空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

💌

 

 

 https://www.wave-master.com/news/2023-09-13.html

 

2020/11/8

松井勇歩 さま

はじめまして。この度はじめてお手紙を書きます、シズノと申します。

(便宜上、封筒には本名を記載いたしましたが、どうも本名が苦手なので、こちらの名前で名乗らせてください…)

わたしは元々、おバカブームのときから上地雄輔さんのファンであり、ドラマ「相棒」から及川光博さんのファンでもあります。

しかし突然やってきましたコロナ禍により、おふたりともアーティストとして春夏にツアーがありましたが、すべて中止になりました。かなしかったなあ。

そんなときにわたしが出会ったのが、勇歩くんでした。

…というのも、わたし、実装されたときからずっと、刀剣乱舞の亀甲さんが好きだったんですよね…

わたしは2.5次元どころか、舞台ですら見たことがなかったので、正直、亀甲さんがとうとう刀ステに…!となったとき、すこし不安でした…刀ステの亀甲さんも好きになることができるのかなあ、って…

しかし舞台をみてみれば、かゆいところに手が届くような亀甲さんのキャラクターや立ち振る舞いだけではなく、ビジュアルをはじめ、声色や仕草、表情などから完全に亀甲さんがこの場に存在していることに感激いたしました。

同時に、演じられる役者さんはきっと、亀甲さんのことを好きなんだろうなあ、と思うほどに、役を大切にされていることが伝わりました。

その役者さんが勇歩くんでした。

わたしの好きなキャラクターを大切に演じてくださりありがとうございました!♡

いまとなっては好きな役者さんが好きな役を演じていらっしゃって、わたしはこの上なく幸せです。

あれからというものの、あれよあれよと、勇歩くんのことが好きになっていました。

気持ちとしては、こう、片思いのひとをつい目で追ってしまうような感覚というのでしょうか、どこかすこし恋に恋をしているような気もしています。はずかしい…

というように、ほんのすこし前から応援させていただいております。これからも末永くよろしくお願いします。

今回は短いのですが、ご挨拶と感謝まで。また近いうちにお手紙を書こうと思います。

このご時世ですので、どうかお身体にはお気をつけて…

シズノ

 

 

2020/12/10

松井勇歩 さま

お酒はビール派!好きなビールはブーンクリーク!シズノと申します。

…というのも、勇歩くんがビール派と聞いて、ビールオタクのわたしは大歓喜だったのです!☆

ビールおいしいですよね~…個人的にビールだと悪酔いしないので、ほかのお酒はほとんど飲まなくなってしまいました…笑

(ちなみに、わたしはどうしても自分の本名が苦手で…便宜上、封筒には本名を書きましたが、こちらの名前をお手紙を書くときのペンネームとして以後も使わせてください。)

あ、先月はじめてお手紙をお送りいたしました。

どのくらいで勇歩くんのお手元にお手紙が届くのかわかりませんが、これから月1くらいの間隔でお手紙を書けたらいいなあ、と思っております!

さて、わたしは元々、ドラマや映画、YouTubeにライブなど、エンターテインメントに触れることが比較的好きな人間なのですが、なぜかいままでの人生で舞台を観に行くどころか、舞台というもの自体見たことすらなく、刀ステで亀甲さんが登場するということではじめて舞台に出会い、亀甲さんから好きになった勇歩くんがきっかけではじめて生で観に行くことになりました。

わたしがはじめて観に行った舞台は『川崎ガリバー』となりました。

『ビジネスライクプレイ』じゃないんかーい!その話もまたあとでしますよ!

タイムトラベルあるあるな(経験はありません)いたってシンプルなストーリーでも、すべての登場人物のキャラが際立っていて大変見ごたえがありました!おもしろかった!

当然、言わずもがな、チュウヤがめちゃくちゃかっこよかったです!♡

セリフで語るというよりは横顔や背中で静かに語る男で、ほかの登場人物がスポットライトを浴びている後ろで動じることなく、ジっと佇む姿がチュウヤという人物を表現しているように思いました。

いやあしかし、最後の最後までシブい男だった…たまらない…!!!

しかし、同じ演劇であるドラマや映画と比べて、舞台というものはステージという大きなフレームがあり、カメラワークは観客に担うエンターテインメントなんだなあ、と思いました。おもしろい世界だなあ…

はい!『ビジネスライクプレイ』も2公演観に行きました!

これまたどのシーンを切り取ってもおもしろかった!登場人物も皆愛おしくなるほどにかわいらしかったなあ…そして、お仕事をサボるサボらないはともかく、WEEKLYのひとたちと働くことができたら毎日飽きないだろうなあ、と思いました笑

不知火さんがほんとうにかわいらしかった…

個人的にPatchの過去のDVDなどを拝見して(幽悲伝のラストでめっちゃ泣きました)勇歩くんが比較的男らしい役を演じているイメージが強かったので、フェニミンを通り越して、ここまできゅるるん☆という効果音がお似合いになるような、ぶりっ子な演技までお上手とは…大変恐れ入りました…

不知火さんに対して、こういう解釈が正しいのかわからないのですが、口調といい仕草といい、見事に女性のものを得ていたんですよね…とくに腰づかいがよかった…(すいません)

あと個人的にくるくるの髪型と、袖にリブの入ったシャツにときめきましたね…あのお洋服ほしい…

刀ステ科白劇に川崎ガリバー、ビジネスライクプレイなど…大変お疲れ様でした!☆

勇歩くんのおかげで、今年も生のエンターテインメントを楽しむことができました。

ありがとうございました…!

