空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2023年7月号】月刊ゆほくん

6月号

 

 

ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2023

※ 以下、2023/7/8更新

今年も配信組で、公式とゆほくん本人のツイートで出場見合わせを知った時点で、そりゃあもう当たり前に心配しすぎるほどに心配はしていたものの、翌週に公演を控えていることもあり、公式のツイート通りに「大事をとって」出場を見合わせる程度のものだと思ったのですが…いざ配信でゆほくんの様子を見るに「大事をとって」のレベルを超えているような気がするのはわたしだけでしょうか…?エキシビジョンマッチのリレーのあとに明らかに右脚をかばうような歩き方してるじゃん…思っていた以上じゃん…

いやマジでこういうことってこちら側が心配してもどうにかなるってもんじゃないということは、第1の推しで痛いほど知ってはいるのですが…いや!あの!ひとりのファンとして!さすがに!心配はさせてほしい!させてくれ!ということで…うわあああん!ほんとうにマジで心配だああ…どうかお大事になさってください…

(ほかの点も併せて)運営云々という話もありますが…個人的にこの点に関しては、推しを心配に心配を重ねる反面、まあだれだって怪我をすることはあるからなあ~としか思わないっすね… いやまあバッティングしたあとに転がったボールを踏んでしまったら危ないなあとか、リレーをするには芝生だと滑りやすそうだなあとか、配信を見て思うことはあったんですけどね… 明らかな危険要因があればまた話は別だけども、ただそれだけというかなあ…

ぶっちゃけ、先々月の魔入間の公演中止といい、なにかアクシデントが起こった際に、運営について、もちろん責任はあるとは思えど、そこまでアレコレ言うつもりがないんですよね… これはわたしの経験もあってのことですが、運営に対する憤りやら不満やらを抱いてもただただこちらの気持ちがしんどいだけなので、よっぽどのことがない限りは、そういうものは抜きにして、ただただエンターテインメントの美味しいところだけを味わうのがいちばん幸せだと思うんですよね… ということで!この話はおわり!お大事に!

(試合どころかベンチにも推しがいなかったので)今回は一部のみになりますが、以下配信を見ながら語ってまいります!ね!

ウォーミングアップ。毎年毎年目深にキャップを被る推しが好きなんだよなああ…タッチのタッちゃんみたい…(圧倒的タッちゃん派)先月のいっけーさんの配信のときも思いましたが、髪多め襟足長めもこれまたよいですね…!というか身体めちゃくちゃ薄くないですか…ほんとうにその身体のなかに内蔵入ってる?って聞きたくなっちゃうほどだよ…あとおめめがとても大きいです…おおきい…

オープニング。「関西が産んだオールラウンダー」というキャッチフレーズにわかりみしかないっすね…!♡

エキシビジョンマッチ。玉入れでは30mの遠投に挑戦。なかなか取りやすそうな球を投げるも、鳥越さんがサッカーと思い込んで胸トラップをしてしまったのでキャッチできませんでした!残念!笑

因縁の(?)トスバッティングリレー。推しの全力疾走が見れただけでも大満足でした…ごちそうさまでした…!いざ走り出した瞬間に被っていたキャップを落としたあとにそのキャップが見当たらなかったので一体どこにいったのだろう…と別のカメラに切り替えたら、次の走者が来る前に大見くんがササッと拾いに行ってて…終了後に大見くんが駆け寄ってきたなあ~と思ったらそういうことだったんですね…!大見くんのお気遣いに感謝しつつも、わたしの推し慕われてるなあ~とじわじわ感じました…

 

(のちのちにランフォーで元気な姿をこの目でちゃんと見ました!大事に至ってなさそうで…よかった…!)