空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2020年11月号】月刊ゆほくん

10月号

 

わたしは未だに「松井勇歩」という人物が掴めているようで掴めていません。

出会ってまだ半年も経っていないので当然ですが、さまざまな媒体で見る度にあらゆる角度から人柄を魅せつけられています。ああもう!ずるい!すき!

このままずっと、新鮮な気持ちで推しを追いかけられたらいいなあ…

 

 

W! vol.28 巻末表紙

巻末表紙だけではなく、ピンナップも付録DVDも付いているとは…ありがたい…

お洋服かわいいなあ!ロイヤルブルーとか、パキっとしたお色がお似合いになるひとなのかしら…

関西弁の話で「隠しているんやけどな」は完全に隠していないじゃん!うそつき!笑

付録DVD。ショットとショットの間にふと見える無防備な表情がたまらない〜!近藤くんと並ぶと小さくてかわいいね…そしてたまーにおふざけするお茶目さん笑

付録にもかかわらず、1コーナー設けられているとは…豪華!車の免許は持っていないんだ!てかたぶんわたし普通にしゃべるゆほくんが好きなんだと思う…すこし低めの声に軽妙な関西弁がとてもよいですね…

しかしこの手の雑誌を久々に購入しましたね…だからか、最近の俳優さん全然わからんな!!!笑

付録DVDなんて廃れた文化だと思っていました…学生のとき、お値段が高くてなかなか手が届かなかったなあ…

 

 

劇団Patch宣伝会議 #1


【解散覚悟!?】 劇団Patchの今後のこと必死のパッチで考えてみた!

舞台『マインド・リマインド』に向けて

① ファンクラブの会員数を倍増

② 公式Twitterのフォロワー数を3万

③ 個人Twitterのフォロワー数を1万

という劇団Patchとしての目標を掲げて、宣伝会議をする動画だそうです。ふーん。

 

個人的な意見としては、

① ファンクラブの会員を増やすということは、お金を払ってくれるひとを増やすということ。Twitterのフォロワー数以上にむずかしいことなのは確実でしょう。たった毎月300円、されど毎月300円。

②③ Twitterのフォロワー数を増やすという目標がそもそも安易なもので、公式の1万から3万・個人の数千から1万という数字は現実味がなさすぎる気がします。なにかでバズるしかないのでは…

ということで、目標設定から疑問を抱いていますけどね…あと、期限を決めないと意味がないのでは…

結局はファンクラブにしてもTwitterにしても、それ自体のコンテンツがすべてのような気がしますけども…公式Twitterのキャラクター…うーん…???

パンフの制作といいファンミといい、宣伝会議の内容も、ファンクラブ・Twitterからズレているような…まあ舞台の宣伝も含めての会議なんでしょうけども…

なにはともあれ、舞台だけではなく劇団のことまでも考えてくださるカンテレさんの懐は大きいなあ、とは思いました。ありがとうございます!!!(誰)

 

わたしはいまのところ、公式とゆほくんしかフォローしていないのですが…

いやまあ、ほかのひともフォローしようと思ったよ、思ったんだけども…あくまでわたしは個人を推しているにすぎないし、TLとリストで用途によって使い分けているので、フォローしてもミュートできるとはいえ、こちらの用途と相容れなくてできなかった…ごめんよ…でもフォローがすべてじゃないんやで!!!(逆ギレ)

 

ゆほくん。カットが変わる度に足の組み方が変わっていて…足癖の悪い子大好きです!♡

気づいたら上着脱いでる!真っ赤!暑かったのかなあ、でもそれだとお名前の名札が見えなくなっちゃうよ!笑

お隣の田中くんに「絵上手いからって選ばれるとは限らんで」と。そのあとの表情が大御所みあってかわいいな!!!

次回予告でもゆほくんの姿が!ゆほくんの絵が見れるのだろうか…たのしみ…!!!

