空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【再投稿】2015/08/22 結婚

「ゆーすけからくるーのみなさまへごほーこくがあります」…このメールの文面で察したよね。

おめでとうおめでとう…うれしいうれしいいいいいいい…!

 

京都SPでめそめそな彼が、だんだんと大きくたくましくなっていって、とうとうけこーんして男性として守るべき方ができるまでに至ったというのがもう嬉しくて嬉しくて仕方がありません…他人のことでこんなに嬉しいと思ったの初めて…!(あ、はい、個人的にね)

くるーさんは全体的にどう思っていらっしゃるんだろうか。まあ正直、くるーさんのお友達が少ないシズノにはわかりかねますので、その辺の発言はある程度にさせていただきますが…ちょっとだけ。

個人的に驚きはしたものの、そういう悲しみは一切ありません。あ、ちょっぴり寂しいとは思ったけど、もう消え去ってしまった…。

また、そういうの悲しみを抱いている方に寄り添いたいとは思うのですが…シズノはわからないです、ごめんなさい…。女心ってむずかしい…。

んでも、軽く見ている限り、過去のなんだかんだの時のように「船、降ります」という方は見かけないなあ、と。個人的にそういう方もある程度いらっしゃると予想していたのですが…ああよかったなあ。

 

お相手は、地元の同級生。20年来のお付き合い…ってところがいいよねえ、ステキだなあ。

先述の通り、結婚自体は悲しいとは思わない上に、上地さんのお選びになった方だったら文句はないし、そもそもしないのですが…一般人の方でよかったなあ、とは思うのです。

また、芸能人の方はイヤだということではなくて(てかそれは及川さんが…)、個人的に苦手な方だったら、と考えると…苦手な方をとことん嫌うシズノとしては、またちょっといろいろ思うところがあったり。うんまあね…。

 

ご報告は、福岡公演のアンコール後のMCにて。

ライブ期間中だけではなく、ライブ公演中…というのが、むちゃくちゃな上地さんらしいというか。

最初はそれってどうなのかしら…?と疑問を抱いたのですが、翌朝に福岡でのご報告な上地さんを見て、涙目になりつつもあんなに幸せそうなお顔を見せてくださったのなら、上地さんもくるーのことを想って生で1番にご報告してくださったのなら、くるーとしてこんなに幸せなことはないなあ…と。ねえ、だって、これ…かなり勇気のいることでしょうに…。

でも、あれだね、めざましなライブで「これからの俺、もっと面白いからよろしくー!」「これからも遊助号突っ走っていきますけど、みんな最後まで振り落とされないように…」とおっしゃったり、いえろーばすで「俺、結婚しちゃったけど大丈夫か?」とお聞きしたりするってことは、そういうことがわかっているんだなあ…もちろん応援するよ、応援するから、大丈夫だよ。

 

前々日前日から周りに結婚します!としっかりご報告したり、選手宣誓しまーす!と軽くご報告したり。ただでさえお友達多いのに…大変だっただろうなあ…。

 

1番にくるーにご報告したいからってライブ公演中にご報告したり、めざましでいつも以上にがんばるぞお!って気合い入っていたり…ますます愛しい。

今まで上地さんてくるーのことどれぐらい好きなの?って、まるで私のことどれぐらい好きなの?と彼氏に聞く彼女のようなことを思っていたのですが…今回のご報告を受けて、くるーって愛されているんだなあってようやく思えて。バカだ…今までごめん、ホントにごめんなさい…。

 

神児。もちろん生でのご報告が一番嬉しいのですが…FAXでの堅いお言葉ではなく、神児という愛の元凶で上地さん自身のお言葉でのご報告が書かれるというのがね、これも嬉しいね…。

 

てか…あんなよくわからん理想をお持ちでも、けこーんできるのか!(爆)

下手したら一生できないと思ってたから…ああよかったなあ、ホントにホントにおめでとう。