空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年3月号】月刊ゆほくん

2月号


 

あんステML

ひと月分の推しのお仕事についてつらつら語っている月刊シリーズなのですが、あまりにもあんステ関連の話題が多すぎて、今月号はもはやあんステ特集号ですね!たのしみだなあ~…

 

稽古開始

お稽古お疲れさまです!稽古開始以来、おはよーツイートだけではなくお疲れさまツイートまでしてくれるゆほくん。おかげさまで、食後のデザートをいただいているような贅沢感を日々味わっています…ありがとう~!こころからたのしみにしています!☆

しかし、色はグレーでも不織布マスクというところがめちゃくちゃ推せるな…えらい…

 

ビジュアル解禁

個人的に勇歩くんのイメージカラーは赤で、どうしても緑に違和感を感じてしまうのですが、あまりにもお顔立ちがよろしいゆえについついビジュアル画像を何度も眺めていたら、あっという間に緑に慣れてしまいました笑

しかしキャス変キャス変とにぎやかだったので、前のキャストの方の高峯くんのビジュアルも拝見したのですが、同じキャラなのにお顔の系統全然違うね…?笑

キャス変によってプレッシャーもより一層あるとは思いますが、当アカウントは松井勇歩くんを全力で応援します!ファイト!☆

 

ビジュアル撮影メイキング&コメント動画


【あんステML】キャラクタービジュアル撮影メイキング&コメント動画

え?まって?わたしの推しかっこよすぎません???

刀ステ科白劇千穐楽の最後のあいさつを初めて見たときにも思いましたが、緊張していないことはないだろうに、コメントするとなると肝が据わっているんだよなあ…すき…

 

当落諸々

先月号でもお話した通り、ワンマンの日程から参加できる東京公演の土日を7公演ほどピックアップしてアプリ先行に申込をしましたが、なんということでしょう、見事に全滅いたしました!泣

あんステで検索すると思いのほかお譲りツイートが流れてきましたが、パッと見は平日または神戸または2連が多い…同行とかもあるけどもわたし初心者の初心者だからなあ…ワンマンほど初心者にやさしくない(敷居は高いけど!)だろうからご迷惑をおかけしてしまう未来しか見えません…

(その後、お譲りしていただいて3公演ほど観に行けることになりました。4月はワンマンも込みで忙しくなるゾ~!!!)

 

メインビジュアル・あらすじ公開

…メインビジュアルは当たり前にかっこいいとして(あまりにかっこよすぎて2回画像を保存してしまいました)普段ろくにあらすじも読まないまま観劇するマンが、あまりにも楽しみすぎて、めずらしくゲーム内のネタバレまで読んでしまいました。純粋たる疑問なのですが、この話って高峯くんはじめとする1年生の出番ってどうなるのだろう…?

てか高校1年生って、ゆほくん今年30歳よ…半分の年齢じゃないですか…おそろしい…(ほめている)

 

追加グッズ

死んでもランダム商品には手を出さないと決めているマンです。推し沢山なものですいませんね…

会場でペンラと個人ブロマイドを購入するかなあ…ランダム商品は手に入れられたら手に入れる方針です。まあ通販限定商品でも大きな舞台ですからのちのちに入手できないことはないかなあ、と思いたい…

 

月刊あんさんぶるスタジオ!3月号

小野さんにユーフォ!と呼ばれるゆほくん笑 作品云々は黒子で同じ役はワトソンくんね!

中西くんめっちゃくちゃかわいいいいいいい…!初々しい…完全たる弟タイプだった…朝ドラか戦隊モノに出てほしい…しかし「シッコミ」って!わかるよ!「ツ」が書けないひといるよね!めちゃくちゃ笑った!笑

深澤くんに流星隊にツッコミ役が増えた!と紹介されるゆほくん。そりゃあプロフィールに特技としてツッコミと書くほどですよ!イントネーションから西の香りを感じる、ってこのひとSNSで名前の横に劇団名とともに「関西人」と書くほどですよ!ゴリッゴリですよ!笑

よっこいさんをこれでもかと褒めに褒めるゆほくん。一目見ただけでもそのカリスマ性にくらくらしてしまいそうなほどかっこいいですもの…そりゃあずるいわ…

「ユーフォさんのソロダンス」と井澤くん。気づけばユーフォ呼びが定着している!笑 フォーメーションなダンスなのにうっかりひとりで踊り出してしまったとな。どんまい!笑

