空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2021年12月号】月刊みつひろさん

11月号

 

 

最愛 #8

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBS金曜ドラマ『最愛』(@saiai_tbs)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBS金曜ドラマ『最愛』(@saiai_tbs)がシェアした投稿

正直上手い言葉が見つからないくらい五蔵六腑に専務への愛が染み渡っています。こころのときめきがとまらない。しんどい。

梓さんに土下座しようとするも止められて手を引っ張られる専務がかわいい。手懐けたい。お手!おかわり!(やめなさい)

不動産屋さんに乗り込む専務。ドスの効いた声色に思わずきゅん!わたしも脅して!(?)

キーボードクラッシャーGOTO。なにやら不穏なBBQパーティーまで楽しんでいます。ジャージ姿でもお顔を炭で汚しても「あちっ」と声を漏らしつつ煙に咳き込んでも…専務の麗しさが健在なのがあまりにもずるい。髪をかき上げる仕草ひとつでメロメロになっちゃった!♡

ペルシャラグに寝転ぶボロボロ専務。絢爛豪華なペルシャラグとジャージ姿で薄汚れた専務の見事なマリアージュ。メットオフならぬメガネオフまでいただいてしまいました。ごっさんです!!!

明け方から加瀬さんと海辺でランニングに勤しむ専務。朝日に照らされつつも「なにも、ないんだよ」と仰る専務に哀愁を感じました。哀愁の前に”中年の”というワードを入れようと思いましたがやめておきました。やさしいでしょ!(ごめんなさい)

あの無機質な専務は一体どこに行ってしまったのだろう…と思うほどに、専務が最も人間らしい回でした。ありがとうございました。ひとまず専務が生きててよかった…!

 

最愛 #9

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBS金曜ドラマ『最愛』(@saiai_tbs)がシェアした投稿

真田ファミリーに詰められる専務。さすがのミッチーさんでもくたくたのジャージで中年感が溢れてしまうのかと思いきや、どこからどう見てもなんちゃっておじさんでした…一体いくつなんだこのひとは!!!(52歳)しかし耐えきれずに戻してしまうときの足の角度がとってもよかったですね…!寝顔までおまけでいただいてしまった…

一難去ってまた一難!まさかの階段落ち専務。お願い!専務生きて!!!次回「専務、死す!」デュエ(以下略)(殺すな)階段を落ちる前に梨央に止められるときの吉高さんとの体格差に思わずキュンとしてしまいました。

さて、このドラマの感想を各月に公開する月刊シリーズに載せているゆえに、毎回見終わったあとに感想を書いているとはいえ、まとめて読むことを考えて「次週はどうなるんでしょうね~?」なーんてしらばっくれたことは書かず、ほぼほぼ内容に触れることのない専務担botと化していたのですが…次週はいよいよ最終回ということで、今回はしらばっくれた感想を書かせてください。…とはいえ、毎回毎回の急展開に「え!私の年収低すぎ…!?」の広告のように口元を押さえて驚きつつも(マジです)そこまで真剣に推理したりしてはいないんですけどね…リアタイせずに土曜の朝に見ているし…

いやマジで渡辺父殺しも橘しおり殺しも犯人全然わからん。振り返っても情報屋が優ってことしか当てられんかったわ。しかも謎が増える一方だし…大ちゃん…!?

ただ最愛ってタイトルもあってか、今回の梓さん然り、梨央を愛するひとはみーんな梨央のためになにかしらを犠牲にしているんだなあ…消去法だと加瀬さんだけども…ペン持ってるしなあ…

ひとまず最終回を楽しみに1週間生きることとします。だから専務も生きて!!!

 

最愛 #10

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBS金曜ドラマ『最愛』(@saiai_tbs)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBS金曜ドラマ『最愛』(@saiai_tbs)がシェアした投稿

ああよかった!生きてた!!!大怪我をしつつもお仕事はきっちり!包帯から流れる御髪がなんともお美しいこと…

しかし梓さんの前になると専務がワンコに見えるのはなぜ…?8話以降専務がずっとかわいい…初回のときはこんな感情を抱くなんて思いもしなかったぜ…

さて本編。あーあ!展開的にもわたしの気持ち的にもぜーんぶ加瀬さんが持っていってしまった!連鎖に連鎖を巻き起こして…テトリスだったらパーフェクトクリアしていますよマジで!井浦新万歳!そして梓さんはなにもかも知っているんだな!!!ずるい!!!

最終回らしく抱きしめたりキスしたりすることなく、最後の最後のカットで梨央と大ちゃんがじゃれながらも手をつないで歩くラストがよかったなあ…どうかお幸せに…

 

ゆくくる グッズ公開

f:id:kmcyszn:20211225073646j:image

今年は白黒メインのアクセントに金というところでしょうか。例年公式ポンポンを購入してツアー終了後にひとつ小さく刈ってライブハウスのゆくくるで使う…という流れをライブハウスではなくなったいまも踏襲しているのですが、ポンポンをどれ持っていこうかなあ…白黒金…

さておき。今回も安定のスルー。ここまでくるとわたしのニーズには合わないんだなあ、と思っています。まあ一時期カレンダーを購入していたのですが、保存するにもかさばるからどうにも購入するにも躊躇ってしまって…ところで、マスクメガネチェーンって便利なんだろうか…(そこかよ)

 

👑