空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【再投稿】2015/03/09 MUSICJAPAN

この情報を得たのは、シズノがおバイトを終えて、業務日誌を記入し、少し一息整えようとツイッターを開いてしばらく経った時でした。

 

その夜のおバイト先からの帰り道はミッチーちゃんの相模大野ワンマンと同じく走って帰りました。

 

 

 

こちらではしばらく黙っておりましたが、お察しの通りです。

 

 

シズノの夢が叶いました。「上地雄輔さんと及川光博さんの共演」という夢が。

 

まさかね、共演するならば俳優業だろうなあって思っていたら、音楽番組とは全く思わなかったけどね。ホントにNHKさん及びMJさん、ありがとう。

 

 

まさかね、Wユースケあったらいいなあって思っていたら、ユースケさんの代わりに司会やるとは全く思わなかったけどね。裏でCDの交換してたらいいなあって妄想だけでお腹いっぱいだったのに。

 

 

ううん、悔しいけど、観覧は外れてしまったので生では見れてないんだけどね…今もめちゃくちゃ悔しいですし、ファーストセッションはめちゃくちゃ見たかったなあって。

 

でも、上地さんの言葉をお借りするならば「叶えてないから夢見れる」ですので、次の夢(俳優業での共演)で上手くいったら見れるかもしれない(舞台挨拶とかね)と少し大人になってみる…けど、ホントに悔しいです。

 

いやあ、放送後の夜はもう寝れませんでしたね、なぜかずっと上地さんについて語ってた…はい、すいませんでした(笑)

 

けど、そんな私を皆様は受け止めてくださって。さらに、ベイベーさんは上地さんを見てくださったし、くるーさんはミッチーちゃんを見てくださって。ありがとうございますありがとうございます…。

 

 

上地さんの薄い唇から「おいかーみつひろさんですっ」で、既にくらくら…。

 

 

ミッチーちゃんのお眼鏡がしょーふくてーしょーへーさんっぽいと思ったのはナイショです(笑)

 

やけにテンションが高いミッチーちゃん。NHKホールだもんね、まあ、熱くはなるか。

 

それに比べて、安定の上地さん。ああ見えてちょっとお仕事モードな上地さんなのですがね。声のトーンからシズノにゃお見通しだったり。

実はミッチーちゃんよりも上地さんのが性格的に随分と安定してるし、冷静だと思います…でなければ、女房役とやらは務まらんのですよ。

 

エリートサラリーマン風なミッチーちゃんに「よくミッチーさん、こういう役…」とおっしゃる上地さん。

 

ちなみに上地さんがミッチーちゃんにあまり王子なイメージをお持ちでないのは、彼が王子な時(’97’98)に上地さんは高校球児(高2高3)真っ只中で、テレビなんてロクに見ていないからでしょう…。というか、ちょうど上地さんが右肘のお怪我を隠して1人で苦しんでいた時期~手術してリハビリして背番号2に復活した時期なので、まあ尚更かなって。ちなみにミッチーちゃんに対してあまり王子なイメージをお持ちでないと言い切れるのは、上地さんというお方はすぐに脳内に浮かんだことをすぐおっしゃってしまう方だからなんだけども。

逆にエリートなイメージは相棒か半沢かなあ…そもそもあまりテレビ見る子じゃないからなあ、ううん。

 

「ちょっとマイケル入ってる」で嬉しそうなミッチーちゃん、わかりやすいなあ(笑)

 

「いや、それ言わなくていいでしょ」…ちょっと予想できたけども、上地さんがツッコミになるのね。

レポによると、どうやら「飽きない商い」でもツッコミを入れたそうで。ミッチーちゃんに「すいません」って言わせたんだってね、ミッチーちゃんもここまで上地さんがツッコミを入れてくるのが意外だったのかもしれないなあ…すいませんすいません、うちの子が…。

ええと、彼ね、映画でお笑いコンビのツッコミ役をやってから、ツッコミが多くなったんですよね…率直な方なので、ちょっと言い方キツいのがたまにキズなんですけども。

 

「俺がお前の肥やしになるぜ」…ううん?なかなか意味不だぜ?

 

ブルーのピカピカのスーツ。てめえなんぞが着たら、どこの安っぽいチンピラだよって。

かみみちのお久しブリーフはもう爆発しそうでした…!なんだこやつら!かわいい!ああ、ダンディさん、ありがとうございますありがとうございます…!

 

「せっかくですから!」と、上地さんが大きなお声をいきなりお出しになるものだから、ミッチーちゃんがちょっとビックリして振り向いてる?…どちらもかわいいねえかわいいねえ(笑)

 

「3000人の方々と!」って上地さんがおっしゃってる時、お互いを意識していないのに、めちゃくちゃかみみちの距離が近い近い!

 

ミッチーちゃんを送り出した際に、上地さんが「カッコいい、ダンディ!」とおっしゃってて…そりゃてめえにあのカッコよさはないだろうなあと思うシズノでした。あ、上地さんって率直だけど、かなり褒め上手なんです…ちなみにそこまでお世辞ではないと思います(笑)

 

 

観覧に行かれた方のレポから、上地さん解説を。

 

だし。の衣装を見て、上地さんが「ホテルマンみたい」って言ったとか。「~みたい」という発言は上地さんに比較的多い発言で。「ホテルマン」と言ったのは、多分この前上地さんが出演した映画でとある役者さんがホテルマンの役でこのようなお洋服を着ていらっしゃったからかと。というか、上地さんがミッチーちゃんのワンマンの映像を…うわあ、アイツ、どう思ったんだろう…。

 

かみみち。身長はよーく見ると…公称通り上地さん(178cm)のが大きいかな?(上地さんに関しては、公称から1.5cmほど伸びたという本人談もあるけど)

 

顔は上地さんのが小さい。上半身はミッチーちゃんのがガシっと感…上地さんってなで肩だからなあ…。

お尻は上地さんの方がデカいんじゃないかなあ…故に脚が細いのはミッチーちゃんじゃないかと。

かみみちが横に並ばせてね、もう、もうね、比べてみたかったんだよね…ああ、嬉しいなあ!(ちょっと変態)

 

 

ダンディダンディ。今回はかおりんとさっちんもいらっしゃって…不思議と安心感があったり(笑)

 

 

ミュージックドラゴーンよりもMJのが好きだなあ、とにかくミッチーちゃんのテンションの高さが大変気持ちいい(笑)

最後に安定の\ミッチー/もあって、ワンマンに行きたい気持ちがむくむくとまた育てられました…早くステージの上のミッチーちゃんにお会いしたいなあ…♡

 

ていくなんちゃら。テレビで踊られるのはびばのさ以来じゃないんですかね。曲はしっとり系のが歌詞がいい傾向にあるので個人的にベイベーさんに見ていただくにはそっちの方がいいなあって勝手に思っていたんですけども、まあテレビでは珍しく踊る上地さんを見ていただいてよかったかなと。ああ、踊る上地さんが大変かわいらしくてかわいらしくて、何度も見てしまう…。

 

さらにかなり声も伸びていて…ここ最近の歌番組出演の中ではかなりいい方で、うんうん。

 


はああ…しばらくかみみちの画像見て、うふふってする日々が続きそうです…!