「松井ユーフォ すぐ帰る」と佐伯くん。ほかの4人は揃って帰るのにもかかわらず、ゆほくんは気づいたらすぐ帰ってていないとな。お猫様もいらっしゃいますし、なんといってもおうち大好きおねんね大好きくんですからね!そりゃあそうだよね!笑 ひと通り苦笑いをしたあとに、理由を問われようとも、釈然とした「はい」からの「なんでなんでしょう」と考えて、最終的に「帰らないです 僕はもうじゃあ」と言い切るのが猫を何匹被ってもゆほくんだなあ~!と思いました。あとあとにネタにしてしまうのも含めてね!笑 よっ!天邪鬼!大魔王!だから追いかけたくなっちゃう!好き!笑

しかし後日のこの流れめっちゃわらった!ネタにされてるやん!!!笑

高峯くんの絵をがんばって描くものの、ライトの輝きを表した周りのうにゅうにゅの線を「お風呂入っていない…?」とまで言われるゆほくん。極めつけにはコメントで「絵下手なひと小さく描くよね」なーんて言われてしまう始末!それめっちゃわかる!笑

流れ星にお願いするならば?というおたより。突然神尾さんから振られて「ああ~あ!もう帰してくれえ~!」とネタに持っていったなあ!!!3回言えていないよ!笑

おまけ。刀ステの佐野くんのときも思いましたけども、圧倒的な弟タイプの中西くんに対して、圧倒的なお兄ちゃんタイプのゆほくんがかわいがっているのがよく伝わりました笑 いつもの小悪魔のような笑い声のあとに話のオチがつけられなかった中西くんに「甘えすぎたらあかんよ、この業界」と真顔でおっしゃるゆほくん。よっ!大御所!厳しい!笑

しかし神尾さんのMCめちゃくちゃお上手だったなあ…そして小野さんのあのやさしそうな雰囲気でワイルドなお声が出てくるとは…声優さんってすごいなあ…!

 

ライブ配信決定

大きい舞台だからライブ配信あるっしょ!と思っていました!まってました!笑

うち1公演は現場で観に行く予定の公演ですが、ライブ配信で見れることによって、個人的に感想ブログが書きやすくなるのがありがたい…!

 

 

劇団PatchのLIFE GOES ON vol.7-8

vol.6の吉本くんとの対談につづき、前後編で僕役を演じた納谷くん井上くんとの対談となりました。

メンバー内で主に谷村さん入山さんに対して「かわいい!」と言っていたと言われるゆほくん。いいなあ~とおふたりをすこし羨ましく思えど、そりゃあ当たり前にかわいいですよね!だってかわいかったもん!!!笑

井上くんの「勇歩君の“僕”の一番好きなところは、冒頭。下手に“僕”、上手に“彼女”がいて、今から物語が始まるぞっていう、そのモノローグがスッと入ってきて。勇歩君ってめちゃくちゃ華があるなって思った」という言葉にわかりみしかありません…存在感がエグかったよね…

そして納谷くんの「僕が勇歩君の“僕”を見て思ったのは、勇歩君って演じながらどんどん深い穴を掘っていく感じがして、気づいたらその深みにハマっているというか。見ている側がズブズブとハマってしまうような感覚に陥るんですよね」もわかる…個人的には穴という穴にハマったというよりも、蟻地獄というか砂浜というか、という感覚でしたね…這い上がろうとしても這い上がれないというか…その生々しさゆえに、よい意味で足に砂が塗れたときのような気持ち悪さがあったというかなあ…

 

 

2.5次元ナビ 緊急生放送

『あなたが選ぶ「2.5次元ナビ!」アワード2020』ということで、視聴者投票によって選ばれた作品賞・俳優賞を生配信で発表、とのこと。ナビ隊が全員大集合しましたね!☆

毎回恒例の「大阪あるある」では「USJよりもUSJっぽいゴミ処理場がある」と。検索してみると、まるで空間が歪んだような不思議な建物が出てきました!なにこれ!笑

作品賞ではゆほくんが出演された「舞台 憂国のモリアーティ」が8位にランクイン。夏に続編もありますし、あらゆる友人からコンテンツ問わず薦められている作品なので、これは見なくては…!

 

 

MARS RED 出演決定

あんステからの今回発表の舞台からのモリステとは…忙しすぎません???

またもや(とはいえ、まだ足を踏み入れていない)銀河劇場にお世話になりそうですね…1週間の公演期間ということで、申込は土日公演だけになりそうだなあ…ファンクラブ先行があるのうれしい!☆

あわよくば、GWはぽっかり予定が空いているので、あんステ神戸公演も行こうかなあ~…なーんてゆるいことを考えていたのですが、ワンマンの追加公演も決まりましたし、今回の舞台もあるということで、一旦スルー。遠征はもっとしたいんだけどなあ…ご時世もご時世だしなあ…

思えば、ビジネスライクプレイと同じ運営会社なんですね~!そして、2.5次元ナビでお世話になっている平野さんもいらっしゃいますし、糸川くんも知っているなあ…わたしもだんだんとこのあたりの界隈に詳しくなったような気がしますね…笑