空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

💌

 

 http://www.sdr1024.com/

 

2017/4/8

及川光博さま

こんにちは。

履歴書等で学生時代力を入れたことについて、「ファン活動(上地雄輔さん及川光博さんのファン)」と書き、面接で\愛してまーす/を披露する就活生こと、シズノです。

ちなみに、\愛してまーす/を披露すると面接官に笑われます笑

いつもお手紙では上地さんについて語りに語るわたし、シズノですが、今回のお手紙ではちょっと真剣に。

3月から解禁の就活へのキンチョーで気持ちに余裕がなく、ALIFEを1話も見ることができずに、今ツアーの個人的初日を迎えてしまいました…大変申し訳ありません…

わたしのやりたいお仕事は、飲食店での接客サービスです。

外食業界は、ご存知の通り、土日休みはなく、お給料もお安い…いわゆるブラックと呼ばれる業界です。

でも、わたしにとってどうしてもやりたいお仕事なので、めざしています。

ゆえに、来年もワンマンショーがあれば、しばらくは参加できないかもしれません。

…今ツアー、悔いのないように心から楽しみます。よろしくお願いいたします。

おわり。

そういえば。

【某ドラマのロケ地】の企業様の選考にも進んでおります。

だからというわけではありませんが、第一志望だったり。

ちょっとした夢は、【某ドラマのロケ地】さんの店員さんになって、あのお席指定でご予約なさったベイベーさんをおもてなしすることです笑

わたしもベイベーです、って笑

このへんで。

3日後に最終面接なんですよねえ…他社ですけど。あああ。

…うん、内定いただいたらまたご報告いたしますね!

ではでは。お身体にはお気をつけて。

シズノ

 

 

2017/6/10

及川光博さま

こんにちは。

来年就職したら、たぶん遠征どころか地元のワンマンショー(あれば)にも参加できないので、今年遠征するしかない、と思い、福岡までやってきてしまったシズノです。

あ、文字をこちらのしゅっとした字に変えました(わたし、字をふたつ使い分けているのです)。前の字で愛哲書いていたらベイベーたちから読みにくいと指摘されたので…いままで読みにくくて申し訳ありませんでした…。

さて、本題です。

履歴書に学生時代力を入れたことに「ファン活動(上地雄輔さん及川光博さんのファン)」と書き、面接で\愛してまーす/を披露していた就活生こと、シズノですが、この度、第一志望(【某ドラマのロケ地】の企業です)から内定をいただきました!

…ということで「【某ドラマのみちきゃらの名前と同じ共通項がある】ベイベーが、【某ドラマのロケ地】に勤務し、ベイベーたちをおもてなしする」という夢へ一歩近づきました。

まさかミッチーさんから夢をいただくことになるとは…ありがとうございます、ありがとうございます…!

あとは授業出席してテスト受けてバイトして卒論書いて卒業するだけ…がんばります…!

とりあえず。来週の国際フォーラム公演と、(当たれば)ファンクラブ旅行と、(あれば)今年のゆくくるに参加させていただきますが…それ以降はしばらくお会いできないかもしれません。

もちろん、なにかしら参加できるのならば参加させていただきます、できなくても、なにかしらのかたちでこれからも応援させていただきます。

以後よろしくお願いいたします。

…愛してます。どうかお身体にはお気をつけて。

シズノ

 

 

2018/4/28

及川光博さま

こんにちは。

ご無沙汰しております。シズノです。

就職活動で\愛してまーす/を披露し、【某ドラマのロケ地】の企業の内定を勝ち取ったわたしは、授業レポート発表テスト卒論の山を越え、4年次に卒業単位までの残り、30単位(ひと3倍の単位数)を得て、無事に大学を卒業できました!ああ!だめかと思った!笑

そして、社会人の仲間入りを果たして就職。現在、店舗研修中でございます。

わたしは学生時代から、大好きな飲食店のお仕事を職として、生きていくことを望んでおりましたので、この上なく、充実した日々を送っています。

ただその反面、わたしのなかで、飲食店の営業のお仕事はスポーツで、我々はサービスマンであるとともに、アスリートでもあると考えているゆえに、身体には気をつけよう、と思う次第です。

さて、本日は八王子公演ですね。

仕事柄、土日のワンマンショーに参加できるとは思っていなかったのですが、運よく現在の店舗がオフィス街で土日の客数が少ないため、本日お休みをいただくことができました。

