空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【過去作品】『私のホストちゃん REBORN』『私のホストちゃん REBORN ~絶唱!大阪ミナミ編~』をみてみた

わたしは元々ひとが踊る姿を見るのが好きで、ゆほくんが踊っている姿も見たいなあ、ということで『私のホストちゃん』2作品を購入いたしました。

 

 

『私のホストちゃん REBORN』


舞台「私のホストちゃん REBORN」接客ムービー【檸檬】

開始からしばらくは、なんて風刺とパロディの効いたトンチキ舞台に推しが出演しているのだろう…とつい頭を抱えてしまいそうになりましたが…

展開や設定がトンチキでも笑、いわば疑似ホストクラブとして、直接お客様を口説いたり抱きしめたりキスしたり、人気投票によってその日のNo.1ホストが決まったりなど、ひとつひとつのコンテンツが画期的で、舞台という枠を超えたエンターテインメントとしては見ごたえがありました…これはこれでおもしろかったです…!

本来はホストではなく舞台役者の推しに、口説かれたり抱きしめられたりするチャンスがあり、また己の投票がダイレクトに推しの人気投票ランキングに反映されるとならば、推しが出演していたら行くしかない舞台だと思います笑

しかし観に行きたかった~!という想いよりも、当時ファンだったらいくら貢いでいたのだろうか…と見ていてずっと肝を冷やしていました。まさに麻薬!あっぶね~!笑 

深雪さん、どこかで見覚えのあるお顔だなあ~と舞台界隈に詳しくないわたしが思っていたら、刀ステの鶴丸くんか!このひとがいると場が締まるからいいなあ~

蜜柑ちゃんは、同じぱっちの藤戸くん。ころころとかわいらしくて好きだったりします笑

もちろん檸檬くんは好きなんですけども、それ以外だと茶々彦が好きです!笑 イケパラの中津っぽいよね!♡

 

 

🍋

檸檬くんは戦隊もののイエローを務めるも、どうやら人気がなくなってホストになるに至ったそうです。

肉や魚や桜大根ほどプライドに溺れておらず、蜜柑ほど甘ったれてもなく、檸檬というお名前の通り、素直で爽やかな子ですね!後半は情けないシーンもあるけどもそれもまたよし…

しかし2.5次元ナビといい、ゆほくんは黄色にご縁があるのだろうか…まったくわたしの推しは黄色ばかりだな!!!ちなみに個人的にゆほくんは赤のイメージです笑

 

見どころは言わずもがな、あなたを口説きタイム!

お題の「遠くに行ってしまう彼女に一言」に対して…

「明日出発か。気いつけて。いってらっしゃい。え、寂しくないのって?(抱きしめながら)ふざけんな、寂しいに決まってんやろ。でもお前の出発、笑顔で見送りたいから。俺がいま贈るのはひとつだけ。(キスしたあとに)これは世界一寂しいキス。お前が戻ってきたら世界一幸せなキスをしよ」と。

言っておきますけども、わたしはミッチーこと及川光博さんに鍛えられたベイベーなので並大抵の口説き文句にはこころ揺らぎませんし、なんならFCイベントでラブラブ2ショまで撮っているのでそう簡単には堕ちませんよ…なーんて思った瞬間に、ハグにキスまで見ちゃったら当たり前に即堕ちでした(おい)

でもこのひと、たぶん口説くのとかめちゃくちゃ苦手なタイプですよね?役とはいえ苦手意識が隠せていないような気がします笑 かわいいね!♡

 

お目当ての踊りに踊るゆほくんを堪能させていただきました。気分的には体育祭でクラスの運動部の男子のダンスを見たときのような、すこし不思議な感覚になりました笑 

どういう表現をしたらよいのかむずかしいのですが…このひと、さらっとふわっと踊るひとなんだなあ。まあ同じ人間の動きなので当たり前っちゃ当たり前なのですが、殺陣を見たときと同じ印象を受けました。個人的に好みではないのですが、どうしてか不思議とずっと眺めてしまうんだよなあ…

 

 

特典映像

ゆほくん、なんと糸川くんの牛タン弁当の牛タンを8割食べたそうです。ほんとうにひどいひとだ!わたしそんなことされたら絶対許せない…!

いつもの独特な笑い声とともにインタビューに登場するゆほくん。みんなに邪魔されて「おれの時間やろこれ!」と、結局インタビューに答えるのを諦めてしまいました笑

ハーゲンダッツを食べつつもステージの映像を見るゆほくん。そのまなざしは真剣。

 

1月14日昼公演 No.1ホスト

なんと豪華!人気投票No.1ホストによるレビューが選ばれた全員分収録されています。そりゃあ特典映像4時間越えも納得だわ!曲聴きすぎて耳がオクトパスになっちゃうところだった!笑

1月14日昼公演にて檸檬くんがNo.1に。やっぱり1度は推しに白スーツのクジャクさんになってほしいよね!いやあこれはうれしい!しかし白スーツ似合うよなあ~

やっとちゃんとゆほくんのお歌も聴くことができました。すこしクセある歌声だなあ。

それでいて、ラップになるとオラオラになるのがかわいいな笑

「ありがとーっ!めっちゃうれしい!こんなすごいやつらのなかで1位とれたから!一緒に戦ってくれたみんなと、応援してくれたみんなときょうは最後まで盛り上がりたいと思います!」と大興奮。よかったねええええ!!!

