空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年5月号】月刊ゆほくん

4月号

 

 

 

 

モリステcase2 ビジュアル公開・当落

かーわいい!あ、延々と前作を見なくちゃ見なくちゃ…と言っていましたが、有言実行!ようやく前作を見ました!あああ楽しみだなあ〜!絶対case2もおもしろいじゃん…

5月も半ばにして早々に、再来月のクレジット引き落としに怯えているマンです。にもかかわらず、なにも考えずに土日1公演ずつ申込した結果、大千穐楽以外の4公演当たりました!まあ大千穐楽は配信あるだろうしなあ~…しかしあんステと同じ公演数とはいえ、3日連続でゆほくんとお会いできるのは贅沢すぎる…!♡

 

 

マズミュ ビジュアル公開・当落

ゆ、ゆほくんってこんなに女の子顔でしたっけ…(動揺)きれいだなあかわいいなあ…!♡

あ、申し込んだ公演すべて当選いたしました。おかげさまで2日連続マチソワ4公演参戦の浮かれポンチでございます。またもや銀河劇場のお世話になります!しかしマチソワ間どこで待機しようかなあ…

 

 

あんステML 劇中オリジナル曲配信

情報公開から即購入しました!だって松井勇歩の歌が聴けるんですよ???いくらでも札束積めるわ!!!

初めて聴いたとき、これがゆほくんの歌声…?と脳内にスペースキャットが降り注ぎました。まあ多少は加工もあるんだろうけども、甘くとも爽やかな歌声で…ああかわいい…!曲前半はふわっとした歌い方だったものの、後半で歌い方が強くなって、声がより一層高くなるのがよいですね…やっぱりゆほくんって声高いんだなあ…

個人的に初めて会場で聴いたときから比較的好きな曲です!2番Bメロの「For you」「For me」の歌い方がめちゃくちゃかわいい…ゆるキャラじゃん…

 

 

あんステML 5/16大千秋楽配信

ほんとうにお疲れさまでした。まさかほんとうに最後の最後まで駆け抜けられるとは思っていませんでした。ああよかったあ…!!!

4/10夜公演の配信を見たっちゃ見たのですが、ライブシーンだけ見たゆえに、今回初めて物語も含めて通しで配信を見ました。映像だと表情や動きだけではなく小道具(高峯くんのスマホケースがにんじんのゆるキャラだったのがかわいかったです)などの細かいところまで見れるので新しい発見があって楽しかったなあ…

 

三毛縞斑を延々と語ることができる自信があります。今回に至っては、配信を見て思わず「巧い…」とつぶやいてしまいました…表情ひとつひとつ好きすぎるんだああ…

守沢くんとの出会いのシーンで「ぜーんぶ!」と明るい声で言ったあとに、守沢くんの肩をガシッと音が聞こえるほどに強く掴んで「…忘れて」とささやきつつ、顔をめちゃくちゃ近づけるのが…怖かった…!最後の最後に(じゃっ)と手を上げる三毛縞の表情がとてもとても冷たくてシビれたあ…

焼きおにぎり屋さんの屋台の焼きおにぎりの「り」が角度がめちゃくちゃになって貼られているのがかわいいなあ!と毎回思っていました笑 あと最初の最初はあまりに話が長くて焼きおにぎりが焦げるのでは…とヒヤヒヤしたものです…(遠い目)

ドローン三毛縞。ステラボールで見たとき、銀河劇場で見たときよりもやたらお星さまが揺れていてめちゃくちゃドローンっぽい!と思ったことを思い出しました。「んんう~…ちゅっ!」と投げキッスをして深海くんに「…しねばいいのに」と言われるくだりからの深海くんと三毛縞の気持ちのぶつけ合いのシーンが、わたしにとって一番好きなシーンとなりました。三毛縞もまた泣き笑いが似合うんだよなあ…

「Blooming World」で華やかに舞えば「流星の篝火」で熱くしなやかに踊る…その2面性に思わずくらくらしてしまいました…あと三毛縞はすこしクセが強い踊り方をしているので、これはソロで踊って映えるダンスだなあ、と思いました。いやあ…アツかったなあ…

三毛縞が上手側を向くと前髪で顔が見えないのがめちゃくちゃ色っぽかったなあ…えっち!

ヒーローを呼ぶ直前のシーンで「ヒーローの未来。ヒーローたちの未来。そして君たちみんなの未来。満開の幸せが訪れるような今日という日をこれから先の未来ずっとずっと特別な思い出にできるような気持ちで応援してくれ!ママとの約束だぞ!☆」と追加のセリフもありましたね。またもや三毛縞がわたしを泣かせてくる!!!ずるい!!!

