空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年6月号】月刊ゆほくん

5月号

 

 

前々からお察しだとは思われますが…月刊シリーズは、今月のことを書くゾ!と一気に書いている訳ではなく、ひと月かけて推しのお仕事についてコツコツと時列系で書き重ねた結果、1記事としてまとめて更新しているものとなります。

つまりなにが言いたいかと申しますと、マズミュの観劇が終わったのに「たのしみだなあ~」とか言っているのはそういうことです!ご了承くださいませ!笑

 

ACTORS☆LEAGUE グッズ

ひとまずパンフのみ購入。まさかブロマイドだけではなくアクスタまでランダム商品とは…

しかしグッズ嫌いにもかかわらず、推しの名前大好きマンゆえにタオルはすこしほしいと思ってしまった…笑

 

モリステcase2 コメント動画

まってました!ゆほくんの「きれーな」と仰るときの声が好きです!!!(マニアック)

今作で上演されるエピソードについて「ほんっっとにやりたかったシーンなんです」と熱弁するゆほくん。モリミュ2作品を見た上に原作全巻まで読んだので、登場人物からエピソードは検討がつくのですが、やりたかったシーンはあれかな?これかな?と考えています。ただ「やりたかった」という過去形に引っかかっていたり…わたしの考えすぎ…?

最後に「楽しみに待っててくださーい!」とお手を振るゆほくん。手のひらに強運の代名詞のますかけ線を見つけてしまい(さすが大魔王!)と思いました!笑

 

マズミュ コメント動画

こちらもまっていました!ゆほくんのお顔だけではなく所作や衣装まで綺麗だなあ…!モノクルという新境地…動くたびにタッセルが揺れるのがよいですね…!♡

「個人的にはあまり経験が多くないミュージカルということで、すごい、こう、プレッシャーもあるんですけども…」と仰るゆほくん。わたしはひとの歌声を聴くのが好きなので、ゆほくんのお歌が聴けるというのが(あんステでも聴いたっちゃ聴いたけども)ほんとうにたのしみだなああああ…!!!

いまのいままで気づかなかったのですが、マズレといいモリステといい、西田さんの脚本演出なんですね!!!期待値がめちゃくちゃ上がりました!!!☆

 

マズミュ グッズ

会場でパンフと個人ブロマイドを購入します!以上!

…と言いつつも、人間の物欲とは罪深いもので、こころのどこかでアクスタもほしいわたしがいます。まあたぶん手は出さないと思いますが…思ったよりもこころは揺れているんだなあ… 手に入れられそうな機会があったら、ね。焦らない焦らない!

 

霧ノス 当落

キャスト先行やら公式HP先行やらを駆使した結果、1日通し券は逃すも、無事にキャスト特典も日替わり特典も揃えられそうです!よかった~!☆

しかしなにも考えずに保険をかけたところが(訳アリで直前に終了間際に申込をしたためよく考える脳もなかった)大千穐楽で、まさか当たるとは思わず…諸々考えた結果、もったいないのだけども今回はスルーかなあ…むむむ…(このあと無事に支払を済ませました)(???)

 

マズミュ OP映像

久々に踊るゆほくんをみて(ああ…わたしの大好きなさらっとしなやかな動きをするゆほくんだ…!!!)と思いました。あああ!いよいよなんだなあ!たのしみだなあああ…!!!♡

 

ACTORS☆LEAGUE 開幕速報SP

今回、ゆほくんが出演されたわけではないのですが、話題に上がったらしいという話を目にしましたので見にきました!笑

桑田真澄さんに野球を続けてたらプロになれてたよ!と言われた」と紹介されるゆほくん。これは初耳でした!!!なんそれ!!!プロからその発言を受けるのは才能ありすぎてエグいわ!!!笑

ゆほくんからのコメントで「東京ドームで背番号55を背負い野球をする。夢にも思っていなかった緊急事態ですがゴジラ松井を彷彿とさせるような活躍をしたいと思います!」とのこと。怪物級の活躍をたのしみにしています!!!(有休取れました)

…当方はゆほくんの紹介を見るためだけに番組を見たに過ぎないのですが、和田くんの関西弁にキュンキュンしてしまったあたり、わたしも染められてしまったなあ~…と。ゆほくんの関西弁をこれでもかと聞きたい…おおきに学園まってるよ!!!(期待)

 

マズミュ 円盤発売決定

会場予約特典にアニメイトのイベント…と、どこかで聞き覚えがあるなあ~と思えば、あんステと同じ商法でしたわ…!!!マーベラスッ!!!

ひとまずあんステ同様に、会場で予約カードを受け取ってから落ち着いた頃にしっかり注意事項等を読んだ上で予約します…忘れないようにしなくちゃ…

しかしまだ収録もされていないのにもかかわらず、既に円盤情報とは…早い…!

…と思ったのに、後日めちゃくちゃ酔っぱらいながら予約したことをご報告いたします!まあ円盤が届けばいいや!笑

 

刀ステ綺伝 公演時期決定・メインビジュアル公開

春に上演されると発表されたときからずっとわかっていたことなのですが、3月~5月となれば絶対的にワンマンシーズンなので、またもや欲張りさんになったら今年の4月と同じスケジュールになるのだろうか…といまから肝を冷やしています笑

しかしそれ以前にチケットを当てなければいけません…今回は絶対観に行くったら行くよ!☆

 

2.5次元ナビ #51

「同じ梅田なのに西梅田と東梅田めちゃくちゃ遠い!」と恒例の大阪あるあるを披露するも、平野さんに横浜と新横浜のほうが遠いよ!とツッコまれてしまいました!たしかに!笑

紹介された舞台の内容から女装の話に。ゆほくんが罰ゲームで女装したというお話は、こちらの企画でしょうか…?かわいいよね!♡

平野さんに女装が似合うと思うと言われて「お仕事お待ちしています」と向上心の高いゆほくん。個人的に女装をみるのが好きなので…わたしからもどうかお願いいたします…!☆

『MARS RED』の稽古映像とともに、ナビ隊イエローのゆほくんによるキャストのインタビューも公開されました。すこし緊張している様子がとても微笑ましかったです!笑 てかナンバってオリジナルキャラだったんだ!(いまさら)

エンディングに、平野さんとともにモリステモリミュの宣伝をちゃっかりと。コメント動画同様に「第一弾でできなかった」「ずっとこのシーンやりたかった」というゆほくんの発言から、平野さんが仰るとおり、やっぱりどう考えてもシャーロックとの出会いのシーンしか思いつかないんですけど!?!?!??!

実はわたし…モリミュのを見てからというものの、ずっと杖をつくステワトソンくんを夢みていたので…(そこかよ!というツッコミは甘んじて受けます)(ちなみに、ミッチーさんの演じられた役のなかで貝塚さんという足の不自由なマイナーキャラが1番好きだったりします)(完全なる性癖)

半ばあきらめていたというのに!!!そんなの前列で観ちゃったら!!!どうしよう!!!しんじゃうよ!!!!!!!!!!(白目)

平野さんにやりたかったシーンを探られて「えー!」だの「わー!」だの喚くゆほくんのお声が猫っぽくてめちゃくちゃかわいかったなああああ…!♡

 

あんステML 舞台写真発売

舞台写真をほしいと思ったことがなかったというのに…商品よりも送料のほうが高いというのに…高峯くんのお野菜を抱えた姿がとてもかわいらしくて購入してしまいました!☆