しかし、あの場でNo.1に選ばれてセンターに立つ役者さんの瞬発力と度胸がすごいなあ、と思いました。ぜったいむりだわ、あんなん…

 

1月28日夜公演 センターGUY

人気投票でNo.1になったホストは、頂上決戦としてラスボスの流星・深雪とセンターGUYの座を争います。

なんと、1月28日夜公演で檸檬くんがセンターGUYに。さすが大阪公演!

映像は2階席から見ているようなステージ全体が見えるカメラアングルで、かつ粗い画質なのですが、それでも檸檬くんが感極まっている様子がうかがえます。ほんとうにおめでとう…!

しかし特典だけでわかる、蜜柑ちゃんのシンデレラストーリーがすばらしい。本編映像であれだけイジられていたのに…そりゃあ柑橘コンビで続編出演するよなあ…

 

正直、本編が特典で特典が本編(?)なのではないのかと思う充実度でした…!

まだ1作品しか見ていないのですが、いやあ、これは18000円以上お金をかけて手に入れて大正解でした!ああ満足したあ!!!(まだ早い)

 

 

 

『私のホストちゃん REBORN ~大阪ミナミ編~』


舞台「私のホストちゃん」接客ムービー/檸檬 

前作も前作ですけども、今作はさらに茶番に茶番を重ねてトンチキ度が爆上げしています。もはや舞台ではなく、これはひとつの胡散臭いイベントなんだと自分をどうにか納得させました。いやあしかしひどい展開だった!笑

大阪という舞台もあってか、ステレオタイプがちょっと見るに耐えきれなかったですね…ここまで振り切って描いてしまうとさすがに見るのがきっつい…個人的には前作のほうが好きだったかなあ…

これだけ脚本について酷評しているんですが、全体的に顔面もダンスも歌も口説きもレベルが上がっているような気がしました。

今回の檸檬くん以外の推しはうさぎちゃんでしょうか。ダンスや仕草が完全にうさぎうさぎしていて、めちゃくちゃかわいかったです。茶々彦も好きだよ!(浮気者

 

 

🍋🍋

冒頭に登場した瞬間にあまりにも前作と顔つきが違うのですこし驚きました。完成している…

檸檬くんはどうやら役者の前にお笑い芸人をめざしていた様子。前作よりも喧嘩早く強気な檸檬くんがかわいいですわね。

TOPSTARとの対バンで、明らかにダンスが上手くなっているような気がしました。キレがよくなったというのかなあ。

スツールに座ったまま蜜柑ちゃんにコロコロ運ばれる檸檬くん。柑橘コンビがどこまでも愛おしい。

 

今回のあなたを口説きタイム!お題は「結婚式を明日に控えた彼女に一言」。

「明日からは朝起きたら君がいる。夜寝るときも君がいる。君の笑顔を1番近くで見れる。僕はもう望むことはなにもない。あとすべきことだけだ。君のその笑顔を生涯守り続けることだ」…以上、浪花の酸っぱい柑橘系・檸檬くんでした!

甘王にミスター60点と言われているのもすこし納得しました。だってよくも悪くもなく、キュンとしないもの…ちょっとズレているような気がする…笑

それよりも口説き終わった直後にお客様に声かけているのにキュンとしました!ステキね!

 

 

特典映像

小坂くんといちゃいちゃするゆほくん。おふたりは付き合っているそうです…というように、またもやおふざけでインタビューが終わってしまいました笑

 

1月21日昼公演 No.1ホスト

お衣装がふわふわしていてまさに天使という名にふさわしいかわいさ…

前作に比べたら、歌声の安定感がすごい!ラップのオラオラもさらに倍増しています笑

登場して手元に赤いタオルらしきものを持っていたのですが、歌っている途中に投げてのちのちに拾っています笑 ちょっとNo.1!しっかりして!笑

そして、マイクスタンドにマイクを差せないNo.1笑 焦るな焦るな大丈夫よ!笑

「よっしゃあああ!またこの景色を見ることができました!いやあ、うれしい!こんなすごいひとらのなかでまた1位取ることができました!ほんまに、みなさんのラブで新たなミナミのNo.1です。いくでーっ!あっはは!」推しが喜んでいる姿ってこんなにうれしいものなんだなあ…ハッピーだねえ!

 

2月11日昼公演 No.1ホスト

前作とは異なり、今作の特典映像はNo.1ホストによるレビューが全公演分収録されています。そりゃあ特典映像5時間越えだよね!(白目)

もはやここまで至ると慣れた様子…と思いきや、またマイクスタンドに苦戦していますね笑

「ありがとうございます!REBORN世代、期待の一番星・檸檬です!」とキメて「まだまだ盛り上がりますか?2階席も盛り上がりますか?」と煽って「あなたの愛でNo.1!」と曲振りまでできるようになりました。大変立派になりましたね!

 

 

 

2日かけてようやく見終え、感想を書くに至りました。ああほんとうに長かった!笑

 

さて、いよいよ来週末に『ビジネスライクプレイ』を観てきます。

過去最大の感染者数に至っているにもかかわらず、舞台を観に行く背徳感がハンパない。土日の新宿歌舞伎町って、いま一番避けたい街ですね…

十分な感染症対策のもと、ゆほくんの演技を楽しんでまいります!どうか無事に舞台を完走できますように…!☆