空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【ネタバレ】2021/5/29-30 及川光博 ワンマンショーツアー2021『SOUL TRAVELER』渋谷公演2Days

八王子公演

 

デビュー25周年おめでとうございます!☆

わたしはデビュー年生まれ(早生まれ)なので、恐れ多くも己が生まれてから今日に至るまでと変わらない年月もの間、ミッチーさんが「ミッチー」としてベイベー男子の前に立ちつづけていることに敬意を示すとともに、感謝しております。ありがとうございます。

そして、記念すべきアニバーサリーイヤーのモラリティーの日にミッチーさんとともにお祝いすることができるとは…ああわたしは幸せ者だなあ…

きょうもきょうとて、ミッチーさんと愛し愛されてきます!気合入れていくぞ!!!🔥

 

あ、言い忘れてた!ブログのタイトルを変更いたしましたことをご報告いたします!

松井勇歩くんという新たな推しが増えたことで「くるー」で「べいべー」という垣根を超えてしまったので、このタイトルではないよなあ~…と思って、変更した次第です。

「空の暗闇は月を磨く」というタイトルは、わたしの推しオブ推し・上地雄輔さんの「イナヅマ侍」の歌詞から、いつまでもステージ上の推し(月)を磨く暗闇でありつづけたい、という想いから拝借しました!言わせるなよ!はずかしい!(言い出しっぺ)

というわけで!これからも末永くよろしくお願いします~!!!☆

 

 

 

 

5/29(土)

14:30

ばんさんかんに王様のブランチに、と今月号の月刊みつひろさんの感想をようやく書き終えたところで、いまブログを書いています。

どうして支度をするとこころが落ち着かなくなってしまうのだろう…どきどきそわそわ…

 

15:15

いつものコンビニでレットブルを手にして、速攻ブルーベリーを流し込んで、ばんさんかんを聴きつつ向かいます。

ミッチーさんからのらいんを見て微笑みつつ、ゆほくんが出演される真夏の野球大会のチケット当落が15時だったので、恐る恐る結果見ると…当選!規模もあって近くはなくともグレードとしては2番目によいお席です!これはお休みを取らなくては…!!!♡

とまあ、諸々で感情がぐちゃぐちゃになってて、このままだと気づいたらはじまっていたなーんてことがザラにありそうです…チケットの支払いをせねば…モクモク

 

17:00

諸々を済ませて、ようやく会場入り。渋谷ひと多いなあ〜

きょうは1階の理枝さん側の真ん中?後ろ?ベイベー!どちらかにするかは周りに合わせようっと!笑

ゆくくるぶりのらいんきゅーぶ!いまのところは好きでもないけども嫌いでもない会場ですね〜…

気分的にはもうすこし早く着く予定だったので、あと30分くらいある感覚なのですが…あっという間に15分前のアナウンスが流れはじめました。いよいよだ~!☆

 

19:05

休憩。空調でお腹壊しました…さむい〜!泣

ちょうどよい厚さの上着が赤のカーディガンしかなく、最初は着ていたのですが…どうやら緑のなかの赤が目立つらしく、すこし視線を感じたような気がしました。

ただこれは下手したら悪目立ちにすぎないので、最初のMCで脱いだのだけども…だめだった…わたしお腹を壊すと貧血に陥ることがあるので、2部からは堪忍ね…あしたは違う上着持ってこよう…

 

20:15

おわりました。余韻もなく即退場。わたし公園通りの眺め好きだなあ〜…

 

【ネタバレ】渋谷1日目公演 ~25周年

f:id:kmcyszn:20210530153108j:image

ここしばらく、ずーーーっとお仕事をされていたというミッチーさん。

きょうもきょうとて生放送からのワンマンで、内心どうなることやら…と思っていたのですが、さすがはタースー!四半世紀の集大成を見せていただきました!☆

アンコール後のモラリティーで力を振り絞ったあとに、命を燃やすかのようにしぇいくみーを歌う姿が印象的でした。ほんとうによくバラ色まで辿り着けたなあ…がんばったね…!!!

