空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年5月号】月刊みつひろさん

4月号

 

 

 

 

木村さ~~ん! #144

Tシャツ争奪大富豪のつづきから。

第3試合。ラスト1枚まで至るも、最後の最後に児嶋さんに追い込まれて大貧民になってしまいました。マイケルにプリンス、スターウォーズなTシャツとともに、宣伝も込みでうるとらツアーTを紹介するものの、干場さんにマイケルを取られてしまったタースーの悲しそうなお顔よ…しかし「だってそれが男の勝負だもの」と仰るのが大人だなあ~!!!(51歳男性に向ける言葉ではない)

第4試合。パスを連呼する周りに「どうしたみんな」「企んでる?」と恐る恐るカードを出し続けるも、一発逆転!大富豪になりました!最初に「ミッキー!」と言ったものの、ほかのTシャツも紹介を受け、ミュージシャン精神に従って大貧民たっくんのGuns N' RosesのTシャツを手に入れました!よかったね!♡

干場さんのTシャツの紹介を受けてよっぽど気になったのか「先生のウエストが搾れるやつは買えるんですか?」と聞くも、たっくんに「勝って貰っていけよ!」と言われる弱気ミッチーさん。ピチッとキュッとしているのが好きなんだろうなあ~…

最終試合。ミッチーさんと干場さんの一騎打ちになるも、最後の最後に追い込み、大富豪たっくんに史上最強にかわいらしいウィンクを決めて貧民に!ナイスプレーでした!☆

 

 

ドラゴン桜 #2

1話で既にこころを折られてしまったゆえに本編については薄目で見ている、ただただ教頭をかわいがるアカウントはこちらです~!

 「桜木先生!水野先生!こちらこちら!」と冒頭から手を挙げてぴょんぴょんする教頭が既にかわいい~!「はい」の言い方ひとつでもう情けなさすぎる…へたれ…

 足元からのお尻からのお顔まで堪能できる教頭の小走りシーン!ごちそうさまでした!♡

 

 

うるとら 追加グッズ その2

f:id:kmcyszn:20210508000827j:image

みんな大好きアクスタが発売!!!とはいえ、今回はわたしはスルーかなあ…

オタクとして、移り気ばかりしているものの(ただし一度ハマると長く好きでいるタイプなのでどんどん沼が増えていくマン)熱量はまあまあ高めだと思うのですが、個人的にグッズというもの自体があまり好きではないことに最近気づきました。

もともと物がいっぱいあることを好まないというのもありますが、断捨離魔なのでグッズでさえも簡単に捨ててしまうことがあるほどに、そもそもグッズに興味がないのだと思います。パンフやブロマイドなど、推しのお写真やインタビューが載っているものはまた別として、コンセプトに沿ったグッズはもはや気持ちとして購入しているんだろうなあ…エンターテインメント自体にはためらいなくお金を注ぎ込むからどうか堪忍ね!!!

 

 

木村さ~~ん! #145

オーダー!たっくんと交換するお弁当!(カランカラン)

我ながら味覚には自信しかない上にやればまあできるんだけども、元飲食店店員(ホール社員)のくせに料理という作業がめちゃくちゃ嫌いなので、ミッチーさんに対してなにも言えないですね…さすがに塩こしょうが一体になっているものは知っているけども…笑

しかし、ミッチーさんがおひとりで料理をされる映像はレアにも程がありますね…!笑

豚バラを焼きつつ、イメージ通りにできていることにテンション上がって「たっくん!間違いなくおいしいから!」と自信満々のミッチーさん。か、かわいいいいいい…!!!

物撮りのカメラワークひとつでも手を抜かないところがさすがプロデューサー!ナレーションの途中でカメラマンさんが言葉を発すると「ちょっと聞いて!」とぷんすこするほどに真剣です!笑

オムライスの上にケチャップをかけていないことをやさしさだと褒められて「だってさ!ケチャップでさ!好きな字とか書きたいじゃん!♡」とぴょんぴょん跳ねるタースー。乙女かよ!!!

 

 

ドラゴン桜 #3

ようやくお勉強しはじめた~!ということで、今回の教頭はちょいちょい登場するのみ。しかし毎回毎回首の皮1枚繋がるか否かでかわいそうに…

 

 

ビゲン香りのヘアカラー CM

ラボモが8年前だなんて、わたしは認めない…認めないぞ…!というわけで、今回は白髪染めのCM!

