空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【ネタバレ】2021/4/24 及川光博 ワンマンショーツアー2021『SOUL TRAVELER』カナケン公演

神戸公演

 

またまた緊急事態宣言で発出されるまでの情勢になってしまいました。

あしたからとはいえ、人見ちゃんに行かないとはいえ…我がお星さまにお会いするにあたって、いつも通り、感染対策はきちんと行った上でとことん楽しもうと思います!☆

ただきょうは地元神奈川での公演である上に、月1のブツがやってきてしまったので、いつものゆるゆるモードがさらにパワーアップ!開場2時間前にしてまだ身支度もしていません!のんびり準備しまーす!笑

てかあしたのあんステがほんとうにどうなるのだろう…100%フルの客席でかつ東京公演だと…と考えていたら、ちょうどいま人見ちゃんの開催見合わせのメルマガがきましたね…はてさて八王子もどうなることやら…

 

 

 

 

4/24(土)

16:30

個人的にはあらもーどから4年ぶりのカナケン!ということで出発!

カナケン、地元にもかかわらずどうしてかあんまり好きになれない会場なんだよなあ…まあわたしはよこすか芸術劇場派なので…(極端)

 

16:50

チエちゃんの「今夜はやります」というひとことのあとに、人見ちゃん開催見合わせのお知らせがあり、そのあとにミッチーさんの「今夜、ファイナルになっても後悔しないように」と。その想いにどうしたら応えることができるのかなあ…と考えるも、四の五も言わずに純粋に楽しむことがなによりだと思いました。きょうはとことん楽しむヨ!☆

 

17:40

きょうはリッチに日本大通りから会場に行こうかなあ~と思いましたが、まあいいや〜と関内からのんびり歩いてきました。到着!

検温チケットもぎり消毒を済ませると、FC入会用紙を記入するテーブルになぜか本挽きカレーのPOPが置いてありました。なんでだろう???笑

f:id:kmcyszn:20210424174255j:image

本日は3階!ということで、さあ赤い階段をとめどなく上がりますよ!久々だなあ〜!

席に向かうと、またもや松戸と同じようなへんてこ席でした!ひとつ前の席の縁に立見禁止と貼り紙がされていますが、これはどこまでが範囲かしら…?周りの様子みるとしますか…

 

17:55

さてと!ぼちぼち行ってきます!!!☆

 

19:30

いやあ!たのしい!たのしいよ!カナケンたのしいね!!!

あ、立見禁止云々ですが、周りも向かい側もほぼほぼ1列目以外は立ってたので立っていいのか?と疑心暗鬼になりながら立見しました…だめだったらごめんなさいね…

 

20:40

おわりました。めちゃくちゃよかったよ…しあわせ…

 

⚠ 以下、ネタバレあり

 

 

 

 

 

【ネタバレ】カナケン公演

f:id:kmcyszn:20210424212145j:image

今回もセトリは変わらず。おかげさまで早くも3公演目にして、QIDとしぇいくみーがほんのすこし踊れるようになりました!!!(当社比)

緊急事態宣言に伴って人見ちゃんの開催見合わせ(ミッチーさんは「延期」と仰っていましたね)が開演前に発表されたからか、きょう来られなかったベイベーに対しての想いやコロナ禍において1公演1公演を成し遂げることへの想いがひとつひとつの言葉の節々やそのパフォーマンスからも強く感じることができました。アツかった…!!!

ミッチーさんがご機嫌だったこともありますが、それだけではなく4公演目にしてベイベー男子のエンジンも温まってきたんだなあ~という気がしました。1年の空白がようやく埋まりつつあるなあ…いつも熱烈な八王子がより一層楽しみになってきました~!

公演を重ねる度に、悲しみで~がすこしずつ好きになってきました。あ!「モノクロの山手通り」という歌詞を「モノクロのみなとみらい」と歌ってました!うれしい!♡

ビトゥイーンがほんとうに好きすぎる!!!好きな曲がもっと好きな曲になってしまってわたしはもうしんどいです…早く円盤で見たい…(気が早い)

結局、死んでもいいのミッチーさんが一番かわいいんだよなあああ…知ってた!!!♡

死んでもいいの半ばで手の届かないところにポンポンひとつ落としてしまった龍ちゃん。あらけんは背中を向けていて気づかず、諦めたのかもう片方のポンポンをはじめちゃんに投げたあとに、チエちゃんが落としたポンポンを拾うと、はじめちゃんからもう片方が戻ってきて…と、わたしは曲中になにを見ているのだ?笑

桃色のニューアレンジにもまあ慣れてきて、結構踊れるようになりました。しかし毎回愛哲大賞を忘れてチエちゃんに言われてふわっと決めるのならば、せめて愛哲終わりで発表せずに曲中で発表する形のほうが当たり障りがなくてよいのでは…?と思いました。そのご厚意は非常にうれしいのですが、その企画自体を忘れられてしまうのならばまあやらないこととほぼほぼ同じだと正直思いますね…

 

うるとらツアー始まってからというものの、わたし自身、どうしてか定番曲でもあまり身体に馴染んでいないなあ〜と思うことが多かったのですが、きょうやっと理由がわかりました!思い返せば、今年に入ってから(ゆくくるの配信以外は)ワンマンの映像をろくに見ていませんでした!!!完全に身体がワンマンを忘れてたんだと思います!!!ごめんね!!!/( ^o^ )\

さすがにGWにツアー円盤1本は復習しよ…イチャイチャとかビトゥイーンとかもうすこし踊れるようになりたいのだ…

 

最初のMCで突然謝罪をするミッチーさん。何事!?と思ったら、昨日放送されたオオカミ少年でむくみっちーだったことに対してでした。思ってても言わなかったのに!笑

そして今回もお弁当ネタが絶えません笑 神戸牛から但馬牛までいただいた食いしん坊さんは、むくみっちーの反省からブロッコリーとサラダチキンを持っていく!とまで言い出していました。この前うちの父もまったく同じことを言っていたなあ…笑

ロック先輩が降臨!煽るにも煽れない客席を煽ったあとに、カナケン名物「ここカナケン 俺アラケン」もちゃーんと決めていました!☆

宗さんがあらけんの衣装を間違えて着てしまったことから、師匠が宗さんの衣装を着てしまい…というエピソードが非常に微笑ましかった!笑 宗さんほんとうにかわいいなあああ~!

愛哲後にベイベーと遭遇したら?という話に。普段は猫背ですこしガニ股で擬態しているからバレないと仰るタースー。それはさすがに誇張しているよね?と聞きたくなるほどのおもしろ姿勢でステージをうろちょろしていました!変なおじさんっぽかった!笑

クソという言葉を使う女子が苦手云々。逆にわたしは女子女子と言われるのが非常に苦手なので、タンバリンをシャカシャカしつつもこころではスルーしました。すんません。使用例がポジティブな意味だったけどもネガティブな意味だったら使ってよいです?(もっとだめです)

バラ色を終えて「おなかすいたー!」と腹ペコなタースー。きょうの晩御飯はシウマイ弁当でしょうか?お腹いっぱい食べて、どうかお身体にはお気をつけてくださいね!☆

 

緊急事態宣言で軒並みの舞台が中止になるものの、あんステは兵庫公演はすべて中止となり、東京千秋楽だけ開催されることになりました。

ということで、ワンマンの興奮も冷めやらぬまま、きょうはきょうとてあんステ東京千秋楽に行ってまいります…!

 

同時進行でブログを書くのはわたしの性格的にどうにも無理なので、取り急ぎのブログ更新となりました。神戸公演と同じく、またなにかあったらすこし追記するかもしれません…