またよっこいさんの三毛縞にお会いしたいなあ…てかよっこいさんの演技ももっと見てみたい…

 

高峯くん。総括をしますと、物語が物語だけあってシーンは多くはなかった上に、わたし自身ほかのキャストさんの演技(主に三毛縞)をよい意味で食らってしまったので、ゆほくんの演技についてあまり語ることができなかったなあ…とすこし反省しています。

そして、今回ゆほくんの演技をみて、根本的にはわたしの好みの演技ではないかもしれない…と改めて思いました。やっぱりわたしはクセがあって派手な演技が好きなんだよなあ…

しかしだからといって、どうあがいてもゆほくんのことが好きなのは変わりません。濃ゆい味が好きだからって薄味が嫌いということではないのと同じで、ただわたしが演技に対して子供舌というか…わたしにとってゆほくんの演技は、お出汁のように沁みわたる旨味をじんわり感じてこそ最高に美味しい、と思うものなのだと思います。だからその旨味を味わえる瞬間を楽しみに、これからもゆほくんの演技を見ていきたいと思います。あー!これからの人生でもっともっとゆほくんの演技を生で見れると思うと、わたしは最高に幸せ者だなあ~!楽しみだなあ!☆

しかし…配信でより一層推しのお顔が抜群によいことを思い知らされました…美しい…!

 

ライブシーン。ラスト3曲、とくに『Singin'☆Shine!』でのグルーヴ感がよかったなあ…!ラスサビ前に守沢くんが高峯くんに後ろから思いっきり抱きついていて、思わずキュンとしてしまいました…そのあとの高峯くんの反応も含めて好き…!!!♡

 

カテコ。「ぼくはあの…たぶんこの座組で普段一番笑うんです」からの「でもあんまりこう舞台上ではね、すごいパァッと笑ったりとはあんまりちょっとあれなんで…」というゆほくんの発言から、このひとはステージを降りる最後の最後まで役で全うする姿勢なんだなあ、と改めて思いました。わたしとしては素のゆほくんの表情が見たい!という気持ちはあれど、ステージの上に立つ以上は役であろうとする松井勇歩プロの姿勢は尊ぶべきものだと思います。好き…!♡

つづけて「いまパッと笑おうかなと思って…せっかくだってここまで走ってこれたんですよ!すごいことやと思います!いまのこの世の中で。こんなたくさんのお客さんに見てもらって。配信もそうですけど、ここまでできたって、ひとつの、それこそ奇跡やと思うし、ぼくは、きょう笑ってみなさんとバイバイしてまた会いたいので、笑います!わはーーーーい!」としんみりとした挨拶がつづくなかで、とても高峯くんを演じていた方とは思えないほどに明るい言葉で締めるゆほくんでした笑 我が推しながらあっぱれ!好きだあああ~!☆

東京千秋楽のカテコでも思ったのですが、よっこいさんってほんとうにアツいひとだよね…わたしハートがアツいひとが大好きなんですよ…だめだよ反則だよ…!

 

 

ACTORS☆LEAGUE ビジュアル公開・当落

ここ最近ずっと高峯くんのゆほくんしか見ていなかったので久々にゆほくんというゆほくんをみると…うっかりこころに火傷してしまいそうです…あちちち!笑

うぃぷれ!まさか第4希望まで聞いてくださるとは…結果、プレミアムシートで当選いたしました!早々にお休み取らなくちゃ…!!!

こうして週の半分以上推しにお会いする7月4週目が爆誕したのであーる…おそろしい!!!/( ^o^ )\

 

 

霧ノス 申込

霧の中のノスフェラトゥ、ということで「霧ノス」ね!覚えた!☆

日替わり特典に1日通し券等、詳細をみて頭がくらくらしましたが…とりあえず日替わり特典をすべて手に入れられるように申込しました。わたしが特典を考えて申し込むなんて天変地異でも起きそうなことなのですが…グッズ系ならいらないなあと思えど、写真映像系の特典は…正直すべて集めたい…!そりゃあそうよ!ずるいずるいよ!すべて当たりますように!☆

公式垢の登場人物紹介をみて発狂しそうなアカウントはこちらです。このご時世にほんとうに不謹慎でございますが、当方は病弱フェチでございまして…はたしてどのくらいの病弱なのでどきどきしております…あああ…どうしようううう…

 

 

刀ステ5周年 コメント動画

ジワジワと綺伝メンバーのコメント動画が上がってくるので、いまかいまかと待ち構えておりました!きたあああ!♡

丁寧なお祝いの言葉を重ねつつも、ご自身が慈伝でアンダーを務めたことだけではなく、劇団で6人出演されていることも言及されるところがゆほくんらしいなあ、と思いました。

しかし、推しの新規絵が尊い…!おめめがきらきらしててきれいだなあ…すき…!