空の暗闇は月を磨く

夜空見あげて 涙ぐむほど推しが好き

【2023年10月号】月刊ゆほくん

9月号

 

 

魔入間ステ 円盤

本編

わたし自身、千秋楽は円盤に残るからいいや~!と思って、他公演のチケットを取ることが多いのですが、いざ自分が観に行った公演の映像を見るといいっすね…思い出が蘇るううう…!

てか「ささっと別れなさいな!あんたなんか最低の妻よ!」のシーンはマジで何度でも再生できますね…かわいいにも程があるんよ…

メイキング

「イリュージョン稽古」という言葉を初めて目にしました。炎を纏った剣を振るう姿は…それはそれはもう…稽古の段階でもめっちゃくちゃカッコいいっすね…

稽古中や舞台裏の映像から、ムードメーカーだったんだろうなあ~!ということが伝わるとともに、どこの現場でも後輩に慕われる我が推しよ…!!!すこ!!!♡

しかし2番手となるとメイキングの取り上げられ方が全っ然違いますね…!ありがとうございますありがとうございます…!

全景映像

いざ全景になると、アズくんのホワイト多めな衣装が照明にぺっかーんと反射して超絶見づらいっすね…仕方ないことだけども…もったいねえええ…

科白劇亀甲ちゃんのときからずーーーっと思っていますけども、ゆほくんったら、衣装の靡利かせ方がめっちゃくちゃ巧いよね…たまらんっすわあああ…

ダイジェスト

まさかカテコのみならず、7公演すべてのダイジェストまで収録されているとは…!

度々終演後のコメントが差し込まれているのですが、やはり役柄の格好で話すゆほくんからしか得られない栄養がありますね…!すき!!!♡

カーテンコール

公演中からわかってはいたことなんですけども…宮崎くんがほんとうに真面目で真摯で誠実で必死で…好きになっちゃうよね…!

てか他公演のカテコでゆほくん以外のキャストさんからもお言葉いただいていると思ったら…全然そんなことなかったんですね…?と思うと、より一層あの場でお言葉を聞けてラッキーだったなあ…

ということで、5/28昼公演。前楽ということもあってか、他の公演のカテコとは異なり、アップの映像もちょいちょい入っていましたが…凛々しい表情でお辞儀をしたのちに、入間くんが登場するや否や、ぱああっと笑顔になるアスモデウス・アリスよ…!♡

(観劇直後のブログとの繰り返しになりますが)あああああ…ちびっこに向けて「あああ~かわいいね!入間様の次にかわいい!」と仰るゆほくんがマジでかわいいよおおお…!標準語のイントネーションで話せど、話の切り返しで関西弁のイントネーションに変わるのがよいのですよ…よきです…

ゆほくんのカテコでのご挨拶はいくつかこの目にしてきていますが、ゆほくん自身の個性を出しつつも、アズくんとしての在り方もとてもよく表れていて…好きなカテコのひとつになりました…!

 

2023/10/6昼 舞台『苦闘のラブリーロバー』2023 日替わりゲスト

f:id:kmcyszn:20231007031820j:image

チケットを手に入れて観に行ってきました〜!日替わり出演とはいえ、なんと3回も登場シーンがありました!ありがとうございますありがとうございます…!

1回目。ドスの効かせた関西弁でシェアハウスに意気揚々と訪れるもだれもおらず、電話を取り出したと思ったら…泥棒さん役の主演・宇野くんに電話をかけ始めました笑 今回の出演では当たり前にように標準語ではなく関西弁で…キュンでした!🫰💕

2回目。ごとぅが泥棒さんに怪しげな石を売りつけようとしていたシーンで登場。案の定、ごとぅに怪しげな石を20万で売りつけられると、ビリケンさんのご利益があるとかないとかで即答で買います!と伝えますが、気づけば50万に値上げされてしまい…その切り返しに、手元の大きな紙袋からゴルフクラブにボール、パターマットをそそくさと取り出して、ごとぅにボールがカップインすれば+10万、外せば−10万と、突如ゲームを持ちかけます笑 いや!あの!ちょっと!まってよ!シアターサンモールってH列までフラットなのよ!!!C列でも入ったか入っていないのか見えないんよ!!!爆笑