『マインド・リマインド』も、大阪と新宿どちらも観に行きます!

大阪に行くのはUSJハリーポッターのアトラクションができる前ぶりだなあ…

兵庫は去年ライブで神戸国際会館に行ったんですけどね…

外国人街がめちゃくちゃおしゃれでしたし、三宮のガード下に粋な飲み屋さんがたくさんあって、夜行バス乗り場のビルにおいしいビール屋さんもあって楽しかったなあ…!

では!また舞台の上の勇歩くんにお会いできることを楽しみにしております☆

※ クセ字で読みにくかったら大変申し訳ありません…

シズノ

 

 

2021/2/7

松井勇歩 さま

前回のお手紙で月1くらいの間隔でお手紙を書けたら、みたいなことを書きましたが、気づいたら2ヶ月経ってしまいました!ごめんなさい!こんにちは!シズノです!

…ということは、あけましておめでとうございます!ですね!

このご時世ですが、今年もできる限り勇歩くんのお仕事を応援していきたいなあ、と思う次第でございます。よろしくおねがいします!

さて『マインド・リマインド ~I am…~』大阪・東京公演ともに、勇歩くんが僕を演じる回を観に行きました!☆

大阪公演の前に観光を満喫いたしました。わたしはどうしてかお城をみるのが好きなので、大阪城まで足を運んだのですが、いままでみたお城でもっとも壮大だったなあ…

また、京橋駅に近いということもあり、以前勇歩くんが出演されたドラマ『大阪環状線』のロケ地巡りも兼ねて歩き回りました。おかげさまで兄弟ふたりが指輪をさがしに相当歩き回ったのだなあ、とこの足をもって知ることができました笑

そのあとに梅田の地下迷宮を涙目でさまよいつつも、ようやく会場について、わーい!2列目だ~!と無邪気にB列に座っていたら、開演10分前になってもA列にひとが来る気配がなく、気づけば最前列ドセンターで動揺しつつも観劇いたしました笑

あまりに突然の最前列だったのでほぼほぼ記憶がブッ飛んでいるのですが、アフターイベントでの花輪くんの愛の告白だけはどうしても忘れられませんでした笑

…街ゆく人々の関西弁があまりにも心地よくて、また大阪に行きたいなあ、と思いました。

東京公演は、勇歩くんの僕の演技をみて、大阪公演と同じ役にもかかわらず、素人目でもここまで違う印象を受けるものなのか!と大変感激いたしました。

大阪ではどちらかというと朗読感強めでしたが、東京ではそれを越えたもので…

わたしの勝手な解釈ですが、大阪は僕もAIであるという結末からの演技ならば、東京は僕は人間であるという前提からの演技なのかなあ、と思いました。

個人的に東京公演での僕があまりにも好きで…千穐楽の配信が見れないのではないかと思うほどに(見ました)胸がいっぱいで会場を後にしました。

ああ、いいものをみてしまった…ありがとうございました…おつかれさまでした!!!

話は変わって!LINELIVEみました!よ!おおきに学園がすでに待ち遠しいです!☆

わたしは勇歩くんのお話だけではなく、お声や話し方も好きなので、月2で勇歩くんのラジオが聴けるなんて…この上なくうれしいです…!はやく3月にならないかなあ…

さらに、ビジネスライクプレイにマイリマのDVD発売だけでなく、まだ情報解禁されていないお仕事もあるということで…勇歩くんのおかげでこれから楽しいことしかないです…!

ではでは!どうかお身体にお気をつけてお過ごしください!読んでいただきありがとうございました!♡

シズノ

 

 

2021/5/23

松井勇歩 さま

前回のお手紙から3ヶ月以上もの月日が経ってしまいました。わーん!ごめんなさーい!シズノです。

ひと月に1回お手紙を書くと言ったものの、まったく有言実行できていないのが事実です。完全たるわたしの怠慢であることは認めます。大変申し訳ありませんでした…!

2月以降お手紙を書けていなかったのですが、3月は仕事の山に押しつぶされそうなる日々を過ごし、4月の週末はほぼほぼあんステライブあんステライブ…とエンターテインメントにサンドイッチされる日々を過ごしておりました。はい!言い訳はしませんったらしません!(している)

一連の流れから己が有言実行というよりは無言実行タイプだと大いに思い知ったので、今後は#$%&@!という方針で参ろうと思う次第でございます。これからもよろしくお願いいたします!☆

あんステMLお疲れさまでした!

正直わたしはほぼほぼあんスタ自体を知らない状態で4公演ほど観劇しましたが、最後の最後には終わってしまうことが名残惜しくてたまらないと感じるほどに、わたしにとって好きな作品となりました。

純粋に物語自体が非常に感動的だったのもありますが、なによりもキャストの皆さんの演技の熱量がハンパなくて…毎公演毎公演、胸の高鳴りを抑えつつも帰路に就いていました…!