CMの内容でさえでも「ミッチー」というキャラクターをここまでフル発揮されるなんて…「ミッチー」はもはやひとつの文化よ…

ほんのり薄ピンクミッチーさんはふわふわ感が増すよね!かわいくない訳ないじゃん!

メイキング。「及川さん入りまーす!」と登場からニコニコミッチーさん!メイキングの歌声のほうがわたしは好きだなあ…どうしてクセが強いバージョンのものをCMで使われたのだろうか…笑

ミッチーといっしょ。いわゆるミッチーさんによる白髪染め講座で、CMとともにクリームタイプと乳液タイプの動画2本が公開されました。時計の中心でカチカチ90度に回るミッチーさんがめちゃくちゃシュール!笑

新CM発表会。「みなさんあってのミッチーです!☆」安定のカメラ目線いただきました!なぜかミッチーさんの25周年の振り返りをすることに。こーはくが20周年の感覚だったけども…たしかに2016年だったらパンチラですね!☆

(ミッチーだけどミッチーじゃない…)というCMもあるなかで、このCMのミッチーさんは、いつもの「ミッチー」だ!と錯覚してしまうほどに結構ナチュラルな「ミッチー」だった気がする…!再現度エグい(?)

個人的に、美容院行ってから2ヶ月もしないうちに生え際から若白髪がわっさわさ生えてくるので…自分で染めたことないけども、ミッチーさんと一緒ならできる気がするからやってみようかなあ…!笑

 

 

ドラゴン桜 #4

東大専科に振り回され、理事長校長コンビにはいびられ…教頭の立場を考えるだけで胃が痛い…泣

「こらぁ!廊下は走らない!走らないぞぉ!」と注意する教頭。もぉ〜!という表情がたまらない。叱られてえええ〜!

 

 

ドラゴン桜 #5

とうとうほぼほぼパスして流し見に至ってしまいました…大変申し訳ございません…わたしこころやさしいから…()

 

 

XXV 特設サイト

まさか特設サイトまで開設されるとは思いもしませんでした。アニバーサリーイヤーだなあ~!

 

インタビュー前編

気心が知れたきゃすとの笹川さんによる、ツアー初日直前のわくわくミッチーさんのインタビューとは…これはもう間違いなし!ですね!(みちきゃす読了していないマンがなにを言う)

てか既に文面からミッチーさんのテンションの上がり具合を強く感じます笑 うれしいね~たのしみだね~!(あたたかい目)

「流行りたくない」という話はあらゆるところで耳にしていますが「心ない人たちの目になるべく留まりたくない」という理由もあってなのか…「土足で汚さないでね」とは言い得て妙だなあ…(大ブームの渦中の推しを推していた身)

ブックオフでFFの中古ソフトを買う我がお星さま…ぶっくおふ…(滾っている)

 

アンケート

以下、下書きも兼ねての個人的な回答になります(本書きはこれよりもずっとマイルドな書き方をしますよ)

【Q1:25年の中で忘れられないツアーは?】光博歌合戦。歴代のツアー衣装に毎公演変わるセットリストなど、ミッチーさんにとってのアニバーサリーイヤーにもかかわらず、我々がミッチーさんからここまで恩恵を受けてよいのかしら…と戸惑うほどに非常に贅沢なツアーでした…!

【Q2:ミッチーの発言した中で好きな言葉(歌詞を含む)は?】個人的に思想について推しの影響はあまり受けないタイプである(むかしは影響受けたりしましたけどね)ので…これと言ってとくにないのが正直なところです。表現として好きな歌詞はいくつかあるんだけども…強いて言うならば、そんふぉの「君が道を迷わぬように 僕は道を迷わない」かなあ…

【Q3:ミッチーが演じた役の中で好きなキャラクターは?】これは問答無用でビターブラッドの貝塚さん。ビジュアル公開の時点で一目惚れした貝塚強火担なのでこれだけは譲れません…!ただ右脚を抜きにすれば()当然きっかけの神戸くんは外せませんが、わたしのなかで神戸くんはもはや殿堂入りしているので…それをも除くと、つくばんかほーろーさんが好きです。ミッチーミッチーしていない役であればあるほどに好きな傾向にあります。