店長、奇跡的なシフトをありがとうございます…人事部の皆さま、公休日数をきちんと設定していただきありがとうございます…

ということで、twitterでベイベー男子の皆さまにご協力いただき、チケットのお譲りを受けるに至りました。ありがとうございますありがとうございます…

ぺーぺーの新入社員だからこそ、飲食店で人員の1としても数えられないことの特権!笑

ゆえに、参加することができる、という事実で、うれしさが爆発してしまいそうです。

しかし、今年3月に引越し、4月から新生活がはじまり…アルバムは発売日を過ぎてからの購入、書籍は本日の物販で(予定)、テレビ番組については、家具つきのレオパレスには録画機器という贅沢なものは存在せず、見逃し配信で、かろうじてのうちガヤ…

正直、今日のMCで内容についていけるのか、心配だったり…笑

そして、ミッチーさんが、せっかくバラエティ番組やドラマなどのお仕事をがんばっていらっしゃるのに、とちょっぴり悔しく思うので、とりあえず初任給で録画機器を購入したいです笑

最後に。

わたしは、喝采のなかの「若気のいたり」を見るたびに、「ミッチーさんでも、若いときは上手くいかないこともあったんだなあ」と、いつも元気をもらいます。

…忙しすぎて、まだ見るまでに至っていないのですが、いままで飲食店のバイトをしていたにもかかわらず、とくに、未だ踏み入れていないフィールド(和食とかお酒の提供とか)では上手くいかないときがあるので、そのときに見ようと思っております。

わーい!久々のワンマンショー!うれしい!

終電のひとつ手前で帰るような、現実からの逃避。

胸の高まりが、とまらないです。

ではでは。お身体にはお気をつけて。

愛しています。

シズノ

 

 

2019/3/30

及川光博 さま

こんにちは。シズノと申します。

先日、ようやくS.D.R.のゴールドカード会員になりました、ひとりのベイベーです。

ゴールドカードを手にしたとき、自身が応援してきた年月を形あるものになることに、思わず感動してしまいました。

本は電子書籍派で、音楽はほぼダウンロードしてしまうわたしですが、あらためて、形あるものの存在意義を痛感しました。

そして、わたしがゴールドカードを手にできたのも、ミッチーさんが今日までお仕事をつづけてこられたおかげです。素敵な贈り物ありがとうございます。

わたしは、都内のとあるイタリアンな飲食店で社員をしているのですが、なんということでしょう、ツアー初日の本日、たまたまお休みをいただくに至りました。

仕事柄、希望休を得ることでさえもむずかしく、2月末に、わたしが中学時代から応援してきた上地雄輔さんの10周年記念の武道館ライブに参加するだけでも、シフトに入れないかアルバイトさんに交渉に交渉を重ね、当日に入っていただいた方ひとりひとりに高野パーラーのデザートをお土産を手に出勤するまでに、がんばりました。

ああ大変だった。一生ものの後悔をするところだった。

なので、たまたまのお休みほどありがたいものはないですね。お店のみなさんに感謝せねば。

さて。ツアー前のアルバム発売がないなか、どんなショーになるのか…事前情報があまりにも少なすぎて、予想すらできない。どきそわ~!

ワンマンショーの季節だなあ、楽しみだなあ。

ちなみに、つぎの参加予定は未定です。シフト次第ですねえ。

わたしが初心者ベイベーを捧げた、オリンパスホール八王子は、舞浜アンフィシアターに次いで好きな会場なのですが、別の店舗に異動になったので、参加はむずかしいだろうなあ(時期的に)。

というわけで、昭和女子大学のどちらかの日程で行けたら、うれしいなあ、と思っております。

ではでは!客席でお待ちしております!愛してます!♡

シズノ

 

 

2019/12/10

及川光博 さま

小川糸さんのツバキ文具店という小説を読んだら、ついお手紙を書いてみたくなってしまい、筆をとりました。シズノです。

鎌倉の小さな文具店を営みつつ、手紙の代筆を請け負う鳩子に、絶縁状やラブレターなど、さまざまな手紙の代筆の依頼が舞い込む―。

というようなお話で、紙の材質や文字の書き方、筆記具まで考えて手紙を書く姿勢に思わず感化されてしまいました。わたしったら、ほんとうに影響されやすい…

ねえねえ、ミッチーさん。

個人的にミッチーさん関連で最近こころ踊ったことがありまして。

理想論、嘘とロマン、欲望図鑑、聖域のストリーミングでの配信、です。

いや、あの、わたし自身はミッチーさんのCDをもので購入しますが、その他はほぼダウンロードで済ましてしまいます。

だって、ものが増えるのがいやなんですもの…それゆえに、本も電子書籍派です。

わたしは1550円/月のyoutubeのプレミアム会員になるほど、youtuberが好きで…はさておき、会員になるとyoutube musicというストリーミングもセットでついてくるのです。

