空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年1月号】月刊ゆほくん

12月号

 

今月はマイリマ東京公演以外にとくにないのかなあ、月刊ゆほくんの記事はなしかなあ、と思ったら、下旬に怒涛の情報ラッシュがきましたね!☆ これからたのしみなこといっぱいだ~!

 

 

 

Patch de LINE LIVE!! vol.75

ゆほくんから超発表に超募集もあるということで、仕事終えたあとに1本早い電車で帰り、光の速さで身支度を済ませました笑

しかしらいんらいぶのサムネめちゃくちゃシュールですね…!ジワジワくるう!笑

お正月はずっとおうちでお笑い番組をみていたゆほくん。ゆほくんテレビっ子なんだろうなあ…

わたしもぱっちの円盤みました!よ!磯部も見なくちゃなあ…(手元にはある)

いわゆるハーレム系アニメがお好きなゆほくん。わたしたぶんハーレム系苦手なんだよなあ…(ヒロインアレルギー)

30歳はまだまだ!じゃん!たしかに若い子ではないけども…まだ若い子を若い子と呼ぶのは早いのでは…と25歳になったばかりの老婆心がくすぶるのです…

寝て起きて寝て起きてと、久しぶりにゆっくりできたとな…忙しいんだなあ!マイリマ以外になにかお仕事があるのかしら…?

チャイティーラテから赤澤さんのイケメンな振る舞いのお話に。らいんを交換した際にお誕のゆほくんにスタバのギフトをスマートに贈ったとな…なにそれ…あのチワワ顔でそんなイケメンなことしちゃうの…やば…

花沢類にあこがれるゆほくん。気持ちはわかるけども、チミはたぶんそういうキャラではないのでは…?笑

スケッチブックに因縁しかないゆほくん。コラ!なかやん!ゆほくん拗ねちゃったじゃん!笑

 

松井勇歩のおおきに学園

発表とは、Weプレ内でゆほくんの冠ラジオコンテンツ「松井勇歩のおおきに学園」がスタートするとのことでした!やったー!我こそはゆほくんのおしゃべり好き好きくん!♡

はじまる前からめちゃくちゃおもしろいと思う!とゆほくん。自信満々ですね!

ラジオコーナーの説明をするゆほくん。赤いスマホケースかわいい!

【自己紹介文】冒頭の名乗りのあいさつ。「はい!なんとかなんとかのなんとかかんとかだよ☆」と高い声で仰るゆほくんがああかわいい!さてなにを名乗っていただこうかなあ…(悪い顔)

【松井1グランプリ】いわゆる大喜利。3月分のお題は「おおきに学園のやりすぎくん。100点満点のテストで200点、なにをした?」「最新の黒板消しこの機能いる?どんな機能?」とのこと。優等生に選ばれたひとはゆほくんとなかやんの2ショチェキをいただけるとのことで、まさに「だれがほしいねん!」ですね!笑 ゆほくんとなかやんのサイン入りでお願いします!!!(ほしがり)

【アンジェラ松井のお手紙代行】学生時代に抱いた想いを綴るとゆほくんが読んでくださるとのこと。抱くほどの想いがない…

【タイマンバトル】ゆほくんとなかやんのタイマンバトル。ラジオでできるバトルってそこそこ限られるなあ…というかなかやんまで参加者になってしまったら、判定ができない企画もあるのでは…?どうやらこれはリスナーの力量が試されているような気がするなあ…笑

その場でTwitterアカウントを作ることに。IDが決まった途端にフォローしたらなんと3番目のフォロワーになっていました…

ロゴを納谷くんに、似顔絵を吉本くんにお願いするそうです。大魔王特権…おそろしい…

おおきに学園は帯を狙っているそうです。Weプレ内の帯というパワーワード!笑

ゆほくんから生電話なんてきちゃったら…卒倒してしまうよ…なかやんとだったらたぶん話せるけども…笑

名前書いたら入れるってヤンキー高校かよ!!!笑 そしてマツリザはなかやんの仕業だったのね笑

三ツ星のツは松井のツだと言い張るゆほくん。大人気ないゾ!社長に言わないで!笑

 

らいんらいぶを終えて

ともかくTwitter公式垢があれど、有料無料問わずこのラジオが会員コンテンツならば、こちらの情報の扱いに気をつけなければいけませんね…ひとまず月刊ゆほくんにはまあ詳細は書けないかなあ…(己への戒め)

しかし個人的に、この手のものに対してなにか投稿したいと思えど、つづかない上にそもそも苦手なので書かない未来が見える…見えるぞ…(ワンマンの愛哲ですらめったに書かないひと)でもいつか絶対投稿してみようっと~!☆

ラジオが開始されても、どうかこれまで通りらいんらいぶもぜひ…!ゆほくんのお顔が見たいのだ…!

 

 

マイリマ 配信・円盤発売 決定

配信もDVD収録も大千穐楽の納谷くんの僕なので、いずれにしても購入するか否か悩みましたが…

配信は31日の昼公演後にブログを書きつつ思い出しをするために見るかなあ、と思って念のために、DVDもイベントの映像なども収録されるとのことでともに購入しました。わくわく。

 

ビジネスライクプレイ 配信・円盤制作 決定

公演中に初日と千秋楽の放送がありましたが、今回前楽も配信されることになりました。前楽は諸々の事情でチケットが手元にあれど参加することができなかったので、このような形でみることができて非常にうれしいです!☆

しかしわたしがニコニコプレミアム会員をやめた途端にいつもプレミアム会員にならなくちゃいけなくなるんだよなあ…ちぇっ!

クラウドファンディングとは。目標200万で31日10時半時点で72万…まあいけるんじゃないかなあ…落ち着いたときにどれだけ伸びるかだよなあ…

劇中歌ライブ音源のみ2500円、円盤のみ7500円、劇中歌ライブ音源&円盤のベーシックプランで1万円からはじまり、グッズやクレジットに名前記載など特典が豪華になるごとに1万1500円・1万4000円・3万円・5万円と値段が上がります。

わたしゆほくんの演じられた役で不知火さんが1番好きなので(亀甲ちゃんは特別)ぜひともあのキュートな不知火さんを円盤でずっと楽しみたいのですが…この度はベーシックプランでどうかご勘弁を…非正規の薄月給ではそれが限界だ…

追記: マイリマ東京公演終えたあとに覗いたら200万超えてましたね!やった!☆