空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2020年10月号】月刊みつひろさん

この記事を書くに至った理由

 

いままでのファン活動で、わたしは推しのひとつひとつのお仕事にこのようにブログで記事を書いてきたことは、なくもありません。書いていたときもありました。でもやめてしまいました。

 

というのも、これは怠惰でもあり、ほかにも推しを推していることもありますが、そもそもあまり細かいところまでお仕事を追っていないというのもあると思います。

バラエティ番組でワイプ芸人になっていたら録画すら残さなかったり…映画の完成披露試写会などにも参加しようと思わないどころか、そのWSですら熱心に確保しようと思わないのです。

 

あと個人的に、内容や演出、展開が苦手なドラマも少なくはありません。

わたしはそこそこのドラマ好きだとは思っていますが、なぜか推しが出演しているドラマとの相性がすこぶる悪いんだよなあ…笑

いまのところわかっているのは、〇曜劇場との相性はよくないということです笑

 

さておき。ここまで語ったのは、月ごとにこの手の記事を書いてはいきますが、言及しないお仕事もありますよ、ということです笑

このことあのことを書いていないなあ、ということはそういうことです。ご了承ください。

 

 

ゆくくる 開催・配信決定

外出自粛期間明け?のどれなーじゅを聞いたときに「この様子だと配信ライブとかないだろうなあ…ということは、ライブができる世の中にならない限りこの手のことはないのかなあ…」と万が一のことに備えて構えていたので、ほんとうにうれしい!うれしいなあ!!!

開催に至り、楽曲・衣装のリクエスト、カウントダウンはせずに12/30のゆくミッチー・12/31のくるミッチーの2Days公演、ライブ配信、発声禁止などなど…世間的に異例に異例を重ねる今年は、例年とは異なるたくさんのことが発表されました。

まず、楽曲のリクエストは、不真面目な女神とビトゥイーン・ザ・シーツにしました。

不真面目な女神はこーはくの客出しで聴いてから好きな曲で…ずっとずっと生で聴きたい生で聴きたい言いつづけている曲です。ビトゥイーン・ザ・シーツは…恋の生徒怪長や展望デッキ(シングルver)など聴きたい曲のなかから気分で決めました笑

ちなみに、衣装はとくにこれということもなく…書くには書きましたが言及するほどではないのでしません笑

そして、カウントダウンなしで年末に2Days公演。ゆくくるの開催が決定する世界線ですらもはや奇跡なので、カウントダウンをしないことについてはもちろん異論ありません。「ミッチーとカウントダウンできるなんて…今年もよい年になりそうだなあ!」という感動は、ワンマンのお預けに比べたら大したことありませんもの笑

しかし、発声禁止ということで、ミッチーのショーの醍醐味のひとつであるコーレスができません。「あたらしい生活様式」に対してミッチーのショーがどのように変化していくのか、上から目線になってしまうのですが、興味本位でお手並み拝見だなあ!と思っております。

…しかし、配信あれど、倍率どのくらいだろうなあ…

ちなみにもしわたしが超幸運だったら、27日に大阪で舞台をみて、30日31日にゆくくるに行く女になります。どうか神様、わたしに幸運を!

 

…というブログを書いたのち、みち誕前日に当落結果が発表されました。

f:id:kmcyszn:20201023221314j:image

f:id:kmcyszn:20201023221323j:image

ゆくミッチーくるミッチーともに当選!ああ神様、ありがとうありがとう…!!!♡

当落発表当日にいつも仲良くしているべいべー4人でゆくくるに参加する夢を見たおかげでしょうか…

あとは開催に至るのみ…!それまでみんな健康に生きようね!!!

例年のゆくくるはライブハウスなので軽装でしたが、今回はワンマン同様にホールなので、服装はワンマン仕様かなあ…しかし、真冬のワンマン仕様はどうしたらよいものか…

そして、席数半分は踊れたとしたら、ディナーショーくらいの感覚で広々と踊れるのかなあ…と思いつつも、そもそも踊ってよいものなのか…?という疑問があります。発声禁止応援禁止はどこまでが許されるものなんだろうか…

年末に参加しても、年始からはアーカイブも見れるのがよいですね!しかもアーカイブ期間が長い!いままでゆくくるが映像化されることは多くはなかったので…うれしいなあ!今年はリクエストもあって例年以上にコアな曲が聴けそうだしなあ…ワクワクが止まりません…!!!

あと宣材のモーモーみちがとてもかっこよい…背景が真っピンクというのもええですね! 

 

 

リモラブ 番宣

ヒルナンデス

オープニングから見事な立ち姿。遠隔ハグしていただきました…!最高!

「登山が大好きだっていうひとの気持ちがわからないっ」正直すぎる及川さん笑

はるちゃんへの応援に「はるちゃん!フルスイングっ!♡」とな!かーわいい!!!

「学生時代パターゴルフ部だったんで」と本日は冗談多めの様子。しかし見事に成功!「どきどきしたぁ」ととてもうれしそう!わかりやすいひとだなあ〜

「また俺やるの!?」と言いつつ、2度目のチャレンジをするもまたもや成功!踊り方がどうみてもどう森の住民のモーションなのがよきですね!♡

 

笑コラ

笑コラの見どころは序盤!たしかに猛禽類似合いそうだなあ~!笑

みちみちが撮られたお写真が見れるとは…「墨廼江(すみのえ)」どこかで出会えたら飲んでみよう…!