新しい音楽に出会いたいときにランダムに曲を流すのですが、同じような流れで、まだミッチーさんの音楽と出会っていない方々にも、初期の初期の、いまやワンマンの定番曲も収録されており、そしてどこか異彩を放つアルバムの数々を聴いていただけることがあるのかなあと思うと、胸アツだなあ、って。

まあストリーミング自体、どのくらい普及しているのかは存じ上げませんけども笑

あと、同じストリーミングでLINEミュージックというのもあるのですが、自身のLINEと連動すると、プロフィールに好きな曲が表示され、それを30秒流すことができるのですよ。

それが、LINE嫌いのわたしのちょっとした現実逃避になるのです…忘れてしまいたいとかワンダフル入浴とか設定できるのが…とてもうれしい…

というわけですね。わがままを言えば、さらば!青春のファンタスティックスも配信されたらなあ、と思っています…恋の生徒怪長の歌詞が愛おしい…

さて。グラメゾみています。

わたし自身、飲食店で社員をしておりますので、コンタミなど、わたしにとっては日常生活の世界で…もちろん、ドラマは楽しく拝見しているのですが、時々こころ穏やかではいられなくなります笑

そんな話をしたところで、わたしは年末でいまのお仕事を退職するんですけどね!

性格と仕事の本質や役割との相性、働き方と趣味の相反、若気の至り…いまもなお、上手く言語化できない、混沌とした理由の数々。

なによりも、好きだった飲食のお仕事をこれ以上嫌いになりたくなかった、ただそれだけのこと。

以上の理由で、来年から再び、いっぱいワンマンに参加することができます!ね!拍手!笑

実は、去年今年の後悔への払拭の意を込めて、全通とかしちゃおうかなあ~とか思っています~!わたしお仕事がんばったからいいよね!

…と書いて、お手紙をすこし寝かしていたら、ツアー日程が発表されて、いよいよ全通が現実味を増してきた…とドキドキしています!♡

ところで、いまぱーぽーを見ていますが…

ほんとうに!まったく!ズルい!なにこれ!かっこいい!かわいい!愛しています!♡

個人的に、ここ数年の、ミッチーさん越しの理枝さん、理枝さん越しのミッチーさんのカメラワークが大好物です…!おふたりの関係性が垣間見えるというか…

話のまとまりがなくなってきたところで笑、ゆくくるでお会いできることを楽しみにしております!♡

毎度なのですが、ほんとうにクセ字がひどくて申し訳ありません…どうしたら直るんだろう…

シズノ

 

 

2020/5/23

及川光博さま

時雨沢恵一さんの短編寓話「キノの旅」。旅人・キノと、言葉を話すバイク(モトラド)・エルメスなどの旅を綴ったこの作品に、「仮面の国」というお話があります。

むかしむかし、若き日のキノの師匠とその相棒の青年が訪れたのは、顔の美醜に敏感なあまりに、ひとびとが顔と顔を逸らしてコミュニケーションをする国。その国の偉いひとびとにその非礼を詫びられ、このようなことがなくなるアイデアはないか、と問われると、師匠はほかの国で手に入れた仮面を高く売りさばくことを狙い、仮面をつけることを提案します。

そして、時が流れ、キノたちをはじめ、青年・シズと言葉を話す犬・陸もその国を訪れると、その国のひとびとは、喜怒哀楽などの表情に準じて変えることができる仮面をつけて、生活していました。

シズは、その生活を目の当たりにすると、素顔で表情をつくることのよさを述べ、ひとびとに仮面を外すことを提案します。そして、仮面を外した、その国のひとびとの顔は―。

この数か月ほどずっとマスクを着用するようになって、いまのご時世と重ねて、ふと思い出しました。

キノの旅」は、ひとつひとつのお話が勉強になる作品で…もしお読みになられたことがなければ、ぜひぜひ~!

前置きが長くなりました。お久しぶりです、シズノです。

お元気ですか?お元気ですか?ほんとうに?わあ!ほんとうだ!元気でよかった!笑

ことしのワンマンショーが来春までお預けとなったいま、ひさびさにミッチーさんにお会いできない春を迎えて、わたしは非常にさみしいです。

ことし1月に飲食店のお仕事を退職したため、よし!ことしはワンマン全通するぞ!と意気込んで、前職の最後のボーナス全額をチケット代にしたのですが…このような事態になってしまい…

わたしがひとつの物事を成し遂げようとすると、どうしようもないことで、成し遂げることができないことがときたまあります。

高3からつづけてきた、ファミレスのアルバイトも、閉店により大学卒業まで果たそうとしても果たせず、など…むむむ…

ちなみに、12年ほど追ってきた、ほかのアーティストの250回目公演と、広島公演の日程が被り、ワンマン全通をめざすがあまりに、ミッチーさんの広島公演を選んだことはナイショです(どちらの公演も延期…)

なーんて、ワンマン延期・外出自粛・転職などで煮詰まることが多いなか、きょう、ツアーのグッズが届きました。うれしい~!

