆

あしたから3日連続でモリステです!来週も含めて全部で4公演参加予定なのですが、運よくすべてがすべて前の方の席なので、いまから小躍りしそうな勢いでございます!わくわく!!!

しかし毎日あちあちなので体調管理をしっかりとして楽しもうと思います~!

ではでは!またあしたの記事でお会いしましょう~!٩( ᐛ )و