 

 

リモラブ #1

美々先生のキャラ的に見るのがしんどいかなあ、と思っていたのですが、見れました!よかったあ~!

べつに特別おもしろいというわけではないのですが、クソドラマではなくてよかった…でもこのドラマどういう展開にするんだろう…コロナ禍の設定なので、イベントごとも多くはないでしょうし…

はたして檸檬がだれなのか…だれでもよいのですが、個人的に檸檬と言われると、別推しのホストちゃん役を思い浮かべてしまうので、とっとと正体を明かしてほしいです笑

美々先生の拗らせ具合がなかなかだけども、はるちゃんの演技のおかげでくどくない気がします。

てかこのドラマ、役者さんがよいですね!どんなに展開がダレても出演者と主題歌に支えられそう…

 

むしろ、みちみちの演技がくどい!!!なんだあのビックリ顔!!!(ほめてる)

さすがはみちみち!美々先生の仰るとおりの「脂身の多いトンカツ」を見事に演じていらっしゃいますね!(違)と言いたいくらい、くどい!!!笑

ラテンな昭和オヤジという役どころなので、飄々としたうさんくさいおじさんな法郎さんに近いのかなあ、と思っていましたが、全然そんなことはなかった~!

わかるぞ…あのドラマほとんど見ていないけどもわかるぞ…いつぞやのクソ部長タイプじゃないですか!そのかわいらしさゆえにめためたに悪口を言いたくなる上司ですね!まず鼻マスクやめれ!!!笑

あとトークアプリもわからないひとがどうやってリモートワークしていたのだろうか…そんなひとが檸檬さんだとは思えないなあ笑

人事部キャンディーズ、めっちゃかわいくないですか…永遠とわちゃわちゃしてろ!!!笑

そして息子様…みちみちの子にしてはきれいな二重…(ひどい)さてはアキネーターやってるな…?

 

 

ニコ動 24時間みち誕SP


【及川光博】We love ミッチー♡祝51歳 24時間バースデースペシャル!ミッチーからベイベー&男子の皆さんへお知らせ

格好的にも場所的にもカレンダー撮影かなあ!わくわく!

たった2分足らずの動画に胸がきゅんきゅんしました!ありがとうみちみち!♡

「ニコニコミッチーだよ♡」かわいいなあかわいいなあ

「拷問のようにね、みなさんにね、ずーっと僕の30代40代の珠玉のライブ映像をご覧いただきたいと思っています」拷問のように、とご自分で言わないでください笑

「みんな、どんどん、なんだ、わーって、8888とかやりなさいよ。チャオ!☆」途中でキーボードカタカタする仕草するのかわいいね!そして、言葉が出てこないのがナイスSNS音痴!笑

 

  

10/24

お誕生日おめでとうございます!

例年通り、お誕生日や記念日に際して推しにメッセージを書くのが苦手マンなのでコメントは差し控えさせていただきます。気持ちはあるのですが、わたしは毎年恒例の薄っぺらい言葉しか言えないんだよなあ~…

 

 

リモラブ #2

仲良し3人組だったのに、部下ふたりが仲良くしてて拗ねちゃう部長がかーわいい!てかお前らどこのJKかよ笑

独り身なったことを噂され、昔々にトラック1台分のチョコがとどく伝説を持つ部長…中のひと…独り身…(そこじゃない)

そして、朝鳴部長檸檬説…!?部長じゃだめなの…?わたしだったら万々歳だぞ…?

と、思ったら、あおちゃんかーい!!!笑

この展開だと、これから部長ルートはなくない?ないよね?えー見たいよ!はるちゃんとみちみちのラブシーン!わたしをメロメロにさせてよう!

しかし尿酸値5.29といい、特別健康診断のくだりといい、むちゃくちゃすぎないか!?いやまあ普通におもしろかったけどね!美々先生がしゃべらずに進めるのがよかった笑

 

 

週刊女性

まさか表紙とはね!!!笑

わたくし2012年からべいべーですが、わたしがベイベーになってからの表紙は男心なきゃすとくらいしか記憶にありませんね…

週刊誌だけあって出勤前のコンビニで購入しましたが、朝から推しの麗しいご尊顔を拝むことができて、思わず胸がきゅんきゅんしました…ありがてえ…

部長のぴょんぴょんヘア、めっちゃかわいいよねえええ…個人的に、みちみちの髪型のなかでパーマっぽいぴょんぴょんヘアが2番目くらいに好きです(一番はさらさらぱっつん前髪べそんぬ)

 

 

リモラブ #3

はじめちゃん!だめだその名前だとほーんずかゆちゅばーしか浮かばないな!そもそもみちみちのお顔は「はじめ」じゃないんだよなあ…同じ3文字でも「たける」は似合うのに…

ゆりっぺとはじめちゃん、よきコンビですね!富近さんに対する最初の「ちがう」の声色めっちゃよくない???がっつり女友達向けの声じゃん…ある意味べいべーには向けていただけない声…シビれるう!!!

しかし鼻マスク顎マスクは演出ということでいいですかね?ね?(圧力)

エアハグって…みちみちの特許「遠隔ハグ」じゃん!!!ぎゅ~!!!

はい、完全に部長ルートがなくなりました~!解散解散~!美々先生の保護者枠じゃねえか!まあ嫌いじゃないけどさあ…てかこれ岬さんルートが本命説ない??笑