空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2022年11月号】月刊みつひろさん

10月号

 

 

霊媒探偵・城塚翡翠 鐘場のお悩み相談室

よっ!長台詞の達人!てかこれはもはや愛と哲学の小部屋なのでは…?

鐘場さんの口調にきゅんきゅんしつつも、こころのどこかで言葉に表せない違和感を感じていたようで…今回ミッチーさんの普段の口調を聞いてすこし安心しました…ミッチーさんだああ~!♡

 

 

霊媒探偵・城塚翡翠 #4

冒頭も冒頭のお口が悪~い鐘場さんにきゅん!どうでもよい話なのですが、あの手のタブレット菓子ってちょっとでも食べすぎるとすぐお腹下しません?わたしだけ???

口元やら手元やらをぬるぬるっとアップにしたカメラワークに、さまざまな状況証拠、どこか不審な動き…と鐘場さんが怪しいムーブの波がどんどこ押し寄せていて、これは完全なるミスリードですね… てか来週最終回ってマ?どういうこっちゃ!フツーに犯人も気になるけども「すべて伏線」というのも気になるう!来週がたのしみ!(※5話放送前に感想書きました)

 

霊媒探偵・城塚翡翠 #5

香月先生が犯人であることは多少なりとも推理していたのですが、まさか翡翠ちゃんの霊媒まで嘘っぱちだったとは…!1話でトリック微妙だなあ~…なーんて思ってごめんなさい~!!!そしてまた来週から鐘場さんにお会いできるのね!わっほい!

 

invert 城塚翡翠 倒叙集 #1

原作者の先生が言及されているとおり…これは完全にべそんぬのパロディだあああああ~!ヘマして飛ばされた哀れな神戸だあああああ~!そのあとのにゃはははって笑い方もめちゃくちゃ好きです…かわいい~!♡

 

GROOVE CIRCUS 円盤

独占放送である程度見たので…コメンタリーから再生!コメンタリーのときの及川プロデューサーのより一層深く籠ったお声とフラットなテンション感がわたしはわりと好きなんだよなあ~…!♡

どうやらコメンタリーの収録があなたは小学5年生より賢いの?に出演した翌日だったようで…ちょっぴり落ち込みモードのミッチーさん。1週間くらい落ち込むのではないかと危惧するまでとは…かわいいな!!!どんまい!!!笑

フリルのついたブラウスを作業服と称することができるのはこの世でミッチーさんだけです!!!笑

ふと異世界コンセプトのワンマンの構想を練りはじめるミッチーさん。それはそれは…カオスな客席がより一層カオスになりそうだ…笑

めちゃくちゃ今更なのですが、わたしたぶんこのツアーそこまで好みではなかったんだね…?と思いました。わたし自身、今年は例年よりも少ない参加本数で、かつ弾丸遠征の翌々日に迎えた初日・7年ぶりの最前・人生最大の二日酔いとワンマンを前にした状況が非常に濃ゆいものだった上に、なによりもツアーのコンセプトやセトリよりも、この身をもってワンマンショーを味わえること、そして生のミッチーさんに会えることへの喜びが強かったので…薄々それをわかっていながらもそこまで気にしていなかったのかなあ…いざ映像で見ると、ビックリするほどピンときていないのが正直なところです。そういえば、全然アルバムも発売当初に聴いてからしばらく聴いてないですね…まあ楽しかったことには変わりないのでよいのです!笑

 

invert 城塚翡翠 倒叙集 特別編

過去回のネタ明かし?を今回のために撮られた映像にサンドイッチした特別編でした!

鐘場さんの私服。レアな衣装の多いツアーパンフでもミッチーさんが着ることがなさそうな渋い茶色のジャケット…新鮮です!薄めの色のジーンズもよき!☆

てか非番にケーキを持って翡翠ちゃんのおうちに遊びにいく鐘場さん is なに???笑

翡翠ちゃんに気が利くようになりましたね~と言われて「ハァ!何年お前に振り回されていると思ってんだよ!」と仰る鐘場さんの「ハァ!」の擦れ具合が見事におじさんだ…!(ほめています)

最後に「なあ!保護者って…なんだよぉ」とカメラ目線!!!なにこれかわいい!♡