空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【過去作品】劇団Patch 旗揚げ公演『OLIVER BOYS』をみてみた

劇団Patch 旗揚げ公演『OLIVER BOYS』


『OLIVER BOYS オリバーボーイズ』ダイジェスト動画

 

劇団Patchの旗揚げ公演、つまりはゆほくんのデビュー作になります『OLIVER BOYS』の円盤も手に入れることができました…!やったね!!!

 

時は2012年、20歳のゆほくん。役も相まってめちゃくちゃチャラい!そして目つき悪い!髪型かわいい!!!♡

今回ゆほくん演じるは、スマイルエンターテインメントカンパニーの下っ端・葛川くん。ハッキリ言ってめちゃくちゃこの子ガラ悪いです!どうかお願いだからアディダスの白いジャージを着てドンキの前でヤンキー座りをしてほしい!!!そしてめためたにヤンキーにボコられてくれ!!!(性癖)

「さあみんなでスマイル!☆」と人差し指でほっぺたを差す姿が当然かわいい。

しかしときどきお声がえらいしゃがれていますね!これはそういうお声を敢えて出しているのだろうか…それとも発声がまだなっていないのか…

一瞬だけナニワオリバーになりました。ゆほくんって戦隊モノのレッド似合うよね…!

笑島さんにハプニング発生を伝えるドタバタ演技でついお靴が脱げてしまうゆほくん。てか黒のタンクトップえっろ!色白の腕むきむきくん!たまらんな!!!

ヒーローショーでは個性的な戦闘員のサンタさんを演じています。三好くんのチャイナはかわいいのに、ゆほくんのサンタさんはお口部分がお顔で非常に滑稽!笑 それでもかわいいのがわたしの推し!♡

 

ほかのメンバーもですが、葛川くんという役柄があるとはいえ、通行人カップルになったり、パブのお姉さんになったり…と忙しいです笑

通行人のカップル。なぜか彼氏役のゆほくんの姿をみて、わたしの脳内で遊助の「俺なりのラブソング」が流れてきました。イニシャルまで入れた安物のネックレスをパチンコの景品だって嘘ついて彼女に渡してほしい…!ぞんざいに扱われつつも、こころから想われたい…!(これまた性癖)しかし彼女役の井上くんの女装がほんとうに美人さんだったなあ…ああいう女の子いらっしゃるよね…

パブのお姉さん。わたしは女装大好きマンなので(ミッチーさんの女装こそ至高)ゆほくんの女装に当たり前に好きになってしまいました。べっぴんさん!ピンク似合うね!しかし中山くんママの隣でくっついたり怖がったりする姿が愛おしいったらありゃしない…でもゆほ子ちゃんったら、お胸がスカスカすぎるよ…ごはんいっぱいたべてね…

 

オリバーボーイズ。ローカルヒーローの復活劇というお話や登場人物だけではなく、旗揚げ公演というぱっち自体の境遇としても、暑苦しく泥くさいのですが、末満さんの脚本だけあって、決して陳腐になることなく、まるで夏の高校野球でも見ているような気持ちになりました。胸アツ!みんなで真琴くんを応援する姿があまりにもエモすぎた…完全に9回裏二死満塁のチャンスだった…(?)

たぶん、彼らの未熟な演技でも陳腐に見えないように、敢えて暑苦しく泥くさいお話にしたのかなあ、なんて思ってしまったり。あとメンバーの個性もまあ考慮しているのだろうなあ…高島くんとかまさにそれだもんなあ…愛と芸術の日々の若みちみたい…(伝わらない)

メインテーマ曲はぱっちメンバーみんなで歌っているのかしら?ワンフレーズゆほくんのお声だった気がする!わたしこの曲結構好きです!☆

モウカリマッカーといいシュセンドーといい、本当の戦隊モノ並みに悪役の設定が作りこまれているのが純粋におもしろかった!笑

しかし小道具だの衣装だのめっちゃ凝っているなあ~!同じ役でも何度か衣装変えているよね!はたしてあのライダースーツはおいくら万円なんだろうか…

 

個人的に大優勝だったのは、笑島さんこと中山くんでした。中山くんが登場した瞬間にガラっと空気が変わるんだよなあ…というかほかのメンバーとは頭ひとつ出てレベチなのがわかりますね…一鉄さんがお亡くなりになったあとに語り掛けるシーンに思わず引き込まれてしまいました…!

こんにちは!ジェニファーちゃんのファンです!かわいいネ!今夜おじさんと一緒に飲もう…?(セクハラ)

 

エンドロールとともに最後の挨拶の映像が流れるのですが、ゆほくんが、泣いています。大事なことなのでもう1回言いますが、ゆほくんが泣いています。

わたしはひとの泣いている姿を見るのも好きなので(語弊)これは…たまらないですね…見事な男泣き…よ!あっぱれ!

お辞儀もこれでもかと頭を下げてなかなか頭が上がりません。きもちがいっぱい。きっと、たくさんたくさん、がんばったのだろうなあ…!頭を下げるとともにサンタさんのお顔も落ちてくるのがかわいかった…

 

特典映像

パンフ撮影のメイキング映像。ゆほくんあどけないなあ。奥二重がいまより強めだからキツいお顔に見えるのかしら…

稽古映像。最後の最後に亀井くんがなにか(声はよく聞こえない)を語ったあとに、皆で彼に抱きついたりするのですが、ゆほくんはひとり壁に寄りかかり、最後にそっと寄り添って言葉を掛けていました。かっこいい。