【Q4:ミッチーの全身の中で好きなパーツは?】コアな質問だなあ!笑 奥二重も手もお尻も太もももすべて好きだけども…個人的には胸板の厚みに男らしさを感じて、きゅんとしてしまいます…2ショのときに思っていた以上に胸板厚すぎてビックリした記憶がある…

 

 

マツコの知らない世界

まさかのマツコの知らない世界とは…!司会進行がお上手なのはもはや当然!そりゃあTwitterにトレンド入りするだけあるよね!♡

ちなみに、当方はナポリタンまったく食べれないマンです。辛うじてトマトソースパスタは食べれるのだけども…ナポリタンだけは…ケチャップの匂いで気持ち悪くなってしまうのだ…

ミッチーさんの通常運転から「ミッチー」という存在自体をベタ褒めする時点で「ミッチー」をわかってる上に、話を重ねていくうちにマツコさんとミッチーさんの価値観が合いそうだなあ~!と思いました。隅から隅まで見ごたえしかなかったです…!

マツコさんに恐る恐る年齢を聞かれて「51歳です♡」と指ハートまで決めちゃいます!

3日前に予約しないと食べられない、緑山スタジオのスペシャナポリタン。もりもり召し上がるマツコさんに「マツコちゃんマツコちゃん!食べすぎちゃう」と注意するミッチーさん笑 おいしかったんだねえ…

いまさらの自己紹介。よくよく考えたら、たしかにミッチーさん蒲田のひとなんだよね…(じわじわ)

史上最高のナポリタン映像を届けたい!というミッチーさん。世界遺産みたいに!とドローンから4Kカメラまで所望するとは…へんなひと!!!笑 しかし「たのしみだなあ」という声色がマジで楽しみそうなので、今回はまあ許してあげましょう(何様)

被写体は、これまた有名なさぼうる2のナポリタン。ナレーションを務めた杏さんだけではなく、世界遺産のスタッフの皆さまも含めて、タースーのわがままにお付き合いいただき誠にありがとうございました…!よかったね!!!笑

「口の周りの汚れなんてきにしなーいっ」とゆるゆるミッチーさん。かわいい!!!♡

ナポリタンを召し上がるマツコさんまでもこだわって撮影します。プロデューサーのカメラワークへの注文がやかましい笑 

センターグリルのスパゲッティナポリタン。2.2㎜の麺は太い!これはおいしそう~!

ミッチーはミッチーとして楽しむもの、というマツコさんの言葉にシビれました…!

「ありがとうございました…以上、マツコの知らない世界及川光博のミッチーのナポリタンは宇宙だ!お届けました。チャオ!」と締めまでキッチリと!すき…!!!♡

 

 

ニコ生「ヴァンサンカンNIGHT☆」

配信だの普通に行われる世の中で、配信に対するミッチーさんの反応のひとつひとつが新鮮で見ていておもしろいよね!笑

お手洗いに行こうとしたら本番30秒前になってしまったミッチーさん。どうか無理はしないで!!!笑

きのうのマツコの知らない世界に対して「話題になったんだって!」と仰るミッチーさんがほんとうに俗世に染められていない感があってめちゃくちゃすきです!!!♡

ファン歴アンケート。神戸期ベイベーが多いかと思いきや(わたしは神戸期再放送きっかけの9年目ベイベーでございます)22~25年が一番多いという結果に。1~3年が上位に挙がるというのもおもしろい結果だなあ…半沢効果なのかしら…

国フォの2階奥はたしかに見えないよなあ…天井近すぎるのよ!!!(経験者は語る)

今回のアルバム曲から5曲セレクト。しゃいにん瞬きのあいだにれいじーココロノヤミ炎上がワンマン映像とともに紹介されます。れいじーのV振りをしたあとにお手洗いに消えるタースー。間に合ってよかった!笑

ミッチーと一緒に踊っちゃいまSHOWを見るの巻。動画を見る前にダンスレッスンということで、流星光一郎先生の降臨とともにさっちんゆうこりんが登場!かわいい~!♡

イントロドンをメロディアテとは…なんと秀逸なネーミングなこと…!安物のパーティグッズの回答ボタンを連打するミッチーさんが見れるとは思いもしませんでした笑

しかし、8倍速はさすがにわからん!!!発売前の曲はもっとわからん!!!難易度エグすぎ!!!気をつけなはれや!!!笑 

高校時代、テニスの試合帰りにBOOKOFFで続・欲望図鑑を購入し、駅のホームで恐る恐る開いたわたしが通ります笑 続続・欲望図鑑という名のヌードを求めるベイベーたちに投げ銭をよこせ 投げ銭を!」とまで仰っていました笑 