高峯くん。正直最初は勇歩くんがネガティブ!?と脳内にスペースキャットが降り注いだのですが、湿度が高くうっとおしい梅雨というよりも、どこか爽やかな秋の小雨のようにほどよいネガティブで、公演を重ねる度にどんどん愛おしくなってしまいました…!♡

基本的に気持ちだけではなく表情まで死にかけている高峯くんの些細な変化を見るのがとても楽しかったです!とくに『Finding Winding Road』で、直前のくだりから冒頭はすこしやる気なく歌って踊るも、だんだんとエンジンがかかっていくのが好きだったなあ…

個人的に、わたしは根っこが大ブームを巻き起こした羞恥心のファンでもあるために、どうやらこの手のアイドルを好きになる素質があるようで…

気づけば、劇中で聴いた曲だけではなく、ほかの曲までダウンロードするほどに流星隊が好きになってしまいました!

このようにステキなエンターテインメントに触れることができ、このご時世でもこころを満たすまでに至ったのも、すべて勇歩くんのおかげです!この度はありがとうございました!!!☆

つぎにお会いできるのは、マズミュですね!

ビジュアルを見たときに、あまりに勇歩くん扮する天満屋さんがお綺麗でうっとりしてしまいました…

勇歩くんの麗しいお姿をお目にかかれることも含めて、いまから非常に楽しみです…!♡

これから夏にかけて勇歩くんのお仕事がたくさんで…わたしは既にその情報だけでも溺れてしまいそうです…

誰彼問わず、口すっぱく言われているとは思いますが、このご時世もありますのでどうかお身体にはご自愛くださいね!

ではでは~!またお会いできる日まで~!☆

シズノ

 

 

2021/7/10

松井勇歩 さま

雨が降り盛るなか、ジワジワと夏の足音が聞こえてきましたね。あちあち!🌞

お元気ですか?お元気です!またもやお手紙を送らせていただきます!シズノです!☆

マズミュお疲れさまでした!

ロックミュージカルということで、個人的にライブ好きの血がめちゃくちゃ滾りました…!

心臓にドカドカと響くドラムの音に、シーンの凄惨さを惹き出すシャウト、ロックだけではなく作品の設定もあってのマーチングなバンドの演奏、バンドと息ぴったりな殺陣、そして皆さまの力強い歌声などなど…これまたステキなものを見せていただいて頭が上がりません…ありがとうございました!

個人的にはじめてミュージカルを生で観劇いたしました。前々から映像でミュージカルを見て、たくさんのひとびとの歌声をこれでもかと浴びてえええ!と思っていたので、今回その念願が叶ってうれしかったです!中学の合唱大会で浴びた歌声とは迫力が全然違いますね!(当たり前です)

天満屋さん。舞台袖から降り注ぐシャボン玉とともに、妖しくも甘美な歌声を響かせるお姿があまりにもお綺麗でした…!

勇歩くんご自身、はじめてのミュージカルということで大変緊張されたと思いますが、そんなことを一切感じないくらいステキで…不知火さんや高峯くんのときにも思いましたけども、わたし勇歩くんのすこし籠った甘い歌声がめちゃくちゃ好きです!もっともっと聴きたかった…!♡

つぎにお会いできるのは、ACTORS☆LEAGUEですね!

わたしは勇歩くんからたくさんの初体験をさせていただいているようで(ありがとうございます!)野球観戦もはじめてとなります…どきどきしちゃう!ゴジラ級のご活躍をたのしみにしています!☆

そして、モリステ!前回のモリステを映像で見たあとに、作品に引き込まれてしまい、うっかりモリミュに原作まで読んでしましました…!笑

勇歩くんがコメント動画などで仰っていた「ずっとやりたかった」という過去形の言葉に引っかかっています…2.5次元ナビで平野さんが仰っていたとおりに、まさか…シャーロックとの出会いのシーン!?など、想像するだけでソワソワしてきました!

ああたのしみだなあ~…勇歩くんのおかげでしばらくたのしみなことしか待っていないです…!

マズミュを終えた翌日からモリステのお稽古ということで驚きましたが、この夏もお忙しくなりそうですね…どうか無理はせずご自愛くださいませ…!

さーてと!わたしも勇歩くんにお会いできるまでお仕事がんばろっと!

ではでは~!またお会いできる日まで~!☆

シズノ

 

 

2021/12/18

松井勇歩 さま

気づいたら梅雨明けから年末も直前に至るまでの随分と長い間、大変ご無沙汰してしまいました…つぎはACTORS☆LEAGUEで!なーんて前回お送りしたお手紙には綴られております。ごめんなさい!シズノと申します!お久しぶりです!

諸々が諸々でしばらくお手紙をお送りできませんでしたが…ACTORS☆LEAGUEから竜馬夢双まで欠かさず、勇歩くんが出演される作品なりイベントなりを楽しませていただきました!