 

 

2.5次元ナビ #44

まってました!今回のナビ隊レポーターは松井勇歩くんです!パチパチパチ

リズミカルな挨拶を辞め、平野さんのアドバイスで関西あるあるを試みるゆほくん。関東民なのであるあるはわかりませんね…行ったときに見てみよう…笑

「29歳になったので…」と三十路に近づくとどの推しもそうおっしゃるんですけども…男は40代からですよ!!!まだ若いわ!!!(20代女性)

ナビ隊が平野さんに本などを薦めるコーナーで、ゆほくんが薦めるのはまさかのベッキーさんのフォトブック(らしいですよ)…いや悪くはないんですけども、番組的にそのチョイスする!?と思いました!漫画かアニメじゃないのかね…笑

てかそういう本を読むのね…ちょっとわたしにはわからない趣味ですね…(上地雄輔物語を読んでいた女がなにを言う)

紹介してほしい、と言っていたにもかかわらず、運命的に本と出会いたい、というロマンティックな平野さんに「なんも言えへんわ」「かっこいい」と言いつつも「やらすなじゃあこのコーナー!」とツッコむゆほくん。先輩にも鋭いツッコミ!笑

スタジオは1年ぶりということで「レギュラーでいさせてくださいね」とお願いするゆほくん。ファンとしても大変おいしい番組なので、どうかわたしの推しをこれからもよろしくお願いいたします…!
 

 

劇団Patch宣伝会議 #2


【解散覚悟!?必死宣伝会議②】劇団Patch公式Twitterのマスコットキャラを考えてみた!

公式ついったーのフォロワー数を増やすために()各々で考えてきたマスコットキャラクターを発表、と。

近藤くんのパチューくん。個人的に嫌いじゃないです笑 「でもハチエモンと横並びにしたときにチューしてるって誰が得すんの」と相変わらず鋭いツッコミを欠かせないゆほくん。フォローする納谷くんは大人だなあ笑

井上くんのキャラクターに「8割がた却下よ、現時点で」とまさにご意見番!笑

ご意見番「こっちナイな」と言っていたけども、わたしはエイトPのほうが好きですね~…

竹下くんの8atchくんに対して「なんか顔腹立ちますね」というコメントのあとに「佑飛に似てない?」と言いつつも、あとあとで藤戸くんのキャラクターを気に入っていらっしゃるのとてもよき。柑橘コンビ尊い

納谷くんのキャラクターデザインだけではなく、紹介もお上手ですね〜…素晴らしい。

中山くんの作品をみた後に「よし次いこう!」ご意見番。いじわる!!!

やってきました、ご意見番のキャラクター。「パッと書くわ」とスマートに描き終えて、「めちゃくちゃ昔に俺がプロデュースしたキャラクターやねんけど」と謎のキャラクター「アリピー」を掲げます。

アリピーのコンセプトがよくわからないけども…たしかにゆほくんがつくったキャラクターのグッズならば、洗脳にかかったように購入してしまうかもしれない…笑

候補となったキャラクターだったら、竹下くんのキャラクターかなあ…てかみんな絵がお上手ですね!!!

ご意見番は、締めるところできちんと締めて意見をハッキリ言います。好き!

今回は予告がありませんでしたが…次回の動画もあるのでしょうか…?

 

 

劇団Patch過去作品 円盤再販

大阪ドン・キホーテはゆほくんが出演していないから購入しないにしても、巌窟はぶれんにじゃーにー霧虹4作品購入する予定でした!うち2作品は推しが主役だもん!絶対に購入する!とまで意気込みましたよ、そりゃあもちろん…

しかし12/1から販売開始とのことなのに、どうやら既に販売されているという噂が。

サイトをみると大阪ドン・キホーテのみ販売中と表記されており、???となりつつ、様子をみていたらこのような事態になっておりました。

 

わたくし、この度購入できなかった当事者でございますが、絶対購入するとまで意気込んだものの、今後どこかで購入できるご縁がありますように…と気持ちとしては半ば他人事です笑

この手のものはご縁がなかったらなかっただもんなあ…

しかしここまで大風呂敷を広げてしまったら「詳細が決まり次第」に期待するほかありませんね…中止した分、在庫じゃんじゃん増やしちゃって!笑

正直せぶんしょっぴんぐがあまりに使い勝手悪すぎる上に、今回の件もありましたので、取引やめたれ!とは言いたいかなあ…

あ、ナベの運営云々の話なども耳にしますが、当方はナベには羞恥心の恥くんの契約解除から信用しておりませんので、どうぞよしなに…12年推してて生羞恥心を見れていない恨みは強いんだぞ☆(とばっちり)