空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

2020年

ゆくミッチー公演直前に、近所のデニーズで気持ちを落ち着かせつつも、この記事を書いております。

たぶん明日にはゆくミッチー公演の記事が上がるとは思うのですが(セトリ等細かい部分についてはアーカイブを見つつ、更新後に随時追記していこうと思います)この記事にて年の瀬のご挨拶をさせてください。

 

わたしは元々界隈というものが苦手で(最近同担拒否なのではないかと思ってきました)ほぼほぼ一匹狼でファン活動をしている上に、推しが多い上に垢分けもしない、ここまで雑多垢オブ雑多垢のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

昔からのくるー・べいべーの友人以外に一体だれが読んでいるのだろう…と思うのですが、ただの自己満ブログなのに思ったよりも読んでいただいていることに非常にうれしく感じております。まあわたしがそこそこブログを読み返しているので、アクセス数のほとんどはわたしかもしれないけど!笑

 

月の残業60時間超えることも決して珍しくなかった仕事から転職して、時間の余裕が増えたこともありますが…

今年は愛しき勇歩くんのおかげもあり、12年以上つづく、オタク人生で最もブログを書く年になりました。おかげさまでコロナ禍でもたのしくオタクとして生きていくことができました。

 

来年も引き続き、推すべきところでしっかりと推しを推していく所存でございます。

よろしくお願いいたします!☆

 

以下、2020年の振り返りになります。

個人的なログに過ぎないのでまあ流し読んでください!よいお年を〜!

 

 

1月

退職。12月30日に最後の仕事を終え、翌日に髪をワインレッドに染めてゆくくるへ。コンセプトだったキューティーハニーな髪色だったからか(偶然)3列目?で思いっきりみちみちに微笑まれて昇天しました。しあわせだったなあ…

 

2月

転職。理枝さんライブは前職の都合で申込できず、としちゃんライブは外れ、上地さんとの個人的はじめての接触イベントはコロナで中止。踏んだり蹴ったり。

 

3月

ワンマン全通のために仕事をやめたようなものなのに、ワンマンの開催が危ぶまれる状況になってしまい、ひたすら開催されることを祈る日々でした。

 

4月

緊急事態宣言下でも出勤。ワンマンの延期が確定。真夏のワンマンとは。

 

5月

ワンマン全公演の中止が確定。見送りという書き方だったっけ?ただただひたすらかなしかったなあ。

 

6月

…なにかあったっけ???

 

7月

虫垂炎で緊急手術。手術直後の痛みが忘れられないくらい最高に気持ちよかった…(変態)

とうらぶの推しの亀甲ちゃんが登場するということで、刀ステを観に行く予定があったものの、病み上がりということで断念。のちにすこし後悔します。

 

8月

あたらしい推しこと、松井勇歩くんのファンになりました。

数々の推しを推してきたが、まさかここまでのスピード感で推すことになるとは思わなかったなあ。

この気持ちを無駄にしたくない、といままでろくに書いてこなかったブログを書きはじめました。

 

9月

『川崎ガリバー』観劇。はじめて生の勇歩くんにお会いすることになりました。恋に焦がれるように勇歩くんしか見ていなかった…チュウヤ、かっこよかったなあ…

 

10月

ゆくくるの開催が決定。これ以上にうれしいニュースはなかったなあ…

 

11月

ひとり愛媛旅行。とにかくたくさんビールを飲みました。たのしかったなあ。

『ビジネスライクプレイ』観劇。近すぎて発狂するかと思いました。わたしいままで見てきた勇歩くんの役で不知火さんが一番好きかもしれない…

 

12月

ライブに配信に舞台に円盤に書籍に…推しのお仕事いっぱいでしあわせだった。

『マインド・リマインド』観劇。ビビり散らしつつも大阪へ。まさかの最前ドセンター。演じているときとイベントに参加しているときの勇歩くんがあまりに違いすぎて混乱しました。ほぼほぼ中止になったけども、今年わたしにしては席運めっちゃよかったなあ… 

そして『ゆくミッチーくるミッチー』へ。いまから行ってきます。どきどき。そわそわ。