 

セトリはアンコール直後にモラリティーが入った以外はとくに変更なし。あしたのセトリはすこし変わったりするのかしら…どきどき…

あ、きょうの悲しみで胸がいっぱいは、モノクロの「公園通り」でした。いいね〜!☆

 

愛哲。どうしてモラリティーがデビュー曲だったの?デビュー日の思い出は?という話の流れで、死んでもいいは元々カップリングのために作った曲で、なぜか人気の曲になってポンポン振るようになったけども〜とな。曲のタイトルに対して、随分とふわっとした経緯でつくられたんだなあ!笑 しかしインディーズで発売されたS.D.R.のCDが500枚限定だったという話を聞いてたまげました!めちゃくちゃレアだ!!!(もってる)

好きなCDジャケットは?という質問にノクターン!と答えるミッチーさん。これまた意外!わたしは欲望図鑑が好きです!(聞いてない)

 

以下、MCの書き殴り。マツコちゃんと意気投合してからちょっとオネエ入っているんだよなあ…ということで、流星光一郎先生が降臨しました!めざすはブロードウェイ!!!☆

タンバリンしゃんしゃんは肯定の合図、真上に上げて即戻すのが否定(え〜!のときなど)の合図ということに。皆が皆揃って否定の合図をすると、チエちゃんとふたりして崩れるように笑っていました笑 ステージからみたらおもしろいんだろうなあ〜

デビュー記念日とはいえ、お祝いの気持ちはアンコール後にして、いま(バラード前)は楽しんでもらいたい!と仰るエンターテイナーの鑑・ミッチーさん。極めつけには俺がチケット代を払いたい!とまで仰っていました。こちとらミッチーさんが楽しんでいる姿を見にきていると言っても過言ではないというのに…律儀なひとだなあ…

ミッチーさんの「無駄に傷つかないで」という言葉を最近よく耳にする気がします。わたしはミッチーさんの思想に傾倒していないのですが、めずらしくこころに響きました。というのも、この言葉で己が無駄に傷つくタイプだってことに気づいてしまったんですよね…!前々からやたらこころが傷つきがちだなあ~とは思っていたのですが…無駄に傷つかないように、ってどうしたらいいんだろうなあ…(愛哲の応募フォームに向かうわたし)

しかし、小松菜青梗菜ブロッコリーほうれん草とミッチーさんやたら葉物野菜をチョイスしますね…ピーマンきゅうりズッキーニベビーリーフとまだまだ緑の野菜はたくさんあるというのに…笑 その辺のお野菜がお好きなんだろうか…

 

らいんきゅーぶ、通路を境にして前ベイベーと後ろベイベーだけだったっけ…?個人的なログによると、ゆくくるのときに11列目で真ん中ベイベーになっているんだよね…

きょうはカメラマンさんがウロチョロしていた気がする!ライブパンフのお写真かなあ~

 

松戸神戸カナケン八王子を経て、きょうの渋谷1日目で、個人的に5公演目となります。

わたし自身、6公演以上ワンマンに参加したことがないので、あしたの渋谷2日目からはいよいよ未知の領域に達するのですが…どれほどの本数行っても正直振付が覚えられる気がしない!笑 日にちが空いてしまうとダメなのかなあ~と思えど、あしたまったく同じセトリでもどうにも踊れる気がしません笑 ほんとうにその場で振付を覚えるという才能がない!!!泣

また、5公演目にして、タンバリンよりもポンポンが明らかに見た目が満身創痍で、死んでもいいの直前にポンポンを出したときはあまりのボロボロさにビビりました!笑 自宅に帰ってからへちゃむくれになったポンポンの形を多少は整えたものの、4本ほどちぎれるという笑 乱雑にものを扱うことで有名なわたしが、昨年のゆくくるからきょうまで使えたことがむしろ奇跡だと思うことにします…どうかタンバリンは大宮まで接触が途切れることなく耐えられますように…!☆

 

 

 

 

5/30(日)

13:00

わたしよわたし、きょうは16時開演だからのんびりしすぎないようにね…!と思うくらいに、本日もゆるゆるモードです。

まあ八王子あたりからずっとゆるゆると程よいこのテンション感で楽しめているので、これはこれで悪くないかなあ、と思っています。ただ多少の緊張感があったほうが感受性レーダーの感度はよいんだけどなあ~…

あああーーー!!!よい席こないかなーーー!!!おおみやーーー!!!(大声)

 

13:30

きのうのブログを更新したり追記したりしつつ、愛哲で書きたいことが見つかったので、今年2回目の愛哲を送りました。

我ながら歴代で(とはいえ数えられるほどしか愛哲を書いたことはありませんが)一番よく書けたと思う上に、愛哲らしい内容になったので、読まれるといいなあ~!