わたしは、カレンダー・パンフ・手首&指・ポンポン・歯ブラシを購入しました。

ベイベーなお友達が口々に「カレンダーは写真集」という名言を残しているので笑、これから買い揃えることにしました。とてもよいです。よよいのよい。

そして、パンフですね。ミッチーさん不足に陥っているなか、表紙を開きました。

エナメルの膝丈のパーカーに、スニーカーって…ずるい…もっと好きになっちゃう…

ミッチーさんが、役を通してではなく、グッズのカレンダーやパンフで、普段お召しにならないようなお洋服もチャレンジして着てくださるのが、ベイベー・男子にこころを許して着ていただいているようでうれしい…(拡大解釈)

そもそものギャップに胸キュン…!♡

あとあと!ローファーに素足…わかってますね?確信犯ですよね?うわーん!好き!

―ともかく、胸がいっぱいになりました…ありがとうございました…!♡

はてさて。最近は「BE MY ONE」を聴きつづける日々です。

これ以上聴きつづけちゃったら、来年へのワンマンショーへのたのしみがもっと増してしまう…どうしよう!期待しすぎてもいいですか?笑

お会いできるその日の感動はどんなものなんだろうなあ!わくわく!ああ、ミッチーさんに会いたいなあ!

あ、そういえば、ここ数年、いまをときめくYouTuberの動画を見ているのですが、ミッチーさんがYouTubeの公式チャンネルを開設されたことが、YouTubeのヘビーユーザーとして非常にうれしかったです!

ホワイトデーのお返し動画まで…うれしいなあうれしいなあ…

今後、またなにか動画を公開されるご予定はあるのでしょうか…YouTubeの民にどうかお恵みを…!笑

いやしかし、やっとミッチーさんにお手紙を書けるまで至りました笑

少なからず覚悟はしていたのですが…いざとなると、しばらくは言葉にならず…

ともかく、せめて、ワンマンショーに行くまで、元気でいます…死ぬに死にきれない…

ミッチーさんもどうか、お身体だけはお大事に…お気をつけて…!

どんなに濃厚接触ができなくとも、どんなに時が流れようとも、愛してます!♡

シズノ

 

 

2020/12/10

及川光博 さま

お久しぶりです、シズノでございます。

以前お手紙を書いたのは、春のツアーが中止になるすこし前だったと思います。

ワンマンショーが中止になってからというものの、半沢直樹や#リモラブなどを見つつも、ほかのアーティストさんのオンラインライブを見たり、小説や漫画を読んだり、YouTuberの動画を見たり、ひとりの舞台俳優さんが好きになってソーシャルディスタンスな客席で舞台を観に行ったりして、どうにか、ミッチーさんのワンマンショーという、唯一無二のエンターテインメントを失った隙間をほかのエンターテインメントで埋めつつ、コロナ禍の日々を過ごしてきました笑

きょうもきょうとて、ほかのアーティストさんのオンラインライブを見たあとに、どうしてもミッチーさんにお手紙を書きたくなってしまい、筆を執っております。

というのも、やっぱりわたしのホームはワンマンショーなんだなあ、と痛感してしまったのです…ずるい!!!笑

脳内にどばどばと注がれる、あの多幸感がどうしても恋しいのです。もはやここまで至ったら中毒です。どうしてもワンマンショーに行きたい。あああ…

気づいたら、数週間後にはゆくくるが待っております。

まさかミッチーさんのショーが配信・歓声禁止などの制約のなかで行われるとは、正直思ってもいませんでした笑

プロデューサー・及川さんがこの制約のなかで、どのようにエンターテインメント力を発揮してショーとして完成させるのか、とても楽しみにしております!☆

しかし過去最大の感染者数に至っている、ここ最近。

舞台などは開催されているものの、今後の状況次第では開催すら危ぶまれている状況から、ミッチーさんがどれほど頭を悩ませてるのだろう…と心配しています。どうかミッチーさんがこころ穏やかに過ごせますように祈っております…!

気持ちとしては、ステージの上で客席を眺めて幸せそうな表情をされるミッチーさんを知っているからこそ、めちゃくちゃお会いしたいです。

…それなのにほんとうにこのウイルスったらしつこい!!!

でもこの夜が明けて、いままでのようにお会いできたときの感動はハンパないんだろうなあ…

いまはただただ、ゆくくるを楽しみにしつつ、いつか客席で\愛してまーす/とこころ置きなく愛を叫ぶことができる日が訪れることを願っております。

きょうは衝動的にお手紙を書きたかったのでここまで。ゆくくるでお会いしましょう!♡

シズノ