なぜかミッチーのファンであることを隠したがるベイベー男子たちに「なんでだよう!」とご不満な様子笑 わたしはむしろさらけ出すタイプです!☆

過去のインタビューをもとにしたクイズ。海外に行くときは職業欄に「自営業」と書くタースー笑 まああながち間違ってはいないけども!笑

25周年に向けた言葉を述べたあとに「おわろう!」と締めちゃうミッチーさん。最後に花束をいただくことになると、打ち合わせにはなかった流れゆえに「あ!あらら!なんだよう!」とふいを突かれた様子がかわいかったです!♡

文字でのコールアンドレスポンス!愛してまーす!の文字に塗れた背景となりました~

慣れない配信に対して「これちょっとクセになるよね」ということで、ちょっとお気に召した様子。また機会があればぜひ~!♡

 

 

バケット

「朝から生ミッチーです」どこかふわふわゆるゆるなミッチーさん。かわいい。

洗うと空気を含んでふわふわになる、育てるタオルケット。お気に召したようでぎゅぎゅっと抱きしめる様子がめちゃくちゃかわいかったあ…!♡

 

 

XXV 発売

思った以上のサイズ感でビビりましたが、過去のA4サイズのアルバムが収納できるということはそういうことですね!5年分のアルバムがまとめて収納された姿は立派な百科事典のようで、これまた壮観だなあ…!☆

ダンディ。ライブでおなじみのバンドアレンジですね!こっちのほうが耳がビヨンビヨンしないので断然好きなのですが、これもこれでクセが強い!笑

個人的に、アルバム全体の曲順が気に入りました!ウィークエンド桃色ダンディしゃいにんとか絶対楽しいじゃん!炎上からのしぇいくみーとか間違いないじゃん!すき〜!!!♡

月の裏。ツキノヒカリで聴いたときよりもずっと、サウンドがキラキラしていてメリハリがあってよいなあ…

写真集。刺繍とか柄物とか箔押しとか…ステキなお洋服がいっぱいでかわいい…!間にパンチラからの写真が入っているのも、まさにメモリアルなカンジでよきですわね…

 

 

王様のブランチ

ワンマンを前に生出演とは…!デビュー記念日の朝から「ステキなおじさまです☆」とフルスロットルです!☆

生徒たちからのタレコミ。衣装のワイシャツがメッシュ素材とは…えっち!♡ 1シーン残っていることをうっかり忘れてナポリタン食べに行ってしまった結果、エレベーターで支度するミッチーさんを凝視したいです…!♡

アーティストなミッチーさん特集。デビュー日くらい尺を気にしなくていいじゃん!まったく!謙虚なんだから!笑

過去映像祭り。若みち炸裂!僕ゼリよいですね…てか桃色じゃなかったんだ!!!

ご自身に渋みが足りないとした上で「ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!」とどこまでも謙虚なタースーでした。愛おしい…!

 

 

流星ヒカリモノ等 各種配信解禁

レコード会社の垣根を越えて配信解禁!!!これはおめでたい!!!♡

わたし個人としては手元にソフトもあるのですが…CDショップに立ち寄って簡単に手に入る代物ではないので、大好きなアルバムのひとつであるヒカリモノが、配信によってすこしでも多くのひとの耳に入ると思うと胸が高まりますね…!♡

 

 

ドラゴン桜 #6

笑ってしまうので、真顔で競歩するのやめてもらっていいすか!?笑 てかそこまで腕を振る必要はないんじゃないの…?笑

 

Qさま

まさかミッチーさんがアイドル軍団のリーダーになる日が訪れるとは思ってもいませんでした!!!笑

カズちゃんと真っ赤なお衣装がうっかり?被ってしまったミッチーレーザーさん。カズちゃんよかったね~!☆

にゃーんにゃーんにゃーん!を腰振りまでしっかりとキメるミッチーさん。うわあああ!!!めちゃくちゃかわいいいいいいい!!!!!♡

アイドルちゃんと動きが連動してしまう25周年アイドル。あああ…今回のQさまミッチーさんいちいちかわいい…しんどい…