仕事に追われる日々を過ごしつつも、休日にこれでもかと勇歩くんに楽しませていただいたのにもかかわらず、この心で留めておくのはあまりにもかたじけないので…感想をお伝えしたく今回も筆を執らせていただいた次第でございます。半年ほど前のお話からになってしまいますが、どうか今年の振り返りも兼ねてお付き合いくださいませ!笑

【ACTORS☆LEAGUE】個人的にはじめて野球観戦というものをしましたが、皆さまの力量もあって、ハラハラするゲーム展開もあり、まさかこんなに楽しめるものとは思いもしませんでした!そしてなによりも劇団Patch対決が胸アツでした…!

【モリステ】いま「シャーロックホームズの研究」と「二人の探偵」やるう!?と思いました。ということで、ワトソンくんの見どころがたくさんでしたね!シャーロックに銃を向けるシーンは毎公演心がヒリヒリしました。舞台装置が回る様子を見る度にエレクトリカルパレードが流れてしまい…えっと、その、わたしはいつの間にかディズニーランドにやってきてしまったのでしょうか…?

【一慶さんとのリーディングトークショー個人的に「お手伝いロボット」のお話が好きでした。小道具もなくおふたりが本を片手に演じているだけなのにどうしてその情景が浮かぶのでしょうか。あと「AI -アイ-」で最初に勇歩くんが僕のお父さんを演じたあと、アイを演じはじめる瞬間に、雪が降りはじめたときのようにスンッ…と役が降りてくる様子に思わずゾクゾクしてしまいました。一慶さんに見捨てられてしまいましたが笑、ゾンビトークがとてもおもしろかったです!

【霧ノス】闇堕ち後のセワードが…好きでした…!ドラキュラに血を吸われたあとに、植物がむくむくと育つ姿を早送りで再生したようなセワードの動きにおどろおどろしさを抱きました。個人的にハーカーと一騎打ちするシーンも好きでしたが、ハーカーモリスヘルシングカールの4人に対して圧倒的強さで制するセワードがこの上なくかっこよかったです…!♡

あんステMLイベント】個人的にあんステMLがいちばん好きな舞台作品であることはどうかナイショにしてください(?)わたし自身緑色を好んで着ることがないので、わかりみしか感じませんでした!笑 インディゴブルーも緑だろ!!!(暴論)

【ゆがめん】偉いっぽいひとのコントがツボにハマってハマって仕方がありませんでした。むしろああいう彼女がいたら退屈しないだろうなあ~!笑 四の五も言わずにただただおもしろかったです!むちゃくちゃ笑った!あと無性にお寿司を食べたくなりました!ビンチョウマグロ一丁!

【マダミス】名前間違いだのなんだかんだで終始振り回されてましたね!笑 全体的にいまいち話がまとまらずにどうにも要領がつかめなかったので、脳内で話を構成する側としてそれぞれの役割を考えた結果、犯人を割り出すことができました!笑

【竜馬夢双】ザ・沖田総司という役柄で…当たり前にカッコイイに決まってるじゃないですか…!鳩を追いかけるシーンの勇歩くんの身軽さに戸惑いを隠せませんでした。もはや勇歩くんがるろ剣の登場人物だと言われても疑いません。個人的に歴史好きとしてかの有名な「坂本竜馬」の偉業が梅太郎が為したことなのか竜馬が為したことなのか推理しつつ観るのが楽しかったです!

年末も差し掛かりつつあることで…今年もお仕事お疲れ様でした!

来年も中島鉄砲火薬店からはじまり、春には刀ステ綺伝も待ち受けているとのことで…既にワクワクドキドキが収まることを知りません。どうしよう…これからの人生楽しいことしかないじゃん…

…いつも勇歩くんの演技を見る度に思うのですが、ケーキの周りのフィルムについたクリームまで綺麗にフォークで取ってじっくり味わうかのように、丁寧に大切にひとつひとつのシーンを演じる勇歩くんの姿を見て、ほんとうに演技をするのがお好きなんだなあ、と勝手に思っています。そして、そのようなお姿を見てわたしはこの上なく幸せに感じます。どうか勇歩くんがいつまでも楽しく演技ができますように心から願っております。

いつもより長々と綴ってしまいましたが…ほんとうにいつもいつもありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお過ごしくださいね!☆

シズノ

 

 

2022/10/28

松井勇歩 さま

郵便ポストを見かける度に(ああ…お手紙を…書きたい…)とこころのなかで思いつつも、かれこれ10ヶ月以上ご無沙汰してしまいました…ごめんなさい!こんにちは!シズノです!

文章を書くこと自体は好きとはいえ、いざひとに向けて書くと思うと…どうしても遅筆になってしまうのがわたしの悪い癖なのですが、手紙を書かずとも、勇歩くんが出演された舞台などは幾度か客席で楽しませていただきました。ただ最後に書いたお手紙から10ヶ月以上も空いてしまったのでいまさらな話もあると思いますが…過ぎ去ったものでもきちんと感想をお伝えしたく、再び筆を執った次第でございます。よろしくおねがいします!

