空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年12月号】月刊ゆほくん

11月号


 

ACTORS☆LEAGUE 2021 延長戦

 

モリステ 円盤発売

本編。冒頭でワトソンが倒れる瞬間を何度も繰り返し再生してしまいました。もちろんこの目で見たほうがずっとよかったのですが…すきなもんはすき…

ずっと前列で見ていたからでしょうか、円盤めちゃくちゃ見やすい!笑 まあモリステだけではなく、配信が活発になったこのご時世で全景映像やらスイッチングやらカメラの台数も増えたこともあって、舞台作品が円盤となったときに映像作品としてもより一層完成度が高くなっているのかもしれませんね…!☆

てかワトソンかっこよくなってない???ようやくわたしの目が馴染んできただけ???(今作4公演観劇マン)

よくよく考えたら…わたしはあえて楽日の昼公演をを選んで配信を見たので、この円盤ではじめて千穐楽公演を見るんでした!わすれてた!やけに「フィボナッチ数列」が聞きやすいわけですね!笑

ジワジワと公演中のことを思い出してきました。天に撃った直後に頭の近くに銃を持ってきたら火傷しちゃうよ!と毎公演シャーロックに思っていたこと、そしてシャーロックに抱きつくワトソンがゴールデンレトリバーのようにかわいらしいことを…!

特典。221Bへようこそ!親子コントに思わずビールを吹き出してしまいました笑 キャラ尊重するために関西弁が出ないように発言を慎むワトソンくん。口を開けどしばらく劇中のセリフを繰り出すことしかできず、回答を求められていざきちんと話はじめると完全に関西弁のイントネーションです!すき!

設定の壁を乗り越えて「一生横におってくれへんか?」と関西弁で告白!そのあとにワトソンに戻って記憶にないと言い張るのがズルすぎる!!!笑

相変わらずお笑い要員のモリアーティ兄弟。最後の最後にじゃんけん勝負かよ!笑

シュールな状況もあるとはいえ、ゆほくんやっぱり標準語のアドリブがあまり利かないんだなあ~!笑 たぶんセリフが決まっていたり短い言葉だったりすればすかざず標準語に切り替えることができるんでしょうけども、ご自身の言いたいことを標準語に変換するまでに時間がかかるのかなあ…なにはともあれ、ひとことしゃべるとすぐ関西弁のイントネーションが出ちゃうのが愛おしくてたまらないです!笑

SP座談会。裏で全力で走らないと間に合わないシーンがあったそうで。一体どのシーンなんだろう…?

ボンドとワトソンの色格好が似ているために「ボンドかと思った」「ボンドに似ている」と言われて、ボンドがワトソンに似てるんです!こっちが先!とご不満そうなゆほくん。初見で冒頭のドールハウスのシーンで(お…?ワトソン…?いやボンドだった)と思ったのはどうかナイショにしてください!ね!笑