空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【ネタバレ】2021/2/27昼夜『うち劇 億秒くんの羨望道中』配信

 

 

1部では引きこもりの弟・友之くん。最初は明るく振る舞う兄・秀治に反発しつつも、物語が進むごとに秀治の同僚・陣内今野コンビにに振り回されるツッコミ役でした笑

今野の話に対して「兄弟なのになんでこんなに違うのかなあ…」と不安定に揺れる声色に思わず胸がきゅっとしました…

上半身しか画面に映らないなか、最後にお兄ちゃんにそっけなく感謝を伝えるもじもじが、こっちまでもじもじしちゃうくらいよかったなあ…

2部との対比。2部は気弱ゆえに自信を失ってしまった引きこもりくんならば、1部はプライドゆえに優秀な兄に対する己が許せない引きこもりくんだったというか…それぞれ引きこもりのベクトルが違うような気がしました。2部は声が小さくてどうも芋くさいけども、1部は表情や声色からもう完全にグレているよね!喧嘩の演技もノリノリだったしね!すこ!

アフタートーク。いや君が仕切るんかーい!しかしやっぱりゆほくんの関西弁めっちゃ落ち着きますね…

音声トラブルだの時を戻すだの諸々ありましたが、まあリモートならではですね!

 

2部では秀治に恋する同僚・陣内くん。冒頭は真面目くんかと思いきや、友之に秀治への恋心を打ち明けると人間が変わったように私利私欲マンになり、周りを振り回していきます笑

「なんでいいひとぶるんですかァ」「偽善者嫌いなんですよねェ」顔芸がひどい笑

ラストの今野とのイチャイチャで「みきをちゅきーっ!」と1部が嘘のようにブっ飛んでいます笑

1部との対比。1部は中のひとのビジュアルも兼ねてわがままお坊ちゃんならば、2部はナルシストなキレキャラだよね!どこかですこし不知火さんを感じました笑

アフタートーク。なんと冒頭にゆほくんの姿がありませんでした!お水を飲みいった?取りに行った?ようで「すいませんすいません」と高い声で戻ってくるのかわいかった笑

 

ゆほくんのあたらしい髪型をようやく見ることができましたね。短めでさっぱり!

しかしわたしの推しほんとうに顔がよい…!というか、また痩せました?気のせい?