空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年10月号】月刊みつひろさん

9月号

 

 

【ネタバレ】「GROOVE CIRCUS」独占放送

ここ最近はクールな鐘場さんを見ていて、さらにほとんどワンマンの映像を見るどころかミッチーさんの楽曲すらろくに聴けていないので…ドピンクストライプのミッチーさんを見て思わずちょっとギョッとしてしまいました…そうだったそうだった…正気に戻らなくちゃ…(?)

ミッチーさんの「~ですか?」というコールに対するベイベー男子たちの無声のレスポンスがまるでニコ動のコメントのように文字が右から左に流れていく編集がされていました。これは…円盤ではどうなっているんだろう…フツーにダサいからこういう余計な編集はほんとうにやめてほしい…(正直者)いやだってあまりにもカメラのひとつひとつのシーンの切り取り方がめちゃくちゃよいんですもの…ああいうチープな編集は明らかに邪道なのよ…絶対にいらないって…

先程からマイナスなことばかり口に出しているような気がして申し訳ないのですが、序盤からなにか物足りないものを感じていて…すこしモヤモヤしています。料理だったらちょっとお塩を足したいようなカンジ。まあわたし自身今年の公演数が少ないので他公演との比較も大してできない上に、この公演にも参加しておらず、非常に感覚的なものなのですが…立体感を感じないというか…いや映像なので当たり前なんですけども、どこか平面的な印象を抱きました。いつもだったらワンマンの映像を見て感じる熱量が今回はいまいち感じられなかったんだよなあ…

Q.I.D.のアウトロで化粧水をつけたように顎周りを両手で押さえるのが女優すぎた…マジでこのひと52歳男性なんですか…?

ポン酢ではじめちゃんにフラフープで捕らえられるくわっちがおもしろかった…なにあのかわいいうしろのおじさんたち…

 

 

「キャシアン・アンドー」インタビュー

 

 

霊媒探偵・城塚翡翠 番宣

ワールドドキドキビデオ

わたしったら「にらめっこ」という単語だけ把握していて、録画を見るまでずっと芸能人のにらめっこ大会だと盛大に勘違いしておりました…いざ録画を再生してみたら、衝撃動画と面白動画を見てそれぞれのノーリアクション王を決めるという番組だったよね…ほんとうに最近諸々の情報を整理できていなくて…だめっすね…

衝撃動画部門。基本的にはリアクションは薄くも、カメラに貼り付く巨大クモに目をつむり、ちびっこのお顔に飛び乗ったカエルにウインクをする(?)ミッチーさん。ほんとうにカエル苦手なんだなあ~…

面白動画部門。キーボードを弾きつつも腰をリズムよく振る少年に手を覆って笑ったり、バイクの防犯ブザーの音に乗る少年に声を出して笑ったり…かわいかったあ~!♡ というか、ミッチーさんってリズムネタ系?音楽ネタ系?がわりとお好きです…?

面白動画部門では早くも失格でしたが、衝撃動画部門では健闘して決勝戦に進出し、見事ノーリアクション王に。おめでとうございます!

わたし個人的には衝撃動画がマジで無理すぎて…いま録画を編集して見返しつつ感想を書いているのですが、わかっているのにどうしてか動悸がする…

 

有吉ゼミ

 

日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」ついにスタート!秋の新ドラマ見どころ大放出SP

 

スッキリ

おでんの大根のようにやさしく染み渡る(?)鼻声があまりにもキュートすぎて思わず「かわいい~!」と声を上げてしまったアカウントはこちらです!わたしミッ…じゃなかった、天の声ゴールドさんのお声と話し方のイントネーションがめちゃくちゃ好きなんですよねえええええ…!♡

冒頭から冒頭に「ハァイ!おはようございます!」といつものテンションでご挨拶をした瞬間に、大学の後輩である小澤さんと森アナに正体を気付かれる天の声さん。わかるひとにはわかるちょっと特徴的なかわいらしい鼻声ですが、加藤さんは「僕の親友の口癖はベイベーですっ」という大ヒントを出されても眉をひそめており…気づかないものなんですねえ~…

ゲストの瀬戸さんに「髪の毛切ったね!瀬戸くんね!」とフランクに声をかけるも「切ってないです」と言われてしまったことから「なんかテキトーなヤツだな!?テキトーなヤツだぞ!?」と加藤さんに言われてしまいます。そうなんです!思ったよりもテキトーなひとなんです!でもそういうところが好きなんです!♡

「僕の親友はミッチーこと及川光博さんなんです」とネタばらしをしつつも「いいヤツですよ!結構!」と仰るところがマジでミッチーさんで…好きだあああ…!!!!!

冒頭から最後までニュース原稿をややカミカミで読みつつも、ニュースを読むタイミングになっても読み始めるまで間が空きつつも(少なくとも2回目はスタッフさんのスイッチングミスとのこと)…ニュース原稿を読む天の声さんの寝起きのかわいいかわいいお声がスピーカーから流れるのだったら毎朝どんなにクド~いワイドショーも見れるわ…

 

クイズ!あなたは小学5年生よりも賢いの?

あああ!やば~い!前髪がかわいい!めちゃくちゃビジュアルがよい!なによりも悩んでいるときの表情が好きすぎるううう!♡

大人の知識を煽るような番組タイトルに、スタジオには司会2名小学生5名を前に解答者はひとりという状況に加えて、ミッチーさんご自身クイズ番組に出演する度に知的なイメージを崩したくないがゆえに強くプレッシャーを抱いていることを見ている側でさえも強く感じていることもあって…わたしも見ているだけで胃酸がジワジワ出てきました…

1問目を解いたあとに「リラックスだよみんなね!」と言ったり、明太子はどの魚の卵か?という問題に対してブツブツとひとりで確認をしつつも問題を解いて「一人にしないでみんな!」と言ったり…と、寂しがり屋さんのミッチーさんがかわいい~!

しかし、銀杏の木はイチョウだのタラの子どもはタラコだの…そこまで考えなくとも解けてしまう一般常識的な問題でも己の知識などに驕れることなく、正解することを重視して、しっかりと確認しつつ真剣に考えて解答するミッチーさんがマージで好きですね…!

 

シューイチ

 

 

霊媒探偵・城塚翡翠 記者会見など

記者会見

 

 

謎解き企画

 

🔮



 

霊媒探偵・城塚翡翠 #1

鐘場さん登場!口調はいままでミッチーさんが演じられてきた役から考えるとまあ乱暴ではあるものの、思ったよりもずっと包容力のあるダンディな方で…キュンとしてしまいました…わたしたぶん鐘場さん好きですね…???

ストーリー自体はおもしろくない訳ではないけども次回以降に期待ということで…演出はめちゃくちゃオシャレだったなあ…なによりも光の使い方がめちゃくちゃ巧い…

しかし、EDがあまりにもステキすぎて…超絶格好えええええええ…シビれるううう…!!!イントロの中毒性エグい…

 

 

及川光博 24時間ニコ生 バースデー特番「超 We love ミッチー♡祭」

 

 

霊媒探偵・城塚翡翠 #2

質問攻めをする香月さんにうんざりして雨野さんに「んっ」と首を振って話を回す鐘場さんよ…どんなによい上司でもそんな扱いをされたら(こころのなかで)「ああん!?」と喧嘩を売ってしまいそうですが、鐘場さんだったら…許しちゃうかもしれない…

 

霊媒探偵・城塚翡翠 #3

まーたミッチーさん黒幕説です??? あまりにも黒幕説が多々ありすぎて逆にそう易々と黒幕にできない気がしてきました…笑