【中島鉄砲火薬店】作品が思った以上にコメディタッチで、どこかネジが外れている登場人物たちに対して、内山さんがひとことツっこむだけでその場がきゅっと引き締まるような印象を受けました。当たり前のように登さんが大好きになって会場を後にしましたね…

【刀ステ綺伝】亀甲さんにフォーカスを当てれば、勧められたワインを嗜んだり、ビンタする長義さんに口笛を吹いたり…と、科白劇と比べて綺伝の第3部隊は人間らしい振るまいが多く、それゆえに刀剣男士同士の信頼関係と練度の高さを感じました。しかしあまりにも華やかで美しく壮大な作品で…初めて観劇したときはこころに強く打たれすぎたのかその溢れた感情を上手く言葉にすることもままならないほどでした…!

個人的に科白劇は客席での観劇が叶わなかったので…今回亀甲さんに客席でお会いすることができてほんとうにうれしかったです。亀甲さんを新刀剣男士として登場したときからずっと推してる身としては、科白劇から引き続き、勇歩くんが愛をもって亀甲さんを演じてくださっていることへの感謝で胸がいっぱいでした…とくに亀甲さんの真剣必殺をこの目にしたときには感無量でした…ありがとうございました…!♡

【Patch10周年イベント】10周年おめでとうございます!昼夜でそれぞれ別々の企画をご用意していただき…コンテンツ盛りだくさんで充実感ハンパなかったです!個人的に恋愛ソングは失恋系の歌詞のほうがこころに響くタイプなので、夜の部のPatchダービーで勇歩くんが作詞をされた「モノクローム」がいちばん好きでした~

【ぷれすて2】不知火さんふたたび!ピンからキリまでおもしろい作品で客席でひたすら笑っていた記憶しかありませんでした!笑 2作目にしてようやく気付いたのですが…1幕ではクセの強~いキャラクターたちのヘンテコな「短所」をギャグとしてストーリーに交えて、2幕ではそのヘンテコな短所を仕事をする上での「長所」に浄化させる…というのがこの作品の肝なのではないか、と思いました。3作目もたのしみにしています!笑

【演劇ドラフトグランプリ】優勝おめでとうございます!1公演だけというのがあまりにもったいないと思うほどに好きな作品でした!松平さんのギラギラしつつもシブい立ち振るまいが…めちゃくちゃカッコよかったです…!!!

【ACTORS LEAGUE】優勝おめでとうございます!(2回目)4回裏の守備が素人目でもナイスプレーでした…!わたし自身あまり野球には馴染みがないのですが、試合の展開がおもしろすぎて、気づいたら画面に釘付けで試合に見入っていました…(配信で見ました)

コムサ de MANZAI!】大長編のコントを見ているような作品でした!おもしろかった~!しかしまさか勇歩くんが踊る「Habit」をこの目で見ることができるなんて…!

2.5次元ナビシアター】15日の昼公演を観劇させていただきました。ショートストーリーで穏やかだった空気がガラッと不穏になったときに(わたしは!いま!観劇している!!!)と肌で強く感じて最高でした…!勇歩くんが演じられたゲンキさんの稲妻が走ったかのような怒号に超シビれました…とってもこわかった…!(ほめています)

僕シェアとか2.5次元ナビとか…その他諸々の感想はたーくさんあるのですが、既に1600文字を超えているので、これにてひと区切りしようと思います。長文失礼いたしました!ここまで読んでいただきありがとうございました~

この文をしたためている日は10/28で「極端な人たち」の公演期間中ですが、わたしはまだ観劇に至っていないので、こちらの感想についてはまたの機会に…勇歩くんのお誕生日のマチソワ公演を観劇させていただきます!お誕生日おめでとうございます!観劇という形にはなりますが、客席からお誕生日をお祝いできることを大変うれしく思います!☆

日頃のお仕事おつかれさまです!だんだんと冬の足音が聞こえつつありますが…どうかお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ!パッチこーい!!にカラマリと…今後のご活躍も非常にたのしみにしております~!

シズノ

 

 

2023/5/6

松井勇歩 さま

おはようございます!こんにちは!こんばんは!シズノです!

冒頭も冒頭に私事で恐縮ですが…前回のお手紙を送った半年くらい前から年度末くらいまで、波乱の連続で、2度とこんな日々を過ごすのは御免だあ!と思うほどに散々な思いをしてきたのですが、勇歩くんが出演される舞台を観たりイベントに参加したりすることで、その都度こころのHPを回復することができ、おかげさまでそんな日々を過ごしてきたのがウソのようにいまは!とっても!元気です!ありがとうございます!♡

大変恐れ多くも、この胸に抱いた感謝などの気持ちをお伝えしたく、再び筆を執った次第でございます。今回は文章が長くなるかもしれませんので…気が向いたら読んでいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

【極端な人たち】勇歩くんのお誕生日に観劇させていただきました!おめでとうございました!終演後にふと考え込んでしまうほどに感慨深い作品でした…うん… ご自身の症状を受け入れた結果、いまにでも感情が溢れ出しそうな表情で、言葉を詰まらせつつも震えた声色で、施設から去ることを皆に告げるアキさんの演技がたまらなかったです…!

