空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2023年冬号】季刊みつひろさん

秋号

 

 

フェルマーの料理

 

きのう何食べた? season2 #5

前作も見ていたドラマだったので、出演情報を聞いたときにはこころ踊りました~!

シロさんの元カレ・ノブさん。シロさんの好みのタイプだけども…というのも、大納得のキャスティングっすね!!!あまりにも説得力ありすぎるだろ!!!そもそもにゃんことミッチーさんの相性抜群なんよ!!!(大声)(うるさい)

ミッチーさんご自身の声質も相まって、唐揚げを作るのに時間がかかることを知っての「え~」(音としては「え」の前に小さい「ん」が付くような声)など、セリフひとつひとつが少し子どもっぽく聞こえて…憎みに憎めない…ワガママかわいいん…!

久々にミッチーさんの演技をまともに見たのですが(フェルマーは断念しました)(ドラマの雰囲気的にわたしには見る勇気がなかった…)(ゆえに感想なしです)シロさんが謝ったあとに声に出さずに「ちっ」という表情をしたりと、ほんとうにミッチーさんってご自分にピントが合っていないところで細かい演技するよね!!!すこ!!!

しかし、さすがに最後のシーンの信彦ムカつくな…???いくらミッチーさんの麗しい顔面を持ってしてもこれは許されない…

そういえば!明太子サワークリームのディップ、ずっと作りたいなあと思ってたんだった!辛いものは苦手だからたらこにしようと思うんだけども…たらこだと辛さがないからちょっとパンチが足りないかもしれないなあ…ブツブツ…

 

踊って!シャングリラ 円盤

カナケン・乙セトリ。ツアー期間中から申し上げているとおり、個人的には甲の方が好きなので、甲の映像も円盤として残してほしかったなあ…

いやあ!久々にワンマンの映像みるとめちゃ楽しいっすね!やっぱりわたしワンマン好きだなあ~!!!♡

以下、ゆくくるを前に、副音声を見ながら感想を。ぼくミッチーさんの副音声だーいすき!

さっちんゆうこりんの衣装を褒めるのがルーティンとは…どんだけ女子ーズの衣装好きなんだよ!思えば毎年コメンタリーで衣装の話を聞いてる気がしますね…!笑

舞台セットの柱の話はさすがに裏話オブ裏話だなあ!このような細かいお話まで聞くことができるワンマンの副音声がわたしは好きだよ…

15分休憩のはなし。短くないよ!と思うのは、わたしが休憩中にお花を摘みに行かないからでしょうか…?まあべつに時間延びてもさほど気にならないけどね…?

あさみんの声、めっちゃくちゃ炎上に合うなあ~!サイレンのように響くビブラートがよき!しかしながら炎上が楽しいのはわかるんだけどさ…マジでかなり食傷気味っすね…おなかいっぱい…

秘密の♡シャングリラ。やっぱり放課後聴くとテンション上がるなあ〜!!!てか「MC/造花」とは…タイトルだけでも可笑しいにも程があるんよ!笑

 

👑