空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年8月号】月刊ゆほくん

7月号

 

 

劇団PatchのLIFE GOES ON vol.13

本誌しか載っていないお写真も欲しかったのもありますが、純粋にWeb掲載が待てず、ついうっかり冊子まで購入してしまいました…お手軽なお値段なのでまあよしとします!笑

役に引きずられない、ひとつの作品に取り組んでいるときはほかの作品の台本は開かない…など、ゆほくんの役作りなどについて、個人的にここまでガッツリと聞いたのははじめてかもしれません。ふむふむ。

ドラマや映画を本番期間中でも毎日見るゆほくん。これは処理能力が高いひとにしかできない所業だなあ…

2.5次元俳優」というイメージについて「僕がどのジャンルかというのは、お客さんがどの作品で僕を知ってくださったかによると思います」と述べた上での「どういうジャンルであれ、僕自身はやっていることは同じです」と。上地さんなりミッチーさんなり…ご自分のイメージやジャンルに対するギャップやコンプレックスを多少なりとも抱きつつも、お仕事をがんばる推しを見てきたからこそ、ゆほくんのこのお言葉に、とても清々しい気持ちになりました。ここまで割り切れるひとはそういないのでは…?

今後の展開・目標について「映像でも舞台でもいいので、必要とされる役者であり続けたいと思います。「これやりたい!」みたいな願望はいっぱいあるんですけど、それよりも必要とされる場所を開拓したい。そしてそれができるように視野を広く持ちたいと思っています」と。向上心を抱きつつもどこまでも高いところを目指すことなく、どちらかというと維持の姿勢でいるのがよいなあ、と思いました。高く高く登れば空気が薄く孤独になるものですし、何事もつづけることがいちばん難しいと思うので…これからもこのひとを応援しつづけると思うと…とっても楽しみです…!☆

 

Patchの日 YouTube配信

前回の配信同様にアーカイブあるのかなあ~と思いきや、更新される気配がないので、記憶が薄れないうちにふわっと感想を書こうと思います。以下、時列系がめちゃくちゃである上に記憶もまあまあ曖昧です!笑

来年の劇団Patch10周年に向けてルーレットで選ばれたひとが話す~というお話だったと思うのですが…関係ない話でもええよ!とゆほくんは仰っていたような気もするも、ビックリするほどにほぼほぼ10周年に関係ない話でした!ゆるゆるすぎ!笑

個人的に、凪のように穏やかな中山くんのお人柄にめちゃくちゃ癒されました。ゆほくんが吉本くんのワイヤレスイヤホンをみて「たかしの耳、セミついてるの?」と突拍子もなく弄ったのですが、それに対して中山くんが「夏のせいやな…」と仰ったのがめっちゃおもしろかった!風情溢るるなあ~!笑

ゆほくんのターン。とある中華屋さんの厚さのあるレンゲでチャーハンが掬いにくい、というお話でした。そのとある中華屋さんというのが「中華一番」というお店なのですが、日高屋と同じハイディ系列とはいえ、調べた限り大宮にしかないお店を挙げられてもまあわからないだろうなあ…と思いました!コアすぎてだれも共感せずにおわっていました笑

中山くんが「勇歩、大人になったなあ…」と仰ったことで、プロレス技を仕掛ける・ジャージエナメルバック姿の運動部の男子中学生スタイルの私服…などの松井勇歩伝説をいくつか聞くことができました。これはおいしい!笑

井上くんが昔東京でゆほくんと一緒に過ごしていたときに、ゆほくんに半身浴ならぬ尿身浴(?)を薦められたというお話。ゆほくんがまったく覚えていない様子で、その場所が通称「14階」と呼ばれたホラースポットだったという話に脱線してしまいました。いや尿身浴があまりにもパワーワードすぎてめっちゃ気になる…なんそれ…
セルフであたためる形式のコンビニで、業務用電子レンジの使い方がよくわからない上に、使っても調整がむずかしくて熱すぎちゃう!というゆほくん。前々から思っているのですが、このひと他愛のないお話ほんとうにお好きよね…!個人的にこの手のことに対して、不満に思ったり疑問に思ったりすることなく、流されるがままに過ごしてしまうことが多いので、ゆほくんのこういうお話が新鮮に感じたりします。もっとゆほくんのこういうお話を聞いてみたい!

カテコなりコメント動画なり、役を演じていないゆほくんも見てはいるのですが、ぱっちのときはほんとうに楽しそうにのびのびとしていらっしゃって…とってもたのしい!1時間の予定がぐんぐん時間が延びたけども、もっともっと見たかったなあ〜…

 

IKKEI presents Science Fictionの世界 ゲスト出演決定

平日の午前10時というタイミングでの先着順でのチケット発売だったので、お盆でもカレンダー通りのわたしは(今回はさすがに無理かなあ~)と思ったのですが…お昼には予定枚数終了したものの、夕方にはなんと復活!無事にチケットを取ることができました!やったあ!!!☆

しかも、一旦終了したわりにはこれまたよい席で…ありがたいものです…!有給をいただかなくては…ああたのしみだなあ~!

 

霧ノス コメント動画 その2

真っ白の王子様のような衣装に関西弁のイントネーションの見事なマリアージュ!好き!♡

あ!カマーバンドが腹巻きにしか見えないのは…どうかゆほくんにナイショにしてくださいね!だってそれは明らかに腹巻きのモーションじゃん!!!お腹冷やすなよ!!!笑

個数限定販売でブロマイド付きシュシュとな…やたらデカいけども「ぜひとも!淡い水色多めで!よろしくお願いいたします!よろしくお願いいたします!」と言われてしまったら…これはもう…手に入れなくてはならない…!

 

霧ノス 告知スポット

作品自体のノーブルな世界観と学校というロケーションがどうしてマッチした!?というツッコミどころ満載なMVの一部が公開されました。相変わらずエアリーに踊る推しがとってもかわいいのでわたしはなんでもいいです🙃

 

霧ノス グッズ通販開始

販売開始時間はちょうどお取込み中だったのですが…間を縫ってパンフ・台本・個人ブロマイド3種・アクスタ・シュシュを購入しました。いちまんいっせんえん!!!

台本は正直悩んだのですが…ブログ書くときに参考になるかなあ、という考え以上に、ゆほくんがこの台本で稽古に励んでいる(励んだ)と考えるだけで滾ってしまったので…ついうっかり…!観劇するまでに読むことはないと思いますが…わくわく!☆