空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

わたしのワンマンショーの楽しみ方(2)開演まで

前提だけで、ひとつの記事ができてしまった。やばいやばい。

そして、まだ、開演すらしていない。まずいまずい。

 

さて、みちたそ呼びに戻します。

わたし、言葉として口に出すときは、ミッチーというんだけども(ときどき、どうしてか、光博おじさんと口に出して言いたくなるときがある)、文章にすると、みちたそのがしっくりくるんだよなあ。どうしてだろう。

 

 

【1】お洋服

ご存知の通り、ワンマンには、そのツアーのテーマに合わせた色や柄があります。そのテーマに合わせたお洋服を着て参加されるベイベーが多く、会場はその色で溢れます。

…わたしは!それが!苦手だ!ごめんよ!みんなといっしょが!いやなんだ!

てか、わたしには、お洋服、否、もちものすべて、基本的に赤青白ベースで、差し色で黒と茶、そしてモチーフは海、というポリシーがあるので…

それに反するものは、たとえ愛しのみちたそとはいえ、購入さえもしたくないんだなあ。普段で使う予定もないしね。

ポリシーとテーマが合うのならば合わせることもあるとは思うけど…それ以上にみんなといっしょが!い!や!だ!いや!

 

なので、わたしは、己のポリシーを貫きつつも、みちたそとのおデート気分なかわいくて、ちょっとへんてこなお洋服を着て、ワンマンショーへまいります。

お気に入りブランドは、merlot。ほどよいへんてこさで、かわいいんだあ!♡

チャイナワンピース。チャイナでレースは最高。

f:id:kmcyszn:20190530043627j:image

ナース服。専門店で購入したガチもん。お仕事服なので機能性抜群!

f:id:kmcyszn:20190530043654j:image

 

あとは、普段つかっているピアスと指輪、お靴を。ワンマン専用はとくにないです。お気に入りをつけるくらいかなあ。

ネックレスは苦手。S.D.R.な入会特典の二律背反マークなチャームをアレンジした、ネックレスはあるんだけども…使わないねえ。

 

 

【2】もちもの

チケットホルダーも、バインダーも、S.D.R.からのいただきものを。でも、アンケートを書くこともそうないので、バインダー使わないからあまり持ち歩いていないんだよね…

f:id:kmcyszn:20190530044000j:image

最近、開演前に噂の速攻ブルーベリーを飲んでいます。正直効いているかどうかわたしにはわからない!もはや気分!笑

f:id:kmcyszn:20190530045239j:image

これらにポンポンを加えて、まとめてバックに収納。すぐに取り出せるし、どんぴしゃストライクなサイズで、今ツアーから重宝しています。

f:id:kmcyszn:20190530045438j:image

お財布とチケットさえあれば\OKでーす!!/くらいのテンションで、ワンマンに行ったほうがほどよいんだなあ。

 

 

【3】入り待ち

わたしは、ひとりで待つのは苦手なので、数少ないお友達ベイベーが行く様子だったら、ご一緒させていただいたり。いつもありがとうございます~

ひとりのときは、みちたその到着予想時間ギリギリに行ったり。開演何時間前だっけ?4時間前だっけ?数字が苦手だから、いつも忘れちゃう!

入り待ちのみちたそは、エンジェルだと思う(真顔)お日様の下だからかなあ、ステージの上よりも透明感があるのよ…

そして、さらっと、ふわっとしてて最高にかわいいんだあ…だからつい入り待ちしちゃう!♡

 

 

【4】物販

ツアー初日に必ず購入するもの、それは、ポンポンとパンフ。

ポンポンは、べつに去年のものを使っても全然差し支えないんだけどさ…そこまで節約しようと思わないし、むしろ貢ぎたいし、旅だし。ツアーからコレクションしちゃうと集めたくなっちゃうのよねえ。ちなみに、ツアー終了後に、小さく刈ってひとつだけ残して、ゆくくるで再利用しています。

f:id:kmcyszn:20190530050350j:image

パンフは!絶対!購入!する!やっぱりわたしはみちたその顔が好きなんだ…抱かれたい…

あ、わたしの収集癖について、言い忘れたのでこちらで。

CD・DVDについては、収録内容が異なるものは全種購入も厭わないのですが、特典やツアーグッズに関しては、好みのものではない限り、集めるどころか購入も考えません。ただ、シリーズ化しており、一旦集めてしまうと、集めざるを得ないという性格です。厄介厄介!

来年以降はカレンダーが恒例となります(断言)そして、いま、アクスタが危ない!

いわゆる、手首は購入しません。わたし、首、手首、足首まわりになにかついているのが苦手なんだよなあ…(首が弱点)

 

ようやく、ワンマンショーへ。