 

15:30

速攻ブルーベリーの効果覿面!電車の向かいの窓に見える外の葉っぱでさえもよく見えるレベルで、もはや見えすぎていて恐ろしい…

さて、雨雲が迫っているということで、意を決して渋谷の地下ダンジョンから抜け出すと、見事な狐の嫁入り!笑

きょうは2階ベイベー!すべて先行でチケットを取っているのにもかかわらず、今年はほんとうに2階ばかりだな!!!笑 

 

17:30

休憩。セトリが最強すぎる!きょう来てよかったなあ~!♡

そしてきょうのわたしの集中力のなさがエグい…くっそー!/( ^o^ )\

 

18:40

おーわり!16時開演は早い時間におわるから好き〜

 

 

【ネタバレ】渋谷2日目公演

f:id:kmcyszn:20210530185809j:image

我こそは!クマさんチーム!シロクマ好きなわたくし大喜びです!☆

 

2Daysということで、アクアリウムが懺悔に、ビトゥイーンが恋ノヒゲキにセトリが変更されました!!!

ベイベーになって、たぶんはじめて懺悔を生で聴きました!笑 うれしい~!!!♡

我こそは、恋ノヒゲキが好きすぎて、突然流れてもバリバリ踊れるマン!です!٩( ᐛ )و

きょうの悲しみで胸がいっぱいは、モノクロの「明治通り」でした!渋谷だけでもバリエーションがたくさんありそうですね!笑

 

びーまいわんでミスをしてしまった荒木くん。お詫びにギターギターしたびーまいわんを聴くことができました。むしろミスしてくれてありがとうです!笑

はじめちゃんをくわっちと呼び間違えた瞬間、即帰ろうとするはじめちゃんと、ごめん!まって!!!と謝るミッチーさんの様子がまるでコントのようでした笑

またもや理枝さんにパンツを見られるミッチーさん。本日のミッチーさんのパンツはセクシーブラック!えっち!♡

 

愛哲からクラシックなど音楽の話題になったので、クラシック弾いてよ!と龍ちゃんに、ワンフレーズ好きな曲歌ってよ!と理枝さんに、無茶ぶりを繰り出すタースー。

理枝さんがココロノヤミのサビを歌いおわったあとの、ミッチーさんのこの上なく満足してうれしそうなお顔が忘れられない。デレデレしてた〜!

 

またもや、ウィキペディアの話に。身長174cmじゃないよ!175cm!とよっぽど身長のことを根に持っているご様子で、文章を書くのが得意なひと!昨今の及川光博事情に詳しいひと!アップデートしてください!と仰っていました。

後日ウィキを覗くと(出典という出典がないものの)ひとまず正しい身長に直されていました!笑 てか日本タレント名鑑は174㎝なんだよなあ…そんなに気になるのだったら、公式HPに身長を載せたらよいのでは…?笑

 

アンコール後に登場すると、なんと閃光のハサウェイのイベントのときのお衣装でした!☆

きょうはミイラのようにお疲れだったはずが思ったよりもずっと元気で、最後に至っては衣装もあってかご機嫌でとてもかわいかった〜!よかったね〜!♡

 

ミッチーさんがツアーも半ばと仰っていましたが…個人的にはつぎの大宮が最後なので、完全に後半の気分です!笑

個人的にワンマンを5公演以上参加したことないのですが、きょうではじめて6公演目を迎えました。このご時世でも参加できることに感謝すべきだとわかっているものの、正直すこしお腹いっぱいになっていることは否めません…

というのも、今年は関東公演が前半に寄っているということもあり、とくに4月はワンマンだけではなくあんステもあったので、ワンマン抜きにしてもフルスロットルで動きすぎたような気がしています。

てか公演数で考えると、遠征は1公演のみのものの、ほぼほぼワンマン全通と同じような勢いで参加しているんだよなあ…(4月5月で10公演参加)

なにはともあれ、この飽き性ぶりから考えるに、全通はあまり現実的ではないんだなあ~!ということが大変よくわかりました!笑

 

では3週間後に大宮で!あーあ!つぎで終わっちゃうんだなあ〜さびしいなあ〜!!!