【パッチこーい!vol.6】今回も今回とて、お腹がよじれるほど笑わせていただきましたが、まさか中盤でしっとりとしたお芝居を観ることになるとは…!わかってはいたものの、イベントに参加するテンションで会場にやってきたので、一体どのようなテンションで観たらよいのだろう…と最初はすこし戸惑いましたが、単純にしっとりと言えども、夏の雨の日のように温湿度が高めのしっとりさだったので、前半のコーナーで笑いに笑ってほかほかになったこころを冷ますどころか、観終わったあとにはその湿度を帯びてこころがもっと熱くなっていました…短い時間でもとても味わい深い作品だったなあ…もちろん後半もたっくさん笑って、しかもお見送りまでしていただいて…ジワジワと寒~い師走の夜でしたが、おかげさまでこころはぽっかぽかの状態で帰路に就くことができました。ありがとうございました!♡

【カラマリ】いわゆる乙女ゲームというものにご縁がない人生を送ってきたのですが…いざこの身をもってその世界に足を踏み入れると、客席で観たからこその生々しさもあって、通常エンドはとくに、まるで角砂糖をバカ食いしたような甘ったるさを感じてすこしグロッキーになってしまったものの、その流れに続いて悲恋エンドを観たら、今度はあまりにも悲しくて切なくて胃がキリキリしてきて…ただただひたすらに苦しい作品でした…!あと悲恋エンドでの岡崎さんのアクションがバチバチにカッコよくて超痺れました…散り際まで美しいなんてズルいにも程がある…

【アザステ】人を選ぶ作品だと風の噂で聞いたので原作を読んだあとに観劇しましたが…重々承知の上であれど、さすがにあまりにもしょうもなさすぎて(※ほめています)観劇中にもかかわらず幾度か思わず眉間を押さえてしまいました…笑 しかし視覚的にも聴覚的にもエンタメ性がてんこ盛りでとーっても楽しかったなあ…悪魔より悪魔な芥辺さんのお人形さん相手でも声優さん相手でも誰彼構うことなく容赦ない殴り蹴りがあまりにも清々しくて…毎回噛み締めておりました…ごちそうさまでした…(?)

関西ウォーカーオンラインイベント】わたし自身、いままでこのようなイベントに参加したことがなかったので、今回このような機会をいただいてとってもうれしかった!です!!!ただでさえ名前入りの勇歩くんのサインがこの手に届くというだけでもプレミア感満載なのに、サインを書いていただく瞬間をこの目にすることができる上に、こちらの質問にまで答えていただくなんて…非常に贅沢な体験でした…!ありがとうございました!♡

あんステPL】わたしは勇歩くんが出演されるから~とあんステMLを観に行ってから、作品そのもののストーリーや世界観などに惹かれ、流星隊の楽曲に励まされ、ライトでダークな三毛縞斑が好きになり(翠じゃないのかーい!というツッコミは甘んじてお受けいたします…次点にはなってしまいますが、もちろん翠も好きです!)…と、導きに導かれ、おかげさまでゲーム内のすべてのストーリーを読破するほどに「あんさんぶるスターズ」というコンテンツを楽しませていただいております。正直どんなに感謝してもしきれないのですが…わたしをこんなにもステキなコンテンツに出会わせてくださったキューピッド・勇歩くんにこころから感謝しております。ありがとうございます!!!!!…ということで、いまとなってはあんスタをとことん愛してやまない人間としては、もはや勇歩くんをはじめとした役者さんたちがキャラクターたちを演じている「あんステ」という枠組みをすっかり忘れて、まるでほんとうに夢ノ咲学院のアイドルたちが実在しているような気分になってしまうほどに…めっっっちゃくちゃ楽しかったです!♡ また、改めて勇歩くんが演じる翠をこの目で見て、だる~い仕草にぽわぽわっとした佇まい、ゆる~くも控えめでやさしいパフォーマンス、名乗り口上のくだりでスポットライトを浴びたときのキョロキョロとした挙動不審な目の動き、「5人揃って我ら流星隊!」とスモークが発射されたあとに(けむいけむい…)と手で払うマイペースさなど…「ウワァ~!!!翠がいるぅ~!!!」という瞬間が盛りだくさんで…感無量でした…!翠の発言からちょっとした成長が見られたり、5人揃った「夢ノ咲流星隊歌」を聞くことができたり、うれしかったことはこの指が何本あっても挙げきれないほどにたくさんあるのですが…なによりも、名乗り口上の前に「みどり~!がんばれ~!」と全力で応援したり、「アンリミテッド☆パワー!!!!!」で「流星隊!」とコーレスしたり…と、MLでライブシーンの前に声を出さないように呼びかけをされていたのがまるで遠い昔のことのように、客席から声援やらコーレスやらを発することができてうれしかったです!ほんとうにうれしかったなあ…!(しみじみ)どうかまた勇歩くんが演じる翠にお会いすることができますように…!☆ あわよくばわたしは返礼祭ステが見てみたいですね…鉄虎と一発ドンパチやってほしいなあ~…(不穏)

「Love Letter for you」やカラマリ上映イベント、僕シェアなど…思い返せば思い返すほどにこの筆は止まることを知らないのですが、さすがに今回は長文にも程があるのでこの辺にしておこうと思います。長文失礼いたしました…

この手紙を書いているのは、GWも終わりに差し掛かった5月上旬ということで…もうすぐ魔入間ステですね!(観劇してから読もうと思っているので)原作はまだ読めていないのですが…様々なインタビュー記事を読んで、いまから期待で胸が膨らんでドキドキワクワクしております!たのしみだなあ~!

今回も無事に全公演完走できますようにこころから願っております!そしてどうかお身体にはご自愛くださいませ!ではではまたお手紙書きますね!ここまで読んでいただきありがとうございました!♡

シズノ

 

 

2023/8/26

松井勇歩 さま

こんにちは!暑いですね!お元気ですか!お元気です!シズノです!

「蝉灯す」開幕おめでとうございます!観劇する前にこのお手紙を書いているのでまだその感想はお伝えできませんが…まるで夏祭りに向かう道中でだんだんと祭囃子が聞こえてきたときのようなドキドキとワクワクで胸がいっぱいです!たのしみ!

さて、今回プレゼントボックスが設置されているとのことで…あんステPL以降の感想感謝諸々を綴ったお手紙をお送りできていなかったので、この機会に筆を執ることにいたしました。

ということで、引き続きこのクセの強い字で拙い文章をお届けいたしますが、どうかお付き合いいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

【魔入間ステ】ほんとうに…一部公演が中止になってしまったことがあまりにも惜しいと思うほどにめっっっちゃくちゃよかったです…!キャストの皆さんの演技の数々だけではなく、プロジェクションマッピングをはじめとした演出、色鮮やかなステージやキャッチーな音楽などにこころ踊りましたし、ストーリーも少年漫画らしい見ごたえがあって超おもしろかったです…と口を開けばほめ言葉しか出てきません。アズくんの感情表現もまさに漫画からポンっと出てきたようにとても豊かで…その様子を見ているだけでとても楽しかったです!なによりも炎を纏った剣を振るう姿をこの目にしたときはさすがにあまりにもカッコよすぎて…声にならない声が出そうでした…ありがとうございました…!(昇天)

【ACTORS☆LEAGUE】(ひと月以上も前の話になりますが)脚のお加減いかがでしょうか…?わたしはあとから配信で見る予定だったのですが、出場見送りのツイートを見たときはさすがに肝を冷やしました…どうかお大事に…!

【ランフォ―】勘違い芸の究極のような作品で…お腹がよじれによじれてどうにかなっちゃいそう!と思うほどに約2時間ずっと笑いっぱなしでした!トラウトン警部を見ていて、真面目なひとがその真面目さゆえにトラブルメーカーになってしまったときの…笑ってはいけないけどもつい口角が上がってしまう背徳感がエグかったです…!笑

【刀ステ感謝祭】新刀剣男士として発表された当初からの亀甲貞宗推しの審神者としては…軽装をこの目にすることができるだけで幸せでした…!あまりにも豪華で贅沢すぎて…ただただひたすら楽しかったことしか覚えていないですね…まさに夢のようなひとときでした!!

きもーち少し早いのですが…劇団Patchとしての11年間、ほんとうにお疲れさまでした!コロナ禍以降から応援しているわたしですら「劇団Patch」ではない勇歩くんがとても想像できないのですが…きっとわたしなんぞが想像できないほどに勇歩くんが悩みに悩みに悩んで決めた結論なんだろうなあ、と思います。寂しい気持ちはもちろんありますし、このような薄っぺらい言葉しかかけられないことに何とも言えないもどかしさを抱いておりますが…いつも応援している身として、もちろん今後も勇歩くんを応援しつづけてまいりたいと思います。今後のご活躍をより一層お祈りしております。ゴールラインはスタートライン!ファイト!です!

改めまして!「蝉灯す」楽しみにしております。無事に全公演完走できますように!

ではでは!会場でお会いしましょう!またお手紙も送りますね!

シズノ

*公演期間も中盤となり…心身ともにお疲れだと察します。せめてどうかあたたかいお風呂に浸かって少しでもお身体を癒すことができますように!と、ささやかながらプレゼントをお送りいたしました。お気に召していただけましたら幸いです!♡

 

 

2024/3/11

松井勇歩 さま

花粉が満ちに満ちているきょうこの頃、お元気ですか?こんにちは!シズノです!

魔入間ステ再演決定、おめでとうございます!前作で一部公演が中止になってしまったことに、あまりにも惜しすぎる…!と思っていたので、このお知らせを聞いて、ほんとうにうれしかったです!今回はどうか無事にすべての公演の幕が上がりますように…!

そして、本日のファン感謝イベントは昼夜ともに楽しませていただきます!どのようなイベントになるのか、とてもワクワクしています~!

はてさて…昨年9月以降、勇歩くんが出演された舞台やイベントでプレゼントBOXを見かける度に「ああ!お手紙書きそびれた!」とチャンスを逃しまくっていたら、既に年も明けており…ようやく!本日!お手紙をお送りするに至りました!遅筆でごめんなさい!

ということで、昨年8月の蝉灯すから半年以上分の感想感謝等をお伝えしたいと思います。長くなってしまうのですが、勇歩くんの貴重なお時間をいただけるのならば、どうかお付き合いいただけますと幸いです…!

【蝉灯す】私オムさんの作品っていつもめちゃくちゃこころ打たれるのに、抱いた感情を言語化するのがむずかしくて…す、すっごくよかったです…!(語彙力ゼロ) 中村さんご夫婦が言葉を交わさずとも表情や視線で会話している様子をみて、なかよしご夫婦~!!!と毎回幸せをお裾分けいただいておりました…ありがとうございました…

2.5次元ナビシアター】ホースボーイズの博多公演と東京公演の演出の違いが間違い探しをしているみたいで…すごくおもしろかったです!勇歩くんが前説をしたあとにバチーンと演技に切り換えた瞬間がめっっっちゃカッコよかったです…その切り換えのスイッチをこの肌身をもって感じざるを得なくて…超シビれました…!

【誘拐】45分間ほとんど笑いっぱなしでした!コメディってなにも考えずに楽しく観れるから好きですね… 下井さんの綿貫さん家の奥様・美佐さんへのちょっかいのかけ方が女性心理を逆なでするようなもので…本能的にイラっとしてしまいました…(ほめています)

【演劇ドラフトグランプリ】コメディのなかの突然のシリアス、スレスレのパロディ、4コマ漫画のようなメリハリの強い演出…と内容盛りだくさんのトンチキコメディでとても楽しかったです!全国巡業なんてしたら、ぷれすて同様に初日と千秋楽でまったく違う作品になってしまうのでは…と想像してしまいました!見応えがありそう!笑

【ペコパン】ボールドゥールによる読み聞かせと童話のようなストーリー展開も相まって、まるで児童書を読み進めているような感覚で…大人になったからこそ、このような作品にほっこりするんだろうなあ、としみじみ思いました。先生のピアノが公演ごとに印象が全然違って…聴き応え抜群でした!ストーリー終盤、ペコパンが徐々に年老いていくときの声色と動作のグラデーションがほんとうに絶妙で、毎回噛み締めるように観てました…!

【僕しら】中盤までどのような展開になるのか想像できなかったものの、突如3人にまつわる謎が浮上して謎解きがはじまったときには、これからもっとおもしろくなりそうだ~!と気持ちがより一層高まりました…!吐血さんの曇りの日の太陽ような、温度をあまり感じ取れないペラっとした明るい雰囲気が好きでしたね…!

【ラメステ】3ルートにも及ぶ作品とのことで、終盤の展開が少し変わるくらいなのかなあ~と思っていたら、ストーリー展開もセリフも中盤からガラっと変わって驚きました…!観劇するだけでもカロリー摂取できそうな濃密な作品でした!1幕でその表情が見えずとも、声色や仕草、その空気感までも、濃縮還元100%で醸し出されるリークス様の圧倒的闇のオーラがハンパなかったです…!

【slow】ステージにレストランである客席も含められることにそもそも驚きがありましたが、なによりもそれによる臨場感がこれまでも味わったことのない感覚で…観劇をしているのにべつのものを観ているような気分になりました。エドガワ先生から心療内科などその手のお仕事をされている方らしい落ち着いた口調や物腰の柔らかさが感じられて…そのリアリティにジワジワきました…

【笑売繁盛】勇歩くん個人の配信番組が開設されると知ってどれだけうれしかったことか…!そして、勇歩くんがうれしそうな様子を見てどれほどに幸せだったか…!今回のお手紙でいちばんお伝えしたかったのは「配信番組の開設おめでとうございます!!!」でした!遅くなってほんとうにごめんなさい!これからも楽しみにしております!♡

いま感想をお伝えしたもの以外にも、手紙には書き切れないほどに、たっっっくさんお仕事をされていて…ほんとうにお疲れさまです…!おかげさまで、わたし自身、きょうの仕事を終えれば…勇歩くんのこの舞台だ~!あのイベントだ~!と目まぐるしくも楽しい日々を過ごすことができています。わたしは鼻先ににんじんがないとがんばれないタイプなので…ほんとうにありがとうございますありがとうございます…!

その反面、こちらから見えている部分でもお忙しいとわかるのに、見えていない部分ではもっとお忙しいのかな…と心配していたりもします。いまだったら、度々連絡をしてくれる実家のお母さんの気持ちがちょっとはわかるような気がします。あまり言いすぎるのも「うっさいな!!!」と思われてしまうのでは、と思うのですが…どうかお身体にはご自愛くださいまし!

今後のご活躍を楽しみに、応援しております!またお手紙をお送りしますね!ではでは~!

シズノ

 

2024/4/5

松井勇歩 さま

「ワイルド番地」初日開幕おめでとうございます!

ささやかですが…勇歩くんの心身が少しでも癒されますように、と願いを込めて、

プレゼントをお贈りいたします。

ステージの上に立つ勇歩くんの演技を客席から観ることが、わたしの幸せのひとつです。いつもありがとうございます。これからも応援しております!

無事に全公演完走できますように、こころからお祈り申し上げます!

シズノ