泥棒さんとの会話から、どうやら私物らしく?(紙袋からぴょんと飛び出すゴルフクラブが目立っているからか)電車で人様の視線を浴びたとのことでした笑 あと黄色でニコちゃんマークが書いてあるボールがめちゃくちゃ可愛かったです…!♡

ごとぅの惨敗ののちに、泥棒さんにまでゲームを持ち掛けて、入らなかったら一発ギャグ!と無茶振りをする、我らが大魔王よ…!しかもそのときの声色がすごく楽しそうで…いじわるさんだ!笑 ちなみに泥棒さんも惨敗でした!どんまい!!!笑

3回目。最後の最後に、ちょっと変わっているひとだと噂されている、シェアハウスの新しい入居者として登場。物語のクライマックスで洗礼名がひとつのキーワードになるのですが、名前を聞かれると「ガラシャ」とのことで…そこでその名前を出すかーッ!!!ってなりましたね…!

作品としては、泥棒がシェアハウスに忍び込んだところ、アレコレ勘違いした住人たちに巻き込まれるというストーリーなのですが…コメディってやっぱり見るだけで元気になれるからいいっすね!おもしろかったあ〜!笑

 

舞台『刀剣乱舞』山姥切国広 単独行 -日本刀史- アンダースタディ

まさかのアンダースタディ!もちろん(アンダースタディという立場上)ゆほくんが出演することがないようにこころから祈ってはおりますが…ゆほくんのまんばちゃんは…さすがに見てみたい気持ちが一切ないと言ったらウソになりますね…きになる…

 

Bハイ~映えBOYZハイスクール~ 92限「国語・Bハイ漢字検定

 

2023/10/21 俳優×芸人のエチュード対決 vol.2

f:id:kmcyszn:20231021180450j:image

こちらも観に行ってまいりました。ゆほくんの他に、伊崎くん大見くん佐野くんとは…全員揃っていないにしても、刀ステ綺伝メンバーの詰め合わせと言っても過言ではないですね!笑

会場に到着。本日は博品館劇場へ。昔懐かしい上品な雰囲気の劇場でした。女性の劇場スタッフさんの制服がクラシカルでとてもお洒落だったなあ~!あと久々にあの手のドリンクカウンターがある劇場ロビーを見ましたね…最後に見たのはいつぞやのNHKホールかなあ…(遠い目)

あ!う!え!プレゼントボックスあったんだあ~…うわあん!お手紙書いてくるんだった〜!泣

入場すると、チラシとともにアンケートとペンを渡されました。エチュード対決とのことで「シチュレーション」と「言ってもらいたいセリフ(オチ)」をアンケートで募集しているとのこと。あああ…この手のものって選ばれたときのことを考えるとドキドキしちゃうからすごく苦手なんだよなあ…そしてこの場で書くってのもこれまた無理みが強い…あと15分で書ける訳がないよォ〜!事前にGoogleフォームとかで入力させてくれェ〜!泣

おわりました。帰りの電車でも頬の筋肉の痛みをつーんと感じるほどにきょうも笑った笑った…おもしろかった〜!笑

芸人さんたちが最初に登場した際に、しずる・村上さんがある舞台の打ち上げで松井くんに会ったよね?とMCのおしみんまるさんに聞いていたのですが、どうやら覚えていない様子。アレコレ話しているうちに徐々に思い出してきたものの、腰あたりに手を浮かせて、あの子身長伸びたよね?のひとことに思わず吹き出してしまいました笑 それはさすがにちびっこすぎるんよ!んなわけあるかあ!笑

俳優さんたちの登場。芸人さんたちと仲良くなるためにニックネームをつけようということで…ゆほくんは勇歩の「歩」から「ウォーカー」(話がとても長くなるので経緯は省略しますが)佐野くんは「わだましろ」、大見くんは「翼」、伊崎くんは「アナゴくん」と名付けられました。ウォーカーだけコードネームみたいだなあ〜!笑

エチュード対決。ゲームの勝敗によって人数や時間を調整しながら、以下3回行われました。開演当初から和気藹々とした雰囲気だったものの、ゲームやらエチュードやら、回数を重ねていくにつれて、芸人さんたちと俳優さんたちがどんどん仲良くなっていく様子がとても微笑ましかったですね…!

1回目。「東京駅」で「だから嫌だって言ったんだよ」をオチに「ラブコメ」がテーマ。ストーリーテラーもとい、ツッコミを担当していた伊崎くんの立ち回りが上手く、また、佐野くんによる発砲事件からの、ネルソンズ・和田さんの刺殺事件の流れもお見事でした…!いちばん見応えがあったかもしれない…!笑

2回目。「動物園」で「ずっと好きだったねん」(驚くほど関西弁が合っている気がしません…)をオチに「SF」がテーマ。ゆほくんが左手に馬の被り物を付けた状態で、村上さんと刀で戦いながら登場したのですが…刀を構えて戦闘態勢になっているときの腰使いが完全に殺陣ができるひとのソレで…めっっっちゃくちゃ興奮しました…!!!かっこよかったあ~!!!♡

3回目。「社内」で「月が綺麗ですね(笑)」をオチに「ホラー」がテーマ。最後ということで、ひとりひとり紙に書いた役柄を無作為に引き、その役を演じることになったのですが…なぜか「熊」という役柄が存在しており、それゆえに狂気に満ちたプーさんが登場したことで、それはそれはもう、ステージ上は12分間カオスを極めておりました…!推しは推しでこれまた「人見知り」というとんでもなく動きにくそうな役を演じていて…笑い転げそうなほどに笑ったけども…マジで一体なんだったんだアレは!!!爆笑

Yes/Noゲーム。縦1列に並んで先頭のひとの質問にYes/Noによって左右に分かれる、という至ってシンプルなゲームでした。ゲーム内の回答から、ゆほくんは「猫派」「キャッシュレス派」「吉野家派」「肉より鰻派」「目が悪い」という情報を得ることができました。目が悪いのは意外だなあ!と思ったものの、そういえば、ふとしたときにときどき目を細めている姿を見ているような見ていないような気がしますね…?

古今東西なんちゃらゲーム。ただの古今東西ゲームではなく、ひとりひとつ皆にNGワードを設定した上で行うので、コアな回答が飛び交っていておもしろかったです!笑 とくに(テーマが「赤いもの」だったのですが)しずる・KAZMAさんがやけに肝臓だの動脈だの人体攻めしているのがジワジワきました…!笑

被りなんちゃらゲーム。最後は全員がエチュードに参加するとのことで、お題に沿ってひとと被っていない回答ひとつにつき、エチュードの時間が1分短縮されるというものでした。お題は「キングオブコントの歴代チャンピオン」とのことで…芸人さんたちから、俳優さんたちは王道でいいよ~!というお声がけしていただくも、ゆほくんの表情を見ると、選択肢がたくさん脳内に浮かんでいるのか、とっても悩ましい表情をしていたのが印象的でした!ほんとうにお笑い好きなんだろうなあ~!笑

最後の最後に、客席の拍手によってMVPと逆MVPを決められるのですが、逆MVPのひとは、ご挨拶のあとに、1発ギャグをしてそのまま幕が閉じられるという鬼畜な罰ゲームを行うことに。芸人さんたちは1発ギャグに慣れているけども俳優さんたちは…というおしみんまるさんの印象操作により、選ばれた逆MVPは我が推し!ゆほくんでした!周りの空気に飲まれて拍手してごめんなさーい!笑

個人的な話で大変恐縮ですが、最近好きなコンテンツでとてもショッキングな出来事がありまして…今回のイベントで目の前で推しがお腹を抱えたり背中を逸らせたりするほどに笑っている姿を見るだけで傷ついたこころが癒されました…持つべきものは推しですね…ありがとうございました…!♡

 

2.5次元ナビ #79

\今日!10/23(月) 22:00~/
2.5次元ナビ!』
2.5次元ナビ!シアターVol.2~Show Must Go On~に出演していただくゲストの #松井勇歩 さん
ゴルフにハマっているということでMC #平野良 とパター対決!
まさかの結果に笑いがおきる!?
お楽しみに🙌
#25ナビ #吉高志音 https://t.co/0i8TajtsOC pic.twitter.com/jzxoCfkKTJ

2.5次元ナビ!@日テレプラス (@25jigenNAVI) 